カテゴリ:2018 5月ソウル②( 13 )

18年5月後半ソウル11☆アシアナの新しいラウンジ

帰国はANAの朝便。

ホテルから乗った一般タクシーは30分ほどで金浦空港に到着しました。

朝起きるのは辛いけど、渋滞のストレスなく空港に着くのが朝便の良いところ。

出国後のエリアにレストランがオープン。

ロッテ免税店の位置も変わりました。

どちらも搭乗ゲートの反対側だから、私は寄る機会がないかも(^^;

免税品も無事受け取れたので、新しいアシアナラウンジを覗きます。

免税品受取り場所の前にあるエレベーターか階段で上がると…

仁川空港のラウンジみたいな入口がドーンと現れました。

朝イチの便だとコーヒー飲むくらいの時間しかないけど、お席はほとんど埋まってるから全体の写真はナシ!

同じ便らしき方が早めに立たれた隙にパシャッと。

席と席の間隔が近いところが多いから、前のアシアナラウンジのような広々とした感じにはなりませんが…

新しいイスだから座り心地はヨシ。

前は韓国仕様だったけど、今度はiPhoneのコンセントを挿せる。

テーブルに1つずつあるから、1人につき1つ提供されるのは助かります。

フードとドリンクは…変わらない。

お腹空いているならプライオリティパスで入るスカイハブラウンジのほうが断然いいと思います。

そちらのラウンジは6月に利用しましたので、様子は後ほどということで。

帰宅してから金浦空港のコンビニで買ってきたものでお昼ご飯。その後は少しお昼寝って最近パターン、多いです。

ライアンのチーズ蒸しパン、可愛いので買ったら中に焼印が♡

金浦も釜山みたいに搭乗直前までコンビニでお買い物出来たら楽しいんですけどねぇ。

さて、5月のレポはこれで終了。

6月のソウルは明洞の泊まったことがないホテルで、ちょっとおトクだったお話からです。

by alohapanda | 2018-07-11 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル10☆効果絶大なマッサージ

夕方からは三成駅から近いスパGへ。

インスタのほうでオススメのスパを聞かれたのですが…

最近はスパGと雪花秀スパとミナミ(マッサージだけ)のどれか、のローテーションで通っております。

スパGは明洞より三成のお店のほうが広いので、ゆったり過ごせてオススメ。

スパで元気回復。外がまだ明るいので少しどこかに寄ってみようという気になり…

友人が教えてくれたマッサージ店の支店が駅近。どんなか見てこよう!

本店に行った友人は、もうココしか通えないってくらいハマった様子。この後、6月にも再訪したそうです。

三成駅5番出口から外に出てコエックス周辺をグルッと歩いていくと、あった!

この支店は24時間営業みたい。

日本語は全く通じないらしいけど、看板には日本語が入ってるのね。

このマッサージ店、日本語での情報が皆無。さすがのコネスト地図にもありませんでした。

友人がショップカードを貰ったので、もしかしてとNAVERの地図で検索したら出た!

ク・ドンミョンが人の名前。クェユって経絡のことかな?

友人が行った本店にはアスリートや芸能人も通っているようで、汝矣島にも支店があります。

これだけ支店があるならマッサージのメソッドが確立していそうだわ、と勝手に想定。

韓国語堪能な方と一緒に友人は予約してもらったそうですが…

私、予約ナシでいきなり訪問してみました。まさに体当たりレポですw

スパGではフェイシャルだけだったので軽くフットマッサージだけでも、と思ったら…

受付で韓国語と英語とジェスチャーを駆使して意思疎通の結果、脚のアロママッサージ60分を受けられることに。

ホントに、日本語全く通じません。メニュー表もハングルオンリー。

アジュンマに連れられフットバスを受けた後に個室へ入るとマッサージ開始。

マッサージ中は英語でやり取りしましたが、友人が心酔する理由がわかりますってくらいのほぐし方。

日本でこんなマッサージするところ、ないんじゃないかなってくらいグイグイ。

少しアザやもみ返しがあってもおかしくないと覚悟したんですが、私は全然平気でした。

これで60分6万ウォンは安すぎる!

