カテゴリ:2016 12月ハワイ( 21 )

16年11月ハワイ 18★また来るよ、ハワイ♡

2時間半前にホノルル空港に到着。

改装中で変化のあった空港内を歩き回っていたので、UAのラウンジには30分ほどの滞在でした。

ユナイテッドのお食事モノがスープとパンとサラダになって。ヘルシーでイイねと思ったら、アルコールなどは有料になったらしい。

はっ!コーラなどのソーダ類も有料?
ブッフェ台に置いてない。
ということでオレンジジュース。

そうなると、無性にコーラ飲みたい。
機内では絶対飲もう。
アメリカはヘルシーな国にシフトしようとしてるのがヒシヒシと伝わりました。

紙ナフキンがハワイの他、主要都市の柄になっていたのが可愛かったなぁ。実は下にはロンドン柄のものが隠れてます♡

実は荷物検査の後、なんか違和感が。

空港内の改装によりANAのチェックインカウンターの位置は、搭乗口側にだいぶ近づいたようで。

いつもはフードコートの前あたりに出てくるはずが、このお店のある辺りに出てきたんです。

少し歩き回ってチェックしてきました。

JALなどの搭乗口方面に歩いて行くとケイトスペードが出来てる。

前からあるプラダではセール品が。
円安だからそうでもしないと空港でお買物する人は少ないと思うけど…

品物は赤やピンクが多めでした。

キスチョコのサンプリング中♪

きっと朝から立ちっぱなしなのね。
モソモソと動いている足もとが、それを物語ってます(笑)

最近めっきり飲まなくなったフラペチーノですが、喉が渇いたので最後に一杯!

ペパーミントモカにしました。

夏に行った時にIGのアカウントを教えてくれた店員さんには会えなくて残念!

彼女は仕事の合間に空港に停まっている飛行機の写真などをポストしてくれるから、ホノルル空港の気分が味わえるんです♪

ここからちょこっとのぞくダイヤモンドヘッドをチェックすると、帰国する実感がヒシヒシ。

この先はもう飛行機に乗るだけ。

…だったはずでしたが!

ANAの搭乗エリア付近にもスタバが。
しかもグッズの品揃えが悪くない。

ハワイのコナコーヒーも買えるから、駆け込みでお土産を調達するのに便利な場所になりそう。

帰りのフライトはちょい長めの8時間。
コーラのことはすっかり忘れてますw

夕方には羽田に着いてリムジンバスで地元に帰っても、夜はノンビリ過ごせました。

おかげで翌日からのお仕事も問題なくクリア。リフレッシュに2泊4日ハワイ、良いかも!

ひとり旅のほうがブログのネタは多くなるので長くなってしまいました、また機会があれは2泊4日ハワイは行きたいと思ってます。

この後の旅行記は…お待たせしました。
年末年始ソウルに続きます!

Instagram

by alohapanda | 2017-02-08 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 17★ホノルル空港にてビックリしたこと

土曜日、帰国日の朝です。

飛行機はお昼の便なので早起きはしなくてもOKですが、冬のハワイは夜明けが遅い。

7時くらいでもこんな感じ。すんごい早起きみたいだけどw

朝食は買っておいたものを冷蔵庫から。
ラテはホテルの1階のスタバで調達。

1人で弾丸にしては多い?
手前のバナナケーキは食べずに非常食としてバッグの中へ。結局は帰国してから食べることになります。

2時間ほどノンビリと過ごした後、ホテルをチェックアウト。

9時半にはトラベルドンキーでお願いしていたシャトルがお迎えに来てくれました。

少し大きめの車で行きのドライバーさんと同じ方。

行きは一つだったトランクが2個に増えたのを見て「沢山買い物しましたね!」ってバレバレ^ ^

この日は12月24日、クリスマスイブ。
ドライバーさんはこの送迎の仕事が終わったら、まだ足りない分のクリスマスプレゼントを買いに行くんですって。

相当な数を揃えるから大変ですねぇ。
なんて盛り上がった空港までの道中。

この日も虹が出た〜♪
一番キレイに撮れたのは空港からでした。

こうした旅行会社の送迎ですとトランクは1人につき1個のところが多いです。

行きは大きいトランクに小型を入れるマトリョーシカ作戦。帰りはトランク1つ分の追加料金がかかりました。

他のお客さんと相乗りだから、時間にも余裕が必要だったりするけど…

それでもタクシーの片道分で往復できちゃうから助かります。

チェックインの2時間半前に到着です。

えっ?なんかスッキリしてる!

