カテゴリ:2018 3月釜山( 12 )

18年 釜山11☆帰りも関空経由で

釜山からピーチで大阪に帰ります。

金海空港には余裕をもって到着できたので、チェックインが済んだら本格的に何か食べたいという気に。

行きに目を付けていた到着階の外側で一番端にあったココ!

練り物やおでんのプサンミドオムッ。英語でフィッシュケーキ。練り物のことですね。

金浦空港もそうだけど練り物やうどんだと提供時間も速くてお味も間違いないことが多いですから、空港にはピッタリの食べものなのでしょう。

前に来た時にはここにお店は無かった気がするんですけど。中はピカピカでキレイ。

空港で千円以下の食事があるって嬉しい♪

出発階ではなく到着階だから、ここは穴場じゃないかな。

旅行帰りっぽいファミリーや空港職員の人達がお客のメインかも。

出発ロビーで日本人シニアのグループが何を食べようか悩んでらしたけど、ここを教えてあげればよかったかな…

旅の終わりには日本のお出汁とか恋しくなるのは私だけじゃないと思います。

おでん串が入ったうどんのほうがフォトジェニックだとは思いつつ。

食べやすさでうどん、6500ウォンを。

粉末の唐辛子が最初からかかっているので、辛いのがダメな人はすくって避けましょう。

トッピングには練りもの、油揚げ、揚げ玉、春菊。お腹いっぱいになりました。

今回のルーターは釜山の金海空港の受渡しにして、コネスト経由で予約。

1泊だからコスパ重視です。

返却カウンターが上のほうの階で、ちょっと探しちゃいました。

さーて、出国もスムーズで免税品もピックアップしたし。後はセブンイレブンでも…と呑気にしていたら。

関空行きの便はセブンと真逆の搭乗口な上、店内が激混み(涙)

とりあえず、新製品の桑の実ウユは確保しました。さっぱりしていて私は好きな味。

搭乗したピーチは20分遅れで関空に到着。これくらいは想定内の遅延ですね。

トランクもすぐに出てきたから、大阪駅行き18時10分のリムジンバスに滑り込みセーフ!

これに乗れないと次の発車まで長いから助かりました。ダメなら電車乗り継ぐつもりで。

最終に近い新幹線を予約していましたが、少し早い時間に乗車変更もできて。

母からのミッション、チルド品の豚まんも無事購入して帰京しました。

関空の税関で係員の人が書類の住所を見た瞬間に手が止まったから、何か言われるんだろうな〜と思っていたら

「関西からの方が航空券安いですか?」と。即答で「ハイ!」と断言しておきました。

帰りも夜行バスならもっと安いんですけど、体力的にはちょっとキツイですね。

若い頃にLCCがあったら楽しかっただろうなぁと最近よく思います。

これにて大阪経由の釜山は終了。3月のソウルに続きます!

by alohapanda | 2018-04-24 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山10☆釜山カフェ巡りのシメはフルーツタルト

お昼前なのでもう1軒行けそう。

いっそお昼は抜きにして、空港に着いてからランチでもいいかなと。

ソウルにもお店があるけど、フルーツたっぷりのタルトが魅力的なTARR TARR(タルタル)へ。

ここは出来上がりの時間が決まっているので、それに合わせて行かないとショウケースが淋しいかも。

ほとんどのお客さんはお持ち帰りのようです。

これだけの種類を用意するの大変だろうなぁと思うくらいバリエーション豊富。

このカラフルさがたまらない♡

アイスアメリカーノはたっぷり注がれてますが、タルトとドリンクを一緒に頂いた値段は釜山の物価の感覚にすると少し高めかなぁ。

あ、だから皆お持ち帰りにするのね。

ベリーの下はチーズクリーム。このクリーム、美味しい♡

クリームとタルトでボリュームがありから、ランチ抜いてもしばらくは大丈夫そうw

さぁ、思い残すことはない!