ちなみに本店はこちら↑

ハングルが全く読めない方や、力強いマッサージが苦手な方にはオススメできません。

友人のように2時間みっちりと受けるのでしたら要予約。HPからは出来ないようだからホテルから連絡してもらうと良いかも。

私がフットバスを受けていると、近くのオフィスにお勤めしてそうなお客さんが次々と来たので人気あるんでしょうね。

すっかり脚が軽くなり、気づけば時計は夜9時。急がないとホテルの循環バスでお山を上がれません!

マッサージのせいか空腹感があまりなかったので、ホテルに直行で戻ったんですが…

お部屋で荷造り始めたらお腹空くんだろうなと、循環バスを待つ間にライブ後で賑わう体育館横のコンビニでカップ麺とおにぎり確保。

新羅に泊まってるのに、この有り様。勿体ないので真似はされませんように(^^;

ドラマ「スケッチ」を横目にみながらのパッキングはすぐに終わり、サウナは間に合わないのでお部屋のお風呂を使ってスッキリ。

翌朝の出発に備えて早く寝ないといけないんですが、まいっかー (^^;

by alohapanda | 2018-07-09 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル9☆手軽に少年食堂のカンジャンセウを

内方から高速ターミナル駅へ移動して、ちょっとGO TO MALLを覗いたら明洞へ。

人混みの中を歩くせいか、空調のせいなのか。ソウルでは東京にいる時よりノドが渇くような気がします。

胃を冷やさないかビビリながらも、スイカジュースを見つけると飲まずにはいられません!

ほらね、ジュースを飲んでもGO TO MALLの中だとゴミ箱には困らないw

明洞で頼まれたモノを調達したら、ランチには遅いけどしっかり食べたーい!

ロッテデパートの地下フードコートにある少年食堂。カンジャンセウ(醤油漬けの海老)が人気です。

弘大のお店が出店したと聞き、ずっと気になっていました。

エビは薬膳では温性の食材。冷たいものを多くとったからお腹は自然に欲したのかなぁw

フードコートとはいえプリプリの海老!

海老が浸かってるお醤油のタレも好みのお味。生臭さはありません。

最初は海老だけちょこっと食べて、あとは生卵がのってるご飯にオン。

少量のタレも一緒にビビンしたら、エビラーには最高のご飯です!

ひと切れ添えられているのは、この時には旬のチャメ(マクワウリ)

今までチャメを美味しいと思ったことがなかったのですが、ここで食べたのは甘くて美味しかった!

旬のものだからか、かな。

瓜は水分を多く含むことから熱を冷ます食べ物。夏に食べるのは薬膳としても理にかなってます。

写真を見直しながら記事にしていく間に、漢方や薬膳の知識がカチカチっとハマるのは韓国旅行ではよくありまして。

テキストを見直すと忘れてたことも多くなってきたから、知識は使わないと錆びつくんだなぁ(汗)

アタマの引き出しからスルッと出てくると嬉しくなります。

荷物を置いて出直すために一度ホテルへ戻ると、下の体育館には女の子達で溢れていました。

モンスターX、らしい。

この子達はこの終演後もこの地下鉄入口の辺りで夜を明かしたのかな?早朝タクシーで金浦に行く際に同じ状況を見かけびっくり。

アイドルのコンサートは体育館でよく行われるようになったようだから、これからは新羅に滞在するとそんな光景に遭遇するようになるのかもしれません。

ラウンジに行くほどの時間はなかったので、買っておいたソーダとチョコを。

トロピカーナの炭酸バージョン、美味しいので買っておいて良かった〜♪

by alohapanda | 2018-07-08 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル8☆内方の静かなカフェでゆっくり@fave