点在していたチェックインカウンターが遂に撤去されたホノルル空港の光景にビックリ。

クリスマスイブなので、と可愛い荷物用のタグを頂きました♡

私はネームタグはトランクにあらかじめ付けているので、カウンターの方はこの紙のタグを取り付けず手渡しで下さったんです。

もったいないからそのままお持ち帰り。
こうした行事ごとのタグ、遭遇したのは初めてだから嬉しい♪

お隣のデルタ航空のエリアに目を向けるとさらにビックリ!

きらびやかなツリーがチェックインカウンターの前に勢揃い。ちょっとしたフォトスポットになっていました☆

Instagram

by alohapanda | 2017-02-07 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 16★夜はアラモアナで過ごしました

12月23日、クリスマスイブ前日のアラモアナSCは24時までの営業でした。

アメリカ人のクリスマスショッピングは大変ですねぇ。

私は翌朝帰国なのでありがたい(≧∀≦)

ちなみに24日は18時くらいには閉店し、25日はお休み。無駄のないプランを立てられる連休だったのです。

夕食を調達するために歩いていると、ロスドレスフォーレスのオープン告知に遭遇。

ワイキキにも出来たし、ロスってどこに行ってもあるような気が…

店舗が多いけど商品、足りるのかしら。

フードランド・ファームズに入ります。

朝は5時から、夜は10時までの長い営業時間。ここがあるから食いっぱぐれることはありません!

セルフで盛るサラダにしようかと思っていたけど、ポケ丼の魅力に抗えず。

ハワイアンとスパイシーの2種盛りとカットフルーツにしました。

温かいごはんに盛られるから熱が入って、ハワイアンポケのほうの色が悪い…(汗)

ポケは美味しいんだけど、この日はごはんが少しベタッとした炊き上がりでイマイチ。

丼よりもポケだけを持ち帰りしたほうが間違いなさそうです。

話は変わりSCのセールについて。

「この時期ならセールで楽しかったでしょ」と言われるのですが、セールの表示がないのでそこまで盛大な感じではないと思ってました。

シャネルはクルーズラインが展開中。
靴の一部がセールになってました。

ショーウィンドウの隅っこの方にSALEの文字があるの、わかります?

プラダもコソッとSALEだったりね。

いやぁ、世界の一流品はどこも小さい表示ですわね。パッと見ではわかりにくいようになってます。

他にも覗いたブティックはありますが、どこも見ただけで購入には至らず。

最後に行ったブルーミングデールズでロンシャンのトートを見つけました♪

楽天で買い逃したのですが、まさかハワイで出会うとは〜

お値段的にはレートも良くないから、そのままだとお得感はありません。

旅行者でも発行してもらえるメンバーカードのポイントが貯まっていたり。

JCBでのお支払いだと15%オフにしてもらえたりとナンダカンダで割引があり。

$185が最終的には$110に!

アラモアナSCには高級デパートが増えましたが、ブルーミングデールズって前回行った時はそれほど突出した魅力はなかったのです。

メンバーカードのポイント2倍とか、今回はお得になるキャンペーンが充実していたブルーミングデールズ、なかなか良いゾ!

アラモアナのデパート系は同じ商品でも値段が全然変わってくるんですね。

欲しいものはそれぞれのお店をチェックしてから決めるのをオススメします!

Instagram

by alohapanda | 2017-02-06 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 15★ワイキキでコナコーヒー@Kona Coffee Purveyors

行きと同じバスでアラモアナまで帰ってもよかったのですが、途中下車してワイキキに寄りました。

ワイキキからはJCBカードで無料のピンクライントロリーがあるので、それでアラモアナに戻るつもりのケチケチプランです。

クリスマスツリーを見てみようとモアナサーフライダーへ。

とってもお上品♡

外にあるロッキングチェアは満席。
宿泊してなくても座れますし。
実は2階にも少し置いてあります。

ちょうどお向かいに行きたかったカフェがあるので、写真だけ撮って移動します。

◆Kona Coffee Purveyors

インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側に去年オープンしたカフェ。

コナコーヒー自慢のお店なので…

コールドブリューのコナコーヒー。
酸味の強いコーヒーは苦手ですが、これは美味しかった!

ペストリーも有名なようですが、この時は次回の宿題にしようと買うのを断念。(モンサラットでスコーンやバナナケーキ買ったので)

店内の飲食スペースは少ないです。
お隣のテーブルではアジア系の若者達がSNS用の大撮影会!