ホテルに戻りながら道端の面白そうなものを見つけては写真を。

西面はオブジェとか多いから楽しい♪

カフェ通りの塀にはハート♡

ぶらぶらしながらホテルに到着。荷物を受け取り、地下鉄を乗り継いで空港へ向かいます。

by alohapanda | 2018-04-23 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山9☆田浦カフェ通りを散策

2度目の朝食から戻るとホテルをチェックアウトのお時間です。

帰国便は夕方のフライトだから14時頃に空港到着が目標。西面からは地下鉄なら1時間あれば余裕なはずだから…

13時までトランクを預けてカフェ巡り。

ホテルから歩いていくと田浦洞のカフェ集中地帯だから、戻ってくるのも便利です。

東横イン西面は10時チェックアウトだから、カフェの開店時間にはちょっと早いんだよなぁと調べた結果!

U:DALLY(ユーダリー)は10時オープンだから、1軒目としては最適♪

他にも支店はあるしカフェとしての旬は過ぎたかもしれないけど、イチゴの季節だから可愛いドリンクを頂けるに違いない!

一番乗りだったみたいw

この後、日本人の若い子グループが続々と来店。ゆっくり選んで、思う存分撮らせて頂ける良いお時間でした。

ドリンクが出来るまでの間に2階も覗いてみたりして。

店内での撮影は許可頂きました。まだ誰もいなかったしね^ ^

釜山は快くOKしてくれるお店が多い気がします。

ぶどうも好きだから悩んだけど、ここはやっぱりイチゴで。

ホイップクリームも完食しましたが、ボトルは洗ってもらえないので持ち帰りたい場合はビニール袋持参をお勧めします(私、最初からその気でしたw)

2回目の訪問になります。オシャレなベーカリー、Bakers’にも寄りました。

翌日はお休みだから何か買っていこうかな、と。

もう少しすると色々焼き上がりかな、というタイミングでしたが…

これだけあれば悩むのには充分♪

クロワッサンは形崩れしそうだから持って帰れないな。

ここも紙袋で持ちにくいのでコンビニのビニール袋なんかを持参するのをお勧めします。

写真撮影もOK頂けました^ ^

結局、クッキーとパウンドケーキを買って翌日にゆっくり頂きました♡

このクッキー、大きめですが美味しかったので3種類買えば良かったなぁ。

by alohapanda | 2018-04-22 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて

釜山2日目、朝食第2弾で〜す (//∇//)

前回の海雲台で食べなかったアワビのお粥を食べてみたいっ!

地下鉄の釜山駅2番出口から歩いて5分もかからないお店です。

この辺りは港が近いからか潮の香りが風に乗って漂う(鼻クンクンさせるとわかります)

中華街みたいな門があるのはちょっと横浜と似てるし、やっぱり港が近いんだなぁと。

ここです!海雲台にもありました済州家(チェジュガ)さん。

支店の中ではまだ新しいお店。

ガラスケースにサンプルって懐かしい。

でも海鮮ってお値段にビクビクしちゃうし、サイズ感とかわかるのは安心ですよね。

インスタを見て下さった他の済州家を知るオンニから「店内がキレイ」と。

お店に入ると朝の賄い中でしたが、すぐに注文を取りに来て調理を始めてくれました。アガシとアジュンマ、感じが良いですよ^ ^

メニューは日本語OKだから指差しオーダーで大丈夫。

ここは釜山駅の東横インも近いので、日本語のニーズがあるんでしょうね。

初志貫徹でアワビ粥。

3段階ありますがお粥の量は同じというクチコミを見ていたので真ん中を。

せっかくだからアワビもしっかり食べておきたい!

お酒のつまみならこんなお料理も。さすがにおひとり様は手が出ませんね。

オカズをパクつく間もなく、お粥が運ばれて来ました。

量が多いかも…と少し怖気付きましたが美味しいから完食しちゃいました。

アワビもたっぷり堪能できますが、お粥がアッツアツなので猫舌さんは注意してくださいねー!

タッパーに入った海苔はここでもたっぷり投入すると美味しい♡

アワビのクオリティは申し分ありませんし、ごま油の風味が食欲をそそります!

朝食にもちょうど良い時間から営業されているので、釜山でアワビ粥を食べたくなったら是非♪

Instagram

by alohapanda | 2018-04-21 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山7☆美味しい朝食キャンペーン♪

東横インの無料朝食は確かカレーがあったよね〜と小さなカップによそってみました。

2日目は10時のチェックアウトまでに1件行きたいところがあるので、私としては軽めですw

エレベーターの中には「美味しい無料朝食キャンペーン」と出ていました。

宿泊費がシングルで1泊5千円しないのに?これは食べてみなくちゃ^ ^

この辺は普通のセッティング。

朝食会場は2階にありますがピカピカでとてもキレイ!

