カテゴリ:2017 5月日帰りソウル( 15 )

コネストに登録しました「ムウォルシクタク」

ソウル旅ブログに場所などのリンクをつけたい時に便利なサイト、コネスト。

新しいお店やローカル感が強めなお店は取材されていないこともあります。

ブログでご紹介した「ムウォルシクタク」もまだ登録がなかったので、ユーザー登録させて頂きました。

わかる範囲で登録するとコネストの方が検証した上で、きちんとしたお店データに整えて下さいます。

語学力があればブログの記事がもっと丁寧な内容になるのでしょうけど…

調べて頂けるのは本当に助かります。

コネスト地図にもお店の場所が表示されるようになるので、参考にして頂ければ幸いです。

Instagram

by alohapanda | 2017-06-22 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 13☆羽田深夜着でも安心のホテル

羽田を深夜1時頃に出てタクシーで向かったのはJALシティ羽田WEST WING。

タクシー料金は1450円。
最寄り駅は穴守稲荷になります。

JALシティは近くにもう一つありますが、WEST WINGのほうが新しいのです。

深夜着では自宅に帰る交通機関が終わっているので今までピーチのソウル便を使わないでいましたが…

ONE HARMONYの貯まったポイントで無料宿泊ができるとわかり、今回の弾丸旅を決行することにしました。

ちなみに近くには東横インがあり、そちらは自腹の時の候補。弾丸ソウルの得意な友人はリピートしてます。

どちらもチェックインの時間が遅くなることをホテルに事前にお伝えしておかなくてはいけません。

日付けが変わると予約が自動でキャンセルになってしまうかもしれない。普通なら気にしない部分だけど、実は24時までのところが多いのですよ。

ホテル予約の際にチェックインの締切時間は要確認です。

ホテルJALシティ羽田 WEST WING

お部屋はビジネス仕様なので広くはありませんが明るくてキレイ。

このレインボーブリッジの写真はいらなかったんじゃないかなぁ。

ベットの寝心地はとてもgood!

普通サイズのユニットバス。

アメニティはシンプル。

歯ブラシはあるけど女性用の化粧品などはありませんから、メイク落としなどは必携です。

パジャマが2人分あったんだけどw

弾丸旅なのでありがたく1着使わせて頂きました。ゆったりしてて着心地良かったです。

シャワーを浴びてホッとしたら、夜中の2時すぎ。さすがに眠くなってきて。

翌日は帰るだけだからゆっくり起床。

無料宿泊なのに朝食も付けて下さったので1階のラウンジへ。

客層は国内線乗継ぎの日本人と外国人が半分ずつくらいです。

カレーが朝からあり、私がガツッと盛るのを外国人の方がシゲシゲと見ていらっしゃいましたw

ラウンジは朝食の後はフリーのドリンクが置かれているそうです。

紙コップで食後のコーヒーをお部屋へ持ち帰り、飲みながらパッキング開始!

穴守稲荷駅から帰るつもりでしたが、ホテルからは羽田行きのシャトルバスが出ているので乗ることに。

国際線ではなく国内線で降りて…

地元行きのリムジンバスを待つ間に、ブルーシールのアイスクリームを♡

ウベ(紫イモ)とシークワーサーの沖縄的フレーバーを朝から堪能。

国内1泊、ちょっとトクした感じでのんびり自宅に帰ることができました。

正しくは「現地0泊、国内1泊」の弾丸でしたが、また機会があればやってみたい!

アレコレ細かいこと書いてしまいましたが、ご覧頂きありがとうございました^ ^

Instagram

by alohapanda | 2017-06-21 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 12☆LCC旅を快適にする

プビンからはバスと地下鉄の乗り継ぎで明洞に戻りました。

友達へのお礼などに便利なLINEのボールペンをロッテヤングプラザでガサッと購入。

日帰りは時間が限られているので、あらかじめ何をお土産にするか決めておくと迷いません。

イニスフリーのロッカーからトランクを取り出し、地下鉄で仁川空港へ移動開始!