へー、そうやって撮るんだと横目で観察させて頂いて(笑)

おばちゃん、ソソクサと退散です。

インタマがリニューアルオープンしてその後どうなったか、気になっていました。

先日見た「ハワ恋」に出ていた上の階にあるレストランは良さそうですね。今のところ次回の候補となってます^ ^

中のショップは閑古鳥…でしたが、点在するベンチは寛ぐ人達で埋まってます。

上のほうから見るとインタマはワイキキ散歩における休憩スペースの穴場じゃないかしら。

バニヤンツリーもあるから、落ち着いた良い「気」が流れます。

私も穴場なスペースを発見。
ロッキングチェアがありました♪

コーヒー、ここで飲めばよかったかな。

充電できるライトは人気で、1階は全部埋まっていたけど。

ここまで来る人は少ないと思う^ ^

あ、そうだ。
クヒオ通りのミューズバイリモがセール中だったので、ロングワンピを半額で買ったのを忘れてました。

スリットが深いけど、帰国してからスリットを半分縫って着るつもりで購入。

そうこうしていると、サンセットのお時間が近づいて参りました。

この後、にわか雨がザーッと。

急いで避難したのでサンセットの写真はこれが限界でした。

とっぷり日が暮れたので、ピンクラインのトロリーでアラモアナへ帰ります。

Instagram

by alohapanda | 2017-02-03 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 14★楽しいモンサラットはまだ続く♪

ブログに綴ってると少し驚きました。
モンサラットは短時間に色んな所に行けたんだなぁ。

ここは狭い所にお店が点在しているから、良いお散歩エリアなんですね。

今まで来なかったのを後悔してます。

今さらですが、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルにも寄りました。

車が引っ切り無しに入ってくるから、人気なのが頷ける。実はここもお初の訪問です。

食べてみたかったブルーベリークリームチーズスコーンは翌日の朝食に。

ものすごくソフトなので、これは日本にお持ち帰りできないな、と。

一緒に買ったバナナケーキはピッチリとラップに包まれていたので、食べずに手荷物でハンドリング。

帰国した翌朝に美味しく頂きました♡
翌日から仕事でしたが、朝からテンションを上げるのにちょうど良かった^ ^

レベッカビーチの姉妹店、ダイヤモンドヘッドビーチハウス。

カハラにレベッカビーチがあった頃は滞在すると覗く、大好きなお店でした。

お値段が高めなセレクトショップだから、お買い物は慎重になるんだけど…

今回は可愛いプリントのゴムと、ぷくぷくのキーホルダーを。

ロイヤルハワイアンに入ってるレベッカビーチと品揃えが若干違うので楽しかった♪

このあたりでお時間いっぱいに。

雨がちょこちょこ降ったので虹が頻繁に出てラッキーでした。モンサラットは山のほうになるので、虹がキレイに撮れるんですね。

日が暮れる時間も近い。
23番バスでワイキキまで帰ります。

Instagram

by alohapanda | 2017-02-02 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 13★念願のBananでバナナ!

よく晴れてきたモンサラット。
この日は虹も見ることができて、ダイヤモンドヘッドのパワーを感じずにはいられません♪

居心地良いので、お次はデザート!

◆Banan

バナナを使ったフローズンスイーツ。
一度食べてみたかった♡

オヤツの時間だから混むかと思ったけど、それほどではなく。

組合せを考えると悩みそうなので、ここはベーシックな「オリジナル」を。

イケメンな店員さんが多いとの情報でしたが、確かに!

TVで紹介する時に使われるのはココね。

足もとにはおこぼれを狙う小鳥達が来るので、実はちょっと落ち着かないw

1人で食べきれるかな〜と思ったけど、ここでも食欲全開。

フルーツもタップリ♪

写真撮っているそばから溶けてくるので、撮影はそこそこにして実食!

バナナで出来てるとは思えない♡

甘さも控えめだから、いくらでも食べられそうなくらいサッパリしてます。

お天気の良い日に美味しいフルーツのデザート、最高です♪

Instagram

by alohapanda | 2017-02-01 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 12★遅めランチはモチコチキン!

ワイケレから帰ると既に13時半。
さすがにお腹が空いちゃって。

がっつり、間違いなく美味しいもの。

ずっと気になっていたモンサラット通りにバスで行ってみます。

坂があると思って母が一緒の時は避けてきたけど、グーグルマップだと意外にバスでスイスイ行けそう。

驚いたことにホテルから1番近いバス停は、ホテルのすぐ横でした!

普段なら乗らないような、アラモアナSCの駐車場のはずれのほうだけど。

23番バスで思い立ってから30分もかからず、モンサラットに到着しました♪

ハワイのバスは2ドル50セント。
ワイキキ周辺だけなら高いから乗らないという方もいるのではないでしょうか。

乗る際にドライバーさんから貰うトランスファーチケット。捨ててませんか?

