カテゴリ:2018 12月0泊ソウル( 2 )

師走の0泊ソウル☆美容ネタ多めな後編

怒涛の0泊ソウル、後半は明洞から。

この時期の明洞はキラキラの装飾が多くてキレイ☆

午前中は両替やお買物が混雑せずに済ませることが出来て良いのですが、暗くなってから散歩目的でもう一度行くと動きやすいと思います。

中国大使館前の両替所近くにホボントーストがオープン!

ちょっとオシャレなロゴになってたからわからず素通りしそうに。

残念ながら焼いていたのはアジュンマで社長ではなかったけど、美味しそうなメニューなのでテイクアウトできる時にトライしてみたいです。

「イチゴのシーズンだ〜!」とランチがわりにBEANS BINSでワッフルを食べることにしたんですけどね…

残念ながらこの盛りつけ、今までで一番下手っぴ(涙)

接客も悪くないし出来るの速かっただけに、うーん惜しい!イチゴは美味しかったです。

今回はスパの予約に出遅れたので、いつもと違う所に行ってきました。

韓国によく行かれる皆さまはご存知のコスメメーカー、AHCのスパです。

場所は新沙駅からですとちょっと歩くかバス、かなぁ。駅からタクシーだと近過ぎるので注意。

地図上はわからないと思いますがアップダウンがある立地なので、ホテルなどからタクシーで行くのが良いと思います。

コネストから予約しましたが立地のわりにリーズナブルな設定。

コスメメーカーだからと思いフェイシャルをお願いしましたが、施術は雪花秀並みのクオリティ。

3階の個室でしたが室内にはトイレとシャワーの他にジャグジーもあり広くて豪華!

終了後、1階のカフェでお茶を頂きました。カフェと一緒にヘアメイクのスペースがあるので女優さんとか来そうな雰囲気。

日本語がNGで韓国語か英語になるせいかカウンセリングなしで施術に入ったことだけは残念ですが…

AHCはもともとエステにも使われるコスメと以前お店で聞いたことがありますし、接客も良かったです。

日本人のお客さんが増えればもっと通いやすくなるはず。

AHCは韓国ではドラッグストアでも買えるものもあり、雪花秀などの人参パワー炸裂のコスメではありませんが品質は良いです。

夏に愛用したスティックタイプの日焼け止めなんかとても使いやすかったし。

お土産にもこちら↑を頂きましたが、AHCを使ったことがない方は日本でシートマスクなどで試して判断すると良いかもしれません。

カロスキルのほうに移動し、行ってみたかったジョン・センムルさんのお店へ。

こちらのファンデはナチュラルなのにカバー力があり、免税店で購入していますが一度ちゃんとお店に伺いたかったんです。

日本語の上手な店員さんのわかりやすい説明に財布の紐が緩む〜!

今使っているものとは別のコンシーラーも付いたクッションを勧められました。

冬場はオイルをクリームに混ぜることがあるのでオイルも見ていたら「こちら↓の水分クリームとコンシーラーをファンデに一気に混ぜてから塗ってみて」と。

冬は油分も大事だけどその前に水分補給は必須。この水分クリーム、良さそう。

ミスト↓も愛用者が多いと聞いていたので試してみたら納得。霧が細か〜い!

やっぱり実物見ちゃうと欲しいものが増えちゃいますね (^^;

ここで一気に荷物が重くなりました。

駅に戻る途中で大人気のメゾンキツネにも寄りました。

中は混んでいて写真だけ外で撮ったら、もうそれだけでいいかなと。

寒いとお茶やコーヒーを飲む量が増えてしまうから自制しないとカフェイン摂り過ぎちゃう(トイレも近くなりますし…)

ちょっと足を伸ばして合井にあるmaison kitty bunny ponyへ。

布製のポーチやファブリックは見ていると気持ちが温かくなるので、ここも来てみたかったんです。

今回は荷物を増やしたくないからポーチしか買わなかったけど、季節の可愛いモチーフに癒されました♡

※ 東大門のN・P・Hにあったナンチャッテなポーチのお店は無くなっていました

朝のうちにJCBに預けていたトランクをロッテのクロークに預けなおして(※)夕食へ。

おひとり様の定番、お久しぶりのイェジ粉食で熱々のスンドゥブ!