お買物は後半少なくすると帰りのパッキングもラク、という作戦どおりだけど免税品の受け取り用に持ってきたサブバッグを取り出して。

免税品、梱包でかさ張るからLCCの機内持ち込みには注意しないと。

日帰りだと後半疲れるからリムジンバスで空港に行こうと時間にかなり余裕をもってスケジュールを立てましたが…

やっぱりプビンにも行こうと予定を変更し、スパで体力も回復したのでリムジンはやめました。

フルに動き回っていたら帰りはロッテホテルからKALリムジンに乗って爆睡するつもりだったんです。

トランクを預け、タックスリファンドや免税品の受取りも滞りなく済ませて。

トランクのタグがピンクで可愛い♡
ピーチの女子的感覚、私は好きです。

行きはトランクを手持ちしましたが、コスメを買うだろうと帰りは有料で荷物を追加しておきました。

座席も1番前を指定したので、トランクが早く出るように付けてくれるものなのか…

セール価格のチケットに有料サービスをプラスオンするとかなり快適な旅になるから、LCCもあなどれません。

夕食を食べるほどお腹が空いてなかったから、空港に着いてから何か食べようと思ってたんですけど。

実はこれ、今回唯一の残念なこと。

行き慣れたアシアナラウンジは閉まる時間が早いので、コリアンエアーのラウンジに行ったのですが…

めちゃくちゃ広いんだけど人がほとんどいなくて、かえって居場所に困るというw

ちなみにラウンジは楽天プレミアムカードについてくるプライオリティパスを利用しました。

利用する航空会社は違ってもパスがあれば、仁川のサテライトにあるアシアナとコリアンエアーのラウンジどちらにでも入れるんです。

メインのコンコースから出発だと使用可能なラウンジが変わりますし、提携の変更もあるので事前にプライオリティパスのHPなどで確認は必要です。

WiFiも無料でゆったり過ごせるし台北0泊の時も使えた。おひとり様LCCトラベラーなら持っていて損がないと思います。

ラウンジって有料で入ったら3千円くらいしますけど、楽天プレミアムカードの年会費は1万円。

2回分の無料空港宅配も付くので、プライオリティパス単体の会員になるよりおトクです。

食べ慣れたカップうどんがあったのでホッとひと息。それにサラダとスープで1日を終えました。

ピーチは機内食がないし、夕食としてはちょっと淋しいかも。どこかでキンパを買っておけばよかったかな。

機内では緊張も緩み爆睡zzz

羽田に到着したのは夜中の1時頃。
今回はここで終わりじゃありません。

WiFiルーターを返却し、タクシーでこの日のお宿に向かいます!

by alohapanda | 2017-06-18 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」

ずーっと行きたかった憧れのお店、プビン(부빙)に行ってきました。

明洞からはバスで行くのですが、ソウルでは午後のバス移動って渋滞のリスクが高そう。

地下鉄で景福宮まで行って、バスに乗り換えました。

到着したのは16時半頃。
食べたらすぐに明洞方面に戻らないと帰りの飛行機に間に合わない(汗)

それでも、行きたかったんだよね。

7022番バスで景福宮駅3番出口近くのバス停から6個目。明洞のロッテヤングプラザ前のバス停からは10個目です。

付岩洞住民(プワンドンコミュニティ)センターで降りたら、バス停のすぐ近くにあるお店です。

グーグルマップで見ても景福宮から山の方に向かって行くから、初めて行く方は時間に余裕がある時をオススメ。

共通の知り合いのブロガーさんがいたりIGもフォローさせて頂いていまして。

ホンワカした雰囲気の姉妹の接客に癒されました。ご注文はカウンターまで^ ^

ベア好きにシンパシーを感じます。
お店のあちこちにシロクマが。

日本語OKなのでメニューに悩んでもアドバイスしてもらえますよ。

でもねぇ、どれも美味しそうなので絞りきれず。結果、おひとり様セットで2種類頂きました。

2種類同時か別々に出すか、タイミングまで気を配ってくれるなんて嬉しい。焦らずゆっくり食べることが出来ます。

☆夏みかんピンス

季節のシロップに夏みかんが登場したのをIGで見たので、これは絶対食べるつもりでした♡

サッパリしててジューシー。
私、ここのピンスはいつまでも食べ続けられると思ってます。

☆キャラメルピンス

手作りのキャラメルとスライスアーモンドが香ばしい♡

左に添えられているのはお塩。
甘みが増します、とのことでしたがお塩無しでも充分な美味しさ。

中にバニラアイスが仕込まれてます。

本当にどちらも美味しくて。
全種類制覇した〜い!