夕方に入れたスパの予約時間までどこに行こうかなと色々調べていたら、高速ターミナルに近いところのカフェを発見。

弘大にあるお店の支店で新しいみたい。

パンとかあれば早めのランチがわりに食べてもいいな、と。

高速ターミナル駅で7号線に乗り換え、初めて降りるお隣の駅「内方(ネバン)」へ。

7番出口から歩いて5分くらいのところにカフェがあります。

fave

お客さんは近隣の方っぽい。若い子だけでなくアジュンマも。

店内は静かで皆さま滞在時間も程よく退散されるよう。

種類は多くないけど、クロワッサンが美味しそう♡

奥に冷蔵ケースもあって、クロワッサンサンドがありました。

アイスラテとプラムアイスティーを同時に頼むおひとり様。

アイスティーは持ち帰ってお部屋で頂きました。密閉のシールはされていないので、持ち歩いて溢れなかったのはラッキーだったのかも。

甘酸っぱくて刻まれた小さい果肉も入って美味しかったです。

あっさりしたバター風味のクロワッサンのほか、実はカヌレもw

カヌレはお酒がきいてるので、こちらもお部屋でつまめば良かったかな。

地下鉄の入口のすぐ横にオーガニックスーパーのORGAがあったので、ちょっとだけ覗きます。

ドライフルーツやナッツがお買い得になっていたけど、そこは堪えて。

I'm Realの種類がキッチリと揃っていたので、スイカとパイナップルを。

想定外に荷物が重くなったけど、どちらも美味しかったのでヨシとしましょう。

by alohapanda | 2018-07-06 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル7☆お土産はハーモニーマートで

3日目の朝。

サウナに入ってスッキリしたら、朝食をゆっくり頂きます。

お天気良いのでお出かけ日和。朝は沢山食べておこうw

朝日が眩しくさして来たので、ブラインド下ろされまして。

梨とクルミをカッテージチーズで和えたサラダが美味しかったです。リンゴの代わりに梨でもイイね。

明洞行きのシャトルバスを待っていたら現れた、ピッカピカなフェラーリ。

すごいわー。こりゃ目立つわー。

まだお店も開けきれていませんが、この時間でもお土産を買いに行けるのはハーモニーマートさん!

今回は職場にお土産が必要なので、ちょっと荷物が多くなりそうだけど…

自分のものと合わせてホテルに送ってもらおうと思います。

ホテルに送ってもらうには購入金額の設定があるので、事前に店頭やHPでご確認を。

職場には韓国に興味がある人は少ないので、まずは馴染みのあるチョコブラウニーを買い、ハニーバターアーモンドも追加。

韓国のお菓子はハングル表記がわからないことから手を出さない人も多いです。

普段お土産ものは1人ずつに配布するんですが、この時はメールでお休みのお礼とともに

「◯◯を買ってきました。韓国のお菓子はお好みもあると思いますので、オヤツ置き場に置かせて頂きます」

とお伝えしました。

ブラウニーには「韓国土産の定番!」とか、アーモンドには「一世を風靡したハニーバター味です。甘じょっぱいモノが好きな方は是非!」と表示を付けたら楽しんでもらえたようで。

特にハニーバターアーモンドはハマってキープする人も出る始末。

かなり多めに置いたけど両方とも早々に完売でしたw

自分用にはオットギ のチーズラーメンを買ってみました。パッケージも可愛いので、チーズ好きにはそそられる。

これ、実は買った人の情報としてはあまり評判が良くないんですよ(^^;

でも皆さん仰るのは「チーズを追加したら美味しかった!」

私も1個試しましたが、そのとおりで。

スライスチーズなど、何かリアルなチーズを入れるのが美味しくするコツですね。

夜お部屋に戻ると、こんな風に置いてありました。梱包も丁寧で安心です。

コネストのクーポン↓で全品5%引きになるって、意外に知らない人は多いみたいなので。リンク貼っておきますね。

クーポンには期限がありますが、お会計前にチェックしておくとおトクになるかも!

by alohapanda | 2018-07-04 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル6☆駆け足で東大門!