調理場がすぐ横にあるから小さな学食というか、アットホームな雰囲気というか。

無くなりそうなものはすぐに補充され、アジュンマ達がキビキビ働いてるのが見ていて気持ちいい。

韓国料理がメインのお惣菜が並んでます。頂いたらお腹いっぱいになると思いパスしちゃったんですが、この他にパンやカレーもあるのですから!

4月末までのキャンペーン、終わったらどうなるんでしょう。ソウルの東横にも何か影響あるのかな?今後が楽しみ。

朝食を済ませたら地下鉄でお出かけしますよ〜♪

西面駅から東横インまでは数分歩きますが、足元はデコボコしてたりするからお子さんやシニアはちょっと注意が必要かも。

一番近いのは8番出口ですが、エスカレーターはありません。

すぐそばの10番出口はエスカレーターがあるのですが、それも上りだけだから注意です。

駅からはゆるい上り坂だし、海雲台のほうが平地で歩きやすいかなぁ。

なんとなくですが…釜山はソウルがキレイに整えられる前の少し不便な感じが残っていて、懐かしい気持ちになります。

釜山駅に到着。初めて降りた駅ですが、駅近のお店を目指します。

Instagram

by alohapanda | 2018-04-20 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山6☆オシャレなカフェがホテルの裏に!

東横イン西面の裏手にあるオシャレなカフェ密集地帯。

おひとり様のオバちゃんはそこで寛ぐにはキビシイかなと思い、取り急ぎバニララテをテイクアウトしてきました。

ほら、作ってくれる間に腰をおろしている時間は多少なりともあるわけで。

その程度の短時間な滞在ですが、レポするには充分充分!

一応ショップカードは頂いてきましたが、ほとんど役に立たない… (^^;

まぁ、この辺のお店って長期間そこにあるかはナゾかなと思います。

前回も出しましたが、ピンクで囲ったあたり↓がカフェ密集地です

◆PLASTIC

場所は東横インの裏に入って2本目くらいで右折。かなり大きいお店でわかりやすいと思います。

この広さ!

日本のカフェなら倍くらいは席を作っちゃうだろうなぁ。

で、このポジションからの写真が「インスタ映え」らしいです。

夜9時近いけど、店内でまったり過ごす女子の多いこと。カップル率は低いのが意外。

翌朝、外から撮るとこんな感じ。

ここは3方向がガラス張りなので、中にいると丸見えになります。

夜の裏通りはこんな風に淋しいのだけど、この暗がりの中へうら若き女子達が消えていくのです。

いや、でもやっぱり遅い時間はちょっと淋しい通りでこわいかな。

どうやらボイラールームというバーも兼ねたお店のようなので、お酒も出るみたいだから誰と行っても楽しく過ごせそう。

お喋りの声は響かず店内は意外に静かなので、大声でのお喋りにはご注意を。

お部屋に戻ってTVを着けると東方神起のお二人が〜♡

日本のファンの方は既にご覧になっていてリピートだったようですが、おかげでひとりの夜も楽しく過ごせたのでした^ ^

by alohapanda | 2018-04-18 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山5☆西面って楽しいところでした

釜山でお買物は考えていなかったのですが、西面駅の地下はソウルにもあるお店が多いからつい覗いてしまいます。

1万ウォンでも普段着にピッタリなものが常にあるMonologueも発見。

母へのお土産と自分の分でトップス2枚お買い上げ〜♪

ホテルの前にあるNC百貨店の中にあるキムズクラブでは…

ドライフードがお手頃だったので、クランベリーとカカオニブを。

オーシャンスプレーってメーカーは韓国じゃないけどクランベリー有名だし。

カカオニブはメーカーはわからないけどペルー産のもので、粒がしっかりしていてサクサク♡毎日少しずつ食べてます。

生鮮食品も良さそうだったのでカットフルーツを探してみると、イチゴが食べきれそうなカップ。

ヘタが取られ、半分にカットされてましたが傷みが全くなく。

お部屋でデザートがわりにして、食べきれない分は翌朝頂きました。

西面の東横インは田浦カフェ通りが近いという素敵な立地なのですが、さらに嬉しくなる情報を出発前に掴んでおりました。

実は東横インの裏にある通りもカフェが集中してるらしい、と。

コネスト地図では「金物商店街」と書かれている辺りがその場所です。

写真は翌朝撮りましたが、カフェ以外にも女子好みの可愛いお店が点在しているらしく。

ここはネイルのお店ですね。

残念ながら日曜はお休みのところが多く、営業もお昼頃からのようです。

東横インの真横にはGS25もあるから、こんな素敵な立地はそうないというのに…

宿泊費もソウルより安い!