季節のピンス、次は何が出てくるんだろうとIGの更新を楽しみにしてるんです。

帰りのバスは近くのバス停から(場所はお店の方が教えてくれますのでご安心を)

どのバスも景福宮まで行きます。

このバス停の辺りはなんか懐かしいなと思ったら、キムサムスンやコーヒープリンスに使われたエリアでしたね。

ピンスはひんやりですが、人と景色にホッコリして明洞方面に戻ります。

Instagram

by alohapanda | 2017-06-15 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 10☆おひとり様でもカンジャンセウ!

ランチというには遅すぎる2時過ぎ。
地下鉄で江南駅にやって来ました。

美味しそうなカンジャンセウ。
出発前にこのお店を教えて頂いたので、エビラーとしては行かねばと決心。

グーグルマップなどで下調べしていて、ふと思ったのは…

江南って、駅の外に出るの初めてかも。

駅の中の商店街しか知らなかったから、どんな所かワクワクでした。

◆무월식탁 강남본점
(ムウォルシクタク 江南本店)

江南駅の11番出口から徒歩10分くらいでしょうか。週末は若者で大混雑!

カンジャンセウ(醤油漬けのエビ)を置くのは居酒屋的なお店が多いので、下戸でおひとり様の私にはハードルが高くて。

こちらは定食の形式でおひとり様でもOKなのは助かります!

インスタで調べると住所が間違ってリンクされているものも多く、正しい住所を教えて頂きました。

江南駅の11番出口からCGVを目指し、急な坂を上って左側①のところです。

お店の前には何組も並んでるので、中に入り名前と人数を伝えて外で待ちます。

メニューは残念ながら日本語ナシ。

これ、帰国後によく見たら2番と3番の写真が入れ替わってるかも。

私が食べたいカンジャンセウは写真だと2番だけど、文字は3番です。

ざっくり読むとこんな感じかな?

最近ハングルの勉強してないので…わからない部分、読み方間違いについてはご容赦下さーい。

ご飯
1 ハンバンポッサムバーベキュー
(韓方ポッサムBBQ)
2 タップルコギ
(鶏のプルコギ)
3 カンジャンセウトッパプ
4 メコンチェユクポックン
(豚肉の辛い炒め物)
5 コルドンバン
(コンドレビビンバ)
6 エレイ(LA?)カルビ
7 チュクミナルジアルッサム
(イイダコと飛びっこ)
8 カルビタン

9 ユッケソバ
10 ミョンラン(明太子)パスタ

お店は広い方ではありませんが、おひとり様用のカウンターがあります。

テーブル席には人数が多いグループを入れるために、入店の順番は若干前後したみたいです。

日本人の場合、海外で順番待ちの名前を書く際に名字を書く人が多いかと。

私は下の名前のほうが簡単なので海外ではそちらを伝えるようにしてるんだけど、ここではうっかり名字にしちゃった(^^;

寝不足なので普段のおひとり様よりもさらに気をつけないといけません。

「カンジャンセウ」だけでも伝わりますので安心して下さい!

ぷりぷりの立派なエビちゃん♡

生臭さはナシ。エビ用の小さなトングが付いてくるのでそれでつまみ、ハサミで頭を落とします。

とびっこに黄身、プリン体いっぱい。

添えられたタレも投入してビビン!
もう絶対美味しいに決まってるw

オカズも美味しかった。

これから暑くなるとナマモノは避けるので食べに行くことが出来てよかった(涙)

ランチは11時30分からですが、15時30分から17時まで休憩時間があるみたい。

人気のお店なので早めに行くことをオススメいたします。

Instagram

by alohapanda | 2017-06-14 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 9☆スパの後は風が吹き抜けるカフェで

スパGは高麗人参を扱う正官庄が経営しているのはよく知られていると思います。

実は大峙(テチ)店の入ってる同じビルの1階には同じ系列のカフェがあるんです。

その名も「SAPOON SAPOON」

サポンサポンって高麗人参の出す成分、サポニンにちなんだものなのかな?