ラウンジの幸せなハッピーアワーはスイーツとフルーツでシメて…

旬のメロンショートは最初から2個取りましたよ♡

まだ東大門行きのシャトルバスに間に合う時間!急いでお財布を掴んで飛び乗りました(^^;

新羅の施設内を循環するバスの運行が22時までだから、バスが来る東大門入口駅には21時半には戻りたいところ。

逃すと石段をえっちらおっちら登らないとホテルに辿り着けません。若い頃は平気だったけど、今はもうw

正味1時間くらいだけど、夜20時にオープンする卸売ビルをサッと見てまわるくらいは出来る!

まずはハローapMへ。

ここは卸売というよりプチプラの小売だけど、1万ウォンのカットソーならGO TO MALLと同じレベルのものが1階に豊富だからたまに行きます。

コットンのシャツなんかは同じようなものはGO TO MALLのほうが安いかなぁ。

お値段の表示がないものはそんな感じだから、時間に余裕があれば高速ターミナル駅に行って比べてみて下さい。

N.P.Hにも行ったけど、この時は収穫ナシでした。

営業時間が7月4日から元に戻るらしいから、また土曜の午前中が有効活用できるようになるのは嬉しい♪

来月行かれる方がいたら営業時間には注意、です。

お洋服の卸売は最近apM系列ばかりチェックしてます。

シャトルバスが便利だし、PLACEは地下鉄の駅に直結してるから一番最後にチェックすることにしました。

明洞に宿泊なら地下鉄4号線には改札が地下の出口のすぐそばにあるから便利ですよ〜♪

今回はPLACEの前に覗いたLuxeでお買物しました。

夏のリゾート的な柄ものはよく見かけましたが、デザインが気に入ったお店は1軒なので2枚まとめて購入。

このチュニックは色違いもありました。

服が上手くディスプレイ出来ず…部屋のスタンドに引っ掛けております(^^;

こちらはガーゼのような柔らかい生地でパカッと着られる。フリンジも沢山付いてます〜♪

お買物したお店はこちら。韓国語のみですが「2枚買うから」作戦で交渉成功。

卸売ビルは試着出来ないので、サイズ感にはご注意を。

接客もないので煩わしいこともなく、大量の服を一気見する東大門ショッピングは私には合っているみたいです。

Dark Angel (ダークエンジェル)さんにはN.P.Hで気になっていたものが沢山出ていたので、集めてみました↓

価格差は数百円くらいですが、モノによっては現地より安いものもあるからビックリです(^^;

by alohapanda | 2018-07-03 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル5☆2日目からは新羅へ

友人が帰国したあとは、2泊目から私は新羅に宿泊。

仕事がバタバタして疲れていたのか、予約した頃はのんびり過ごそうと思っていたんですけど…金曜の夜だからそうもいきませんw

ラウンジで摘んだら東大門にちょっと行こうなんて元気になってるし。

ここでの滞在はちょっとしたリトリートみたいなものかも。

宿泊費は高くなるけどおトクな設定がある時は見逃しませんよ。今回も楽天トラベル利用です。

その頃、友人はそろそろ出発かなぁという時間でしたが…

「ネットで予約済みの免税品が足りないんですと!プンプン」

えっ?何事 (・・?)

空港に品物の一部が届いてなくて。次の訪韓時に受け取るか、自宅に送るか選ぶんだそう。

自宅に送ってくれるならラッキー!と思いましたが、翌日にお土産として使いたかったから微妙な感じだと。

インターネット免税店はよく利用するけど、そんなこともあるんですね。

お部屋の下が賑やかだと思ったら、すでにプールがオープンしてました。

この日は金曜の夕方だよ?盛り上がってますなぁ。

もうすっかり夏のようでした。

アフティーの2段トレイには間に合わなかったけど、夕食がわりになるのでハッピーアワーのラウンジへ。

1人でしたがまだ混み合う前なので、窓側のソファをゆったり使わせて下さいました。

お客さんがまだ入る前から1席ずつナフキンとカトラリーが置かれ、ドリンクコーナーには丸い氷が用意されてたり。

ラウンジのあるホテルは多いけど、同じレベルを望むとしたらお値段はかなり上がってしまうのではないかと。

ここには暖炉もリニューアル当初から設置されてます。最近スタイリッシュな暖炉、増えてますね。

冬は大人気のお席だから、なかなか座れることがない。

タコにクレソンがたっぷりのサラダ。これ美味しかった!