今回シングルを予約したら、1泊5千円しないくらいでした。しかも朝食付き。

実は西面って滞在が短くても楽しめる要素が揃っていたので超オトク!

というわけで、食後のコーヒーはオシャレなカフェに行ってきます♪

Instagram

by alohapanda | 2018-04-17 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山4☆おひとり様でも海の幸@ケミチプ 西面

ちょっと暗くなり始めたので急ぎます。

夕食のお店に行く前に両替をしておきたいので、ちょっと寄り道。

前回の釜山では南浦洞で両替しましたが、今回は西面でレートの良い所を検索した結果…

コネスト地図の左上、デジクッパ通りの横道に両替マークが出ています。

ここのレートが良さそうなのでお店を探したのですが、ほんっとうに横道。夕暮れ時に1人で入っていくのは勇気が要りましたw

2軒あるうちの「ナヨン両替所」はおじちゃんとおばちゃんがいる駄菓子屋さんのようなお店。

レートは同じ頃にソウルへ行っていた人からの大使館両替所情報だと、ほぼ同じくらいだったみたいです。

詳しい場所はこちらで↓

軍資金が出来たのでひと安心。夕食の場所「ケミチプ 」にやって来ました!

おひとり様では海鮮のお鍋なんて難しいかなと思いましたが、ネットで探してみたら有名店にヒットした次第です。

しかも24時間営業!

人気店なので空席がない場合は入り口の席待ち表に名前と人数を書いて待ちます。

私、久しぶりにハングルで自分の名前を書いたかもw

おひとり様だと「ごはん(コンギパッ)代」の名目で追加料金が千ウォンかかります。

お鍋にラーメンやうどんを追加したりするのは1人だと量がキビシイし、ポックンパまで行き着かないので最初から白いごはんが出てくる。普通にコンギパッを注文しても千ウォンだからボッてる訳じゃありません。

メニューは日本語版があります。

タコとエビのナクセポックッとコンギパッにサイダーで1万1千ウォンは安いっ!

おっと。「アンメッケへジュセヨ〜(辛くしないで下さいね)」のひと言を忘れてはいけません。

お店のお兄さんが最初から最後までテキパキと用意してくれるので、出来上がりまでお任せ。

火にかけてしばらくしたらフタをぴっちり閉めて〜

頃合いになったら炒め始めます。

赤い色が見えるんだけど、混ざったらどのくらい辛くなるんだろうと若干不安に。

はい、出来上がり♡
エビタコが縮むことなくプリプリです。

私が美味しく食べられる絶妙な辛さになっていました。美味しすぎて嬉しい!

インスタを見た在韓の方が「ソウルのお店より具材が大きい!」と教えてくれました。

うひゃー、そうなんだ?やっぱり海の幸は釜山なのね。他にもケミチプファンの方達からは「食べたい」の大合唱。

ご飯の上にのせたらニラと海苔もプラスしてちょっとビビンバ状態に。

海苔は多めのほうが絶対に美味しくなります(断言!)

火にそのままかけていると煮詰まって辛みが増すので、早めに火は止めたほうがいいかも。

2人以上いてシメはポックンパにしたいのでしたら、全部食べずに少し残しておくのを忘れずに。

お隣の韓国人女子達のお鍋をチラ見したら、最初からおうどんが投入されてました。それも美味しそう。

お店のお母さんもとても感じが良くて、お会計の後にニコニコお見送りして下さいました。

こういう温かさに触れるとまた伺いたいなと思います。ごちそうさまでした^ ^

by alohapanda | 2018-04-16 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山3☆ひょっとしてソウルより在庫豊富かも、なスタバ