確かどこかでそんな説明を読んだ気がするんですけど…

今回はコネスト経由で予約しました。

いつもはスパGのHPから直接予約するのですが、キャンペーン中のコネスト用コースが気になって。

お腹のマッサージは今までなかったからお試しなのかなぁ。

個室でウトウトしながら至福のまどろみ時間を過ごした後は…

スタッフの方がカフェの場所を教えて下さったので、寄っていくことにしました。

カフェのドリンクチケットが付いてきたので、早速使わせて頂きます♪

オフィスビルの1階だし土曜なのでガラガラかと思いきや、意外に席が埋まってます。

この日はお天気も良く、開放的なフロアには風が通って気持ち良い。

紅参はスパで満喫したのでサッパリしたミントライムを頂きました。

何かのテキストを広げて勉強してるキレイな若い女の子が何人もいたり、江南っぽい雰囲気だわぁ。

そうかと思うとアジョシのグループもいたりするんだけど、ガヤガヤした感じはなく居心地良かったです。

ミントと炭酸でカラダの中からもスッキリしたところで、遅いランチへ参ります。

Instagram

by alohapanda | 2017-06-10 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 8☆スパの前にちょっとだけお買い物

実はまだ時間は早くて朝10時頃。

機内で熟睡はしていないのでそろそろ休息が必要と考えて…

あらかじめスパGの予約をしておきました。2時間のコースなら少しばかりぐっすり眠っても大丈夫w

その前に、三成駅の反対側にあるBUTTERへ雑貨チェックしに寄りました。

さすがに開店時間直後だからどこもガラガラだけど、なにしろ駅の反対側。

コエックスの中は広いので、慣れていない方にこの順番はオススメできません。

予約の時間ギリギリ、走って移動する可能性が高いですよ〜(汗)

しかし、三成駅の周辺は日本人女性をよく見かけました。皆さんSM TOWNに向かうのですね。

ネイビーのメッシュポーチ。

たまには甥っ子と弟(甥っ子のパパ)でお揃いにしてあげようかと。

IGで先にお見せしたら好評な扇子。
広げたらスイカって可愛い♡

黄色いのはパイナップルです。
先日の弾丸に持っていくのを忘れたけど、ハワイで使いたーい!

他にも見たいお店はあったけど、荷物をあまり増やせないし、時間がないし。

急いでスパに向かいます!

Instagram

by alohapanda | 2017-06-09 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 7☆トランクを預けられるイニスフリー@明洞

明洞のヌーンスクエア前にオープンしたイニスフリーのフラッグシップ店。

こちらの4階にトランクを無料で預けられると知り、お買い物ついでに覗いてみました。

開店は9時なので、それまでは8時に開店するハーモニーマートさんで食品のお買い物をしました。

さすがに朝早い明洞は人がいません。

食後のコーヒーを飲みたいな、とスタバでアイスラテを頂きながら9時になるのを待ちます。

イニスフリーがダメだったらウェスティン方面にあるJCBプラザラウンジに預けようと考えていたんだけど…

JCBは営業時間が18時までで日曜はお休みだから注意が必要です。

カードの提示が必要だったり、ご利用の際はHPなどで確認してみて下さいね。

そんなに買うものはなかったはずなのに、セールの文字が見えてつい色々手に取って。

レジで4階へ上がるエレベーターの場所を聞いたら外にありました。

お店を出て右側のビルの入口の先にあるんです。ちょっとわかりにくいかも。

4階の1室にロッカーがあります。

チェックするようなスタッフがいないのでちょっとドキドキしますが。

ここの情報、当時はまだ少なくて。

思ってたよりもロッカーの数はありました。使用中でいっぱいになることは無いんじゃないかなぁ。

というのも、韓国語と中国語の表示。
日本語はありませんでした。

そもそもは中国人観光客の爆買い用に作ったのではないかと思われます。

暗証番号を自分で入れるタイプだから何かあっても自己責任。

ガラス越しに外から預けてるものが見えますので、貴重品や無くなったら泣いちゃうような物は絶対入れてはいけません。

場所はこちら↓をご参考に

Instagram

by alohapanda | 2017-06-08 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 6☆朝食は白いエゴマスンドゥブ