季節ごとに変わるメニューも楽しみなラウンジのお料理を、今回も沢山頂きました。

ホテルの中でリラックスできて見た目も可愛いフリルバレエ。

気に入りすぎて帰国してからもガンガン履いていたら寿命が… (^^;

既に楽天の中では売り切れで、カラフルな一世代前のタイプが再入荷待ちの表示になってました。

ベージュも買っておいて良かった(涙)

by alohapanda | 2018-07-02 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル4☆何杯でも食べられるピンス

今回のソウルで友人を絶対に連れて行くと決めていたのは「プビン」。

いまや人気のお店だから早めに行こうと、ランチの後はバスで移動。

バスを降りて入口を見たら「あー、ココ!ココよ〜!」と友人のテンションが上がったようです。

いつもホンワカなプビンの姉妹も揃っていたので、注文の際にご挨拶。

悩む友人におひとり様セットを勧めてくれました。

2種類選びますが、出す順やタイミングをきちんと説明してくれるのがホスピタリティとして素晴らしい。

友人は接客をする人なので、そういう細かいところもチェックしてますが…

「ここの氷なら、何杯でもイケル!」

ローズのピンスは色々試行錯誤したみたいです。なんて可愛いピンク♡

上にのったバラの花びらは本物で、食用だから食べてOK。

追いシロップの色もキレイです。

ローズのピンスはおひとり様セットには出来ないので、2人で来た時に楽しめて良かったわ^ ^

ここに来ると2種類以上食べたい。

友人がもうひとつ頼んだのはきな粉クリームだったけど撮りそこないましたw

お客さんが引いたので、少しの間姉妹とおしゃべり。温かいお茶が嬉しいお心遣い^ ^

この前インスタに白玉団子が上がっていたけど、冬にお汁粉で頂いた時は美味しかったなぁ。

次はピンスで食べなきゃ!

ずっと行きたがっていた友人も満足して頂けたようなので、そろそろ移動します。

by alohapanda | 2018-07-01 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル3☆仁寺洞の人気店でランチ

仁寺洞にランチへやって来ました。

人気ブロガーさんが紹介されていた「도마(トマ)」というお店。ここのランチが美味しそうで♡

モクサルを手軽に食べられて、おひとりの時でもイケるんじゃないかと。友人に写真を見せたら即決!

ちなみに仁寺洞のお店の情報は少なくて。弘大のお店もチェックしたけど焼肉屋さんなんですね。

「仁寺洞8キル」というサムジキルの近くにある細長い小道へ。

小道の入口が殺風景で夜だったら絶対入らないと思うな。

でもね、小道をズンズン進んでいくと周辺にはお店がわちゃわちゃ。

コネストの地図で調べたら、こんなに密集。「他のお店も気になる〜!」

これじゃわかりにくいと思うので、スクショして赤い文字で仁寺洞8キルはこの通り↓」って入れてみましたw

お店は11時開店で、11時半に到着するとほぼ満席!

入口にタブレットがあり携帯番号を入力して順番待ちを登録するんですが、日本の携帯だからか入力できず(汗)

キャッシャーのお兄さんに「イルボンチョナボノ(日本の電話番号)…」って言ってみたら、テキトーらしい番号を入れてくれました(^^;

最近とみに韓国語のスキルが下がっております。だって日本語や英語が上手い人が多いんだもの。

たまーに、何かの拍子に昔覚えた単語がひょっこり頭の中に浮かぶとラッキーに思えます(^^;

ここのお店はお水がペットボトルで1本出てくるのです。1万ウォンくらいのランチなのにありがたや〜♪

前日に友人が行ったお店はもうクロウトっぽいところばかり。韓国語がネイティブレベルに近い方と行動してたから、ガイドブックや日本語の情報なんてほとんどないじゃん!