小ぶりの器になみなみと入ってオカズは山盛り出してくれて。

夕食のピーク前なのでお客は私だけでしたが、おかげでTVのドラマ見ながらゆっくりモグモグ。

お値段が上がったそうですがお父さんとお母さんが優しいのは変わらず。明洞で7千ウォンできちんと食事できる貴重なお店です。

※ JCBは朝9時から18時、ロッテは10時半から20時過ぎまで無料でトランクを預けることができます。

仁川空港へは弘大入口経由で地下鉄でのんびり向かいました。

便は30分ほど遅延で羽田に到着しましたが、ホテルが予約出来ているから安心。

お部屋に入ってシャワーでポカポカ。荷物の整理をしたらぐっすり眠り、ホテルの朝食を頂き羽田までホテルのバスで送ってもらいました。

羽田では普段買わないような限定のお菓子とか買ったり、それもまた楽しい。

ピーチ航空ですと週末利用で私の場合、現地でホテルに泊まらない日程になるので本当は寒くない時期のほうがベスト。

LCCは便利ですが冬は雪の影響も考えなくてはいけません。これからは欠航のリスクも高くなります。

滞在時間は短いけど休日なので、現地からは日本にいる友人達とSNSでやりとり。おひとりでも充分楽しめます^ ^

by alohapanda | 2018-12-13 00:00 | 2018 12月0泊ソウル

師走の0泊ソウル☆日帰りノウハウ多めな前編

突然ですが、この前の週末に行った0泊ソウルを前編後編でお届けします。

早く書かないと後が詰まってしまうので…w

秋からLCCであちこち行っていますが、今年は夏頃にお手頃なチケットをセールで買う機会に恵まれました(夏くらいまでは今ほど忙しくなく、セールをチェックする余裕があったからw)

行ける時に行ってしまうのが吉。そう思ってバンバン予定を入れてしまい、正直なところ全てこなせるか不安に思う時もありました (^^;

仕事終わりに羽田へ直行。

ロイヤルパークホテルのリフレッシュルームは既に満室だったので、到着階のシャワールームを予約。

待ち時間の間にモスカフェのハンバーグご飯で夕食です。

この日はピーチで羽田深夜発の仁川便。

1時55分発だから前は一度帰宅してから空港に行きましたが、残業が決まっていた金曜の夜なので直行しちゃいました。

帰りの便は深夜に羽田到着ですが、ONE HARMONYで貯まっていたポイントがあり近くのJALシティを無料宿泊で予約。

無料宿泊特典はLCCを利用する時には有り難みが増しますねぇ。ポイント貯めていて良かった!

☆ONE HARMONY

東横インなどもポイント制がありますが、Hotels.comもポイント制始まってますね。

ホテルのブランドを絞りきれない、毎回違うホテルに泊まりたいという人は便利に使えそう。

到着階のシャワールームは30分で1,030円。2回目で要領はわかってます。髪まで乾かしすっぴんで退出。

ここはお水orお茶or当日のみ使えるタリーズの200円割引券をくれます。そりゃもうタリーズ選ぶでしょ!実質千円しないことになりますからコスパ良し♪

機内で爆睡する予定なのでソイラテをデカフェにしてみました。ここでゆっくり過ごして時間潰し。

ちなみにロイヤルパークのリフレッシュルームは1時間でお値段も倍。ゆっくり過ごしたい人は早めにロイヤルパークを予約するのが良いでしょうね。

チェックインまでの時間潰しに到着階を使う方もいると思いますが、1階は穴場でオススメですよ。比較的静かでコンビニもありますし、充電スポットと警官によるガード付き!

機内で爆睡してる間に仁川に到着。日帰りの時は入国審査でその旨を伝えたり、eチケットを見せたり。色々細かいので寝ぼけてなんかいられません。

ktのカウンターでルーターをピックアップします。現地で当日返却して料金を1日分にする作戦。

まだ真っ暗な中、さらに睡眠時間を確保するため市内までは6720番のKALリムジンで移動です。

早朝なのでチケットは乗り場でアジョシから購入。このリムジン、新羅の中には止まらなくなりました。

途中サミットホテルあたりで運転士さんのトイレ休憩があるけどそのまま乗ってて大丈夫ですよ〜w

行き先を乗車の際に聞いてくれるから到着すると教えてくれます。寝入っても乗り過ごしなし (^^)v

この時は連日の氷点下!東京ではあり得ない、皮膚が痛くなるような寒さ。気温差で思わずせき込んでしまいました。

朝からお買物できる東大門のN.P.Hに到着。もうすっかり外も明るくなってます。

持参した機内持ち込みのトランクは駅のコインロッカーに入れました。日本語切り替えが出来るので安心!その辺は後で別記事にしますね。

N.P.Hは30分ほどで退散。朝でも開いてる靴下の市場なんかも覗きながら朝食へ。

東大門駅からすぐ近くにある南海牡蠣クッパ(ナメクルクッパ)は24時間営業でおひとり様OK。美味しい牡蠣が食べられます。

インスタではグツグツ動画を上げました。下には小さいけどプリプリな牡蠣がゴロゴロ!

あまりの熱さにミニおたま&取り皿もセットされるから猫舌には助かります。スープは飲み始めたら止まらないから、飲み過ぎた翌日にも良さそう。

キムチは例によって食べませんが、ほかのナムルなどのオカズはどれも美味でした。

イカが新鮮で美味しいチャンジャはあとからアジョシがそっと追加で置いてくれたから、ひょっとしてサービス?

食後にコーヒーもどうぞって出してくれたり、お値段7千ウォンなのに申し訳ない!

座敷もあって朝から宴会してるアジョシ達もいるんですけど、ここは大人数で牡蠣料理を食べるのもあり!牡蠣のジョンとか絶対美味しそうだもの。

ホントはメセンイ(海藻)入りのクッパが絶品ということなので、次は忘れずに海藻も入れたものにしたいと思います。

クチコミで人気なのがわかります↓

by alohapanda | 2018-12-12 00:00 | 2018 12月0泊ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。