N.P.Hのお買い物は30分ほどで終了。

買ったものはN.P.Hの地下にあるベンチで小さなトランクにガサッと詰め込んだら…

お腹が、空いて、きた(「孤独のグルメ」井之頭さん風w)

でもね、週末の東大門って朝はかなりのお店が閉まってるんです(汗)

IGでフォローさせて頂いてるブロガーさんの中に「おひとり様」もOKなお店を沢山ご存じの方がいらっしゃいまして。

ここ良いかも!と思っていたのが…

◆トルケマウル メットルスンドゥブ

グッドモーニングシティとハローapMの間の通り、お店は2階です。

このあたりの裏通りには24時間OKの飲食店が揃ってますから、困ったらこの近辺へ行くと良いかも。

お店に入る前に日本語でメニューをチェックできるのも助かります。

赤いメニューの品々の中にまぎれて白いエゴマスンドゥブ!これは朝から辛いものは…という方でもOKでしょう。

日本語でエゴマスンドゥブって注文して大丈夫ですよ^ ^

おひとり様用のカウンターもあり。
私がトランクを持っていたらお店の入り口のほうに置いてくれました。

早朝だから迷惑そうにされるかな…なんてビビりながら入ったけどそんなこともなく。

席に着くとすぐにオカズが並べられ、炊きたてホカホカのお釜も登場。

見事な炊きたてホカホカごはん。

お客さんがほとんどいない時間だけど、どうしたらこのスピードで出せるんだろう?

お腹ぺこぺこだから韓国海苔でごはん先に食べちゃおう、なんてよそっていると…

グツグツなスンドゥブも登場、
本当に、出てくるの速いw

お豆腐も大きな塊があって、お出汁もしっかり。塩分はちょっと濃いめかも。

美味しくて完食。
テーブルにポットがあったからお湯をお釜に差して、おコゲをヌルンジにして。

朝早くから温かいスンドゥブとごはんが8千ウォンで食べられる貴重なお店。

おひとり様なら夕食に行ってアツアツのスンドゥブを堪能するのも良いと思います!

Instagram

by alohapanda | 2017-06-07 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

17年5月ソウル 5☆夏ものにシフトしたN.P.H

最近毎度覗いているN.P.H。

「カゴバッグはいつから扱うのかなぁ」とずーっと楽しみにしてました♡

カゴはかさ張るけど潰せるくらいの柔らかいものを購入。

カラフルなポンポン付きのカゴは折り畳んだわりには型崩れなし!小さなトランクに入っちゃいました。

帰りはトランクを預けるので、後は機内持ち込み用レスポも活用。予定より荷物が増えちゃっても大丈夫でしたε-(´∀`; )

ニコちゃんのバッグ、実はすこーし左寄りに図案が付いてることに後から気がついて(T_T)

付属品のタッセルを右側に寄せてカバーしたら良い感じかと。

安く買えて満足したものだから、あまり文句は言いますまい。

ホワイトがあったので一つ購入。
ぐっと夏らしくなります。

ポンポン付きのぺったんこトートはセールの表示があったのを見て色違いで2枚。ちびっ子にあげる予定です。

シーズンが始まるとセールの表示も出てきて少し前の品物が安くなったりするから、ソウルに行くたびに覗いてしまうN.P.H。

空港から早朝に直行してもお買い物できる、とても貴重なスポットです。

とはいえN.P.Hは土曜のお昼からが定休ですし、他の卸売りビルも週末はお休みだったり(dootaなどの小売ビルは違いますが)

周りの飲食店も24時間と書いてあっても市場に合わせてお休みしてたりすることも。

東大門エリアへは営業時間を事前にコネストなどで調べてから直行して下さいね!

Instagram

by alohapanda | 2017-06-06 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。