スマホで検証しているうちに…

私達のランチが到着♡

ユッケビビンバとモクサルのセット。麻薬テンジャンチゲがついてます。

モクサルは小さめにカットされているので、定食としておひとりでも大丈夫かなと1人飯の下見でもありましたが…

すごく人気のお店らしく、金曜のランチタイムは会社員の人達のグループだとかおデートらしきカップルでいっぱい!

おひとりなら開店直後か、かなり時間をずらすとか。

肉質はモクサルって柔らかくはないから、噛みごたえがあるお肉だと思って下さい。

一緒に盛られたエリンギも美味しくて、量は最初「思っていたより少ない?」と思いましたが女性には充分、男性には少ないかも。

ユッケは辛めのヤンニョムで和えた状態で出てきます。

私はコチュジャン無しでご飯とビビンしても充分かな。

どちらも料理にもパターンを変えて海苔が添えられてるのが嬉しい。

麻薬テンジャンチゲは辛いんだけど、食べれば食べるほどクセにw

グツグツの状態は写真の湯気でわかりますよね!

最初はご飯を浸しながら頂き、最後のほうはご飯をぶっこんでビビン。美味しかった〜♪

入口には山盛りのヤクルトがあったんだけど、私達が出る頃にはもうこんな様子でw

テンジャンチゲの辛さを緩和するのにちょうどいいわぁ^ ^

ランチのあとは3時から5時が休憩。

コネストさんの確認によるとランチのラストオーダーは2時となっていました。お店の人が早めの時間で答えたかなw

登録↓しておいたので、詳しい情報はそちらを参考になさってください。

登録したらその日のうちに確認してタイトルも素敵に付けて頂き、夜には体裁が整ってました。いつもながら速い対応!

by alohapanda | 2018-06-30 00:00 | 2018 5月ソウル②

18年5月後半ソウル2☆朝は東横インのロビー集合で!

2日目の朝食は東横インの無料朝食を軽く頂きました。

釜山の西面に泊まった時は朝食が豪華だったけど、あれはやはりキャンペーン中だったからなのね。

食後は無料のコーヒーを貰ってお部屋に戻ったら〜

しばらくTVタイム。

東大門の東横インはチャンネルの数が多い気がするんですけど。

平日の朝なのでNHKのおはよう日本を身支度しながらチェック。

有休でも仕事のメールはスマホから見ることが出来るので、読めば済む程度のものと週明けに対応するものに振り分けて…

これで月曜朝にイラッとしないですむ。あとは夜までチェックしないよw

東横インのチャンネルには通販チャンネルも入ってるんですね!

日本のジャパネットみたいなものをロッテなどが放送してるようですが、朝からハイテンションのライブは見てると若干疲れますな(^^;

チェックアウトが10時だからその時間にロビーへ集合。

それまでご近所散歩に出ました。土曜の朝の東大門は空気もキレイ。

コーヒー飲み足りなくてスタバでラテを。ギリシャヨーグルトも食べちゃう!

このヨーグルトの瓶、なかなか便利に使えるので洗って日本にお持ち帰り♪

時間が近くなったら部屋に戻って荷物とともにチェックアウト。

友人とも合流できたので、まずは明洞方面に移動します。

トランクはJCBのラウンジに行き夕方まで預かってもらいます。

JCBのカードを持っていると使える手荷物預かりサービスは無料なので、ホテルに泊まらない0泊弾丸の時なんか非常にありがたいのです。

大使館前で両替し身軽になって準備完了。仁寺洞へランチに行きます!

by alohapanda | 2018-06-28 00:00 | 2018 5月ソウル②

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。