夕食を食べに行く途中、まずはホテル近くのスターバックスに寄り道。

桜バージョンのミルクティー♪

夕食は辛いものの予定だから、ホントは食後だったら良かったかも?結構甘かったです。

旧正月バージョンのベアリスタ。

最初に寄ったお店には女の子しかいなかったけど、翌日に他のお店で男の子も見つけました♡

衣装は縫い付けられて着せ替えはできないけど、結構細かいところまで良く出来てます。

右は日本の紙袋、左は韓国。雰囲気変わりますね。

他にもピンバッジのセット(バレンタイン用かな?)とケース入りのチョコをゲット。

中のチョコはシルバーでした。ケースはマグネット付きで小物入れとしては時計とか入れるのも良さそう。

釜山のほうがグッズの在庫が豊富なのか、たまたまなのか。

正しくは売れ残りとも言うのだろうけど。

嬉しくて滞在中に3ヶ所くらい回ってしまいました。

他のお買物スポットとしましては、ホテルの斜め前に位置するNC百貨店。ここもオススメです。

コネスト地図には「百貨店」と出てるけど古臭い感じはなく、「ニューコアモール」と言ったほうがイメージしやすいかも。

トイレもキレイで、お子ちゃまフロアで入ってみたら遊び心がある内装で楽しそうでした。

キムズクラブがあるから食品はここで。品揃えも良かったです。

H&Mは雑貨もあります。

服のお値段は日本と同じくらいか、レートによってはお買い得感はないかも。

私にとって何より嬉しいのはBUTTERが入っていたこと!

ここで気づいたんです。

NCって…ソウルの高速ターミナル駅の近くにある「ニューコア」アウトレットと同じ系列なんだわって。

お土産にも良さそうなピンクの可愛いパスポートケースは半額。

子供服のお店も沢山あるので、地元の人で賑わってます。

西面駅の地下商店街も楽しいけど、ここのモールは店舗が充実していて満足度高し!

映画館もあるからお天気が悪い日でも楽しく過ごせそうなところでした。

Instagram

by alohapanda | 2018-04-13 00:00 | 2018 3月釜山

18年 釜山2☆ピーチと東横、リーズナブルな組合せ

出発は関空2タミからピーチ利用で。

荷物は小さめのトランクなので、行きは預けず機内持ち込みにしました。

今見ると飛行機まで結構距離あるなぁw

あれ?先頭のお席は私1人だけ。

羽田からソウルに行くより、関空から釜山って近いですねぇ。そうか、2時間かからないから先頭じゃなくても充分なのか!

機内エンタメがないLCC。

実は去年の年末からアップルミュージックを使っております。

職場の先輩とアップルミュージック対Spotify、どちらが使いやすいか考察したりして無料のお試し期間が終わっても継続利用中。

iPhoneにダウンロードしておいた曲はオフラインでも聴けるので、機内モードの状態でも音楽を楽しめるようになりました。

LCCに限らず、機内エンタメに好みのコンテンツがない時にも重宝するはず。

音楽を聴きながらウトウトしていたら、あっという間に金海空港に到着!

入国審査もソウルと違ってスイスイ♪

今回の宿泊は西面の東横イン。

空港から西面までは電車で乗り換えは1回ですが、30分ほどで到着できます。

ソウルよりもリムジンバスの本数は少ないようですし、渋滞もしないので釜山でも空港往復は電車がオススメです。

ホテルに到着したらチェックインの時間は過ぎているので、お部屋にはすぐに入れます。

シングルでの予約ですが釜山は料金が安いみたいで、1泊5万ウォンしません。

東横インは釜山駅周辺に2軒、西面に1軒、海雲台に2軒ありますから空室の確率もソウルよりかなり高めです。

お部屋はソウルとほぼ変わりません。

スリッパはウォッシャブルで使い捨てではないので、夜行バスで使わなかったアメニティのほうを使用。

空調の使い方メモをチェックインの時に頂いたおかげで、室温の微妙な調節も問題なくできました。

スリッパ以外にはクローゼットがないくらいで不満はほとんどありません。

ユニットバスも日本と同じだからトイレに水がかかることもなし。

女性用です、とシートマスクに基礎化粧品がついたものを頂きましたが使ってみたら意外に良かったりして。

ナイトウェアはロビーで貸し出しもあるので、荷物を減らしたいというニーズにも答えていてスゴイなぁと思います。

荷物をざっと開けたら、西面の街に夕食へ行ってきます!

Instagram

by alohapanda | 2018-04-12 00:00 | 2018 3月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。