これ、結構使えるんですよ。

「トランスファーチケットプリーズ」と言わないとくれないドライバーさんもいます。

カットされた端っこが午後5時15分あたりを示してます。

それまでの時間なら、そのトランスファーチケットを渡せば乗換えはタダ。

用事を2時間くらいで済ませば、帰りのバス代はタダになるわけです。片道じゃなくて往復料金だと思えば、2ドル50セントは高くないと思います。

【2月15日修正】
後で調べたところ2014年7月1日付でトランスファーのルールが変更となり、乗り換えは同方向や異なる方向へ乗り継ぎのみ可能、復路への利用は不可になっていたそうです。

乗車時のチェックは特になかったのですが、往復の利用はルール違反ということになりますので修正させて頂きます。

ぺこぺこのお腹を抱えてやってきたのは日本人に人気のプレートランチのお店「パイオニアサルーン」。

渡ハ歴は長いけど初めてでございます!

ランチタイムからは遥か彼方にズレたお時間。お客さんが少なかったのでゆっくりとイートインで過ごしました。

メニューはどれも美味しそうで、日本人に人気なのがわかります〜♪ちびっ子やお年寄りが一緒でも大丈夫。

次回は母も連れて来ようと思いました。

窓側のお席でしばらく待つと、ホカホカのモチコチキンが出来上がり!

ご飯は玄米にしました。
ここはペプシが似合う雰囲気^ ^

この窓からはダイヤモンドヘッドがバッチリ覗きます。

モチコチキンは残しちゃうかも、と一瞬怯む量でしたが…

カリカリ、ジュワッと最高の揚がり。
気がつけば完食していました!

モンサラットにはこちらの本を持参。

他にも行きたかったところがあるので、食べ終えたらお次の場所へ参ります。

Instagram

by alohapanda | 2017-01-29 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 11★番外編 ワイケレとアウラニ

ちょっと脱線になりますが、ワイケレツアーでご一緒した方のプランをご参考までにお伝えしようと思います。

私はワイケレを12時半に引き上げるバスを予約したのですが、彼女は夕方のバス。

それは長い滞在だなぁと思ったら、アウラニにも行くとのこと。

あれ?アウラニがセットのツアーなら、先にアウラニに行くのでは?

「ワイケレからタクシーで行くのよ」

へぇ、片道おいくらなんですか?

「定額タクシーなんだけどね、チップも込みだと$41かな^ ^」

た、たっかーーーっい!
往復で$82かかっちゃう!!

(写真は去年のものです)

「うん、でもアウラニではグッズのお買い物をしたいだけなの。だからお買い物が済んだらワイケレに戻りたいのね。時間をお金で買うと思ってる。」

そうなんですよね。
アウラニのツアーで滞在時間が長いのは初めての人なら良いけど、二度目からはそんなに必要ないなと私も思っていて。

とはいえ、アウラニ限定のグッズは欲しかったりすると仕方ないかなぁ、とか。

うーむ、潔い。

ワイケレに到着したらその日の品物の様子をご家族や友達にLINEで伝え、アウラニからワイケレに戻ってきたらリクエストのあったものを買うのだそう。

2泊4日を充実させるなら、このくらいの潔さは必要なのでしょうね。

Instagram

by alohapanda | 2017-01-28 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 10★ワイケレで駆け足ショッピング

朝8時半にホテルへVIPツアーさんのお迎えが来てくれました。

向かうのはワイケレのアウトレット♪

同じホテルから乗られた女性がどうやらおひとり様っぽい。

お声掛けしてみたら私と同じ2泊4日の弾丸日程とわかり、道中は2泊の先輩から色々ご教授頂きました^ ^

おウチにワンちゃんがいるのだけど、ペットホテルには預けない。お留守番の旦那様はあまりお世話が得意でない…と。

ひとりで2泊のお買物メイン弾丸ハワイには、もう何度もいらしてるんです。カッコイイ!

おひとり様だとネックは食事ですが…

ハワイはオーガニックものも充実してるし、テイクアウトのサラダやお惣菜も量り売りだから困りません。

お部屋でのんびり食事を楽しむならその分、ホテルはある程度の快適さが欲しいと2人の間で一致。

「次は○○に泊まろうと思ってるの〜♪」と教えてくれた所も、ひとり旅なら快適だろうなと思うホテルでした。

バスを降りたらまずはケイトスペードを見にいく、という作戦まで一致して(笑)

私にはちょうどその頃、日本にいる友達からメールでお買い物ミッションが!。

レスポのバッグを買ってきて、と。
銘柄指定されていて柄は任せる、と。

半額になっていたものがあり、先にミッションは遂行。仕事速いぞ、私はw

以前よりレートが悪いのは残念ですが、ケイトスペードの割引率はいつも見逃せません。

お店の方が入店すると日本語で「今日はバッグなら値札から60%オフで、さらにそこから20%オフ。」と教えてくれました。

若い人はこの品揃えをどう思うかわからないけど、最新のモデルじゃなくても良いお年頃の私にしたら、この割引率はたまらんのです!

だから入場規制されてない早い時間に見にいくのですが…

バッグ以外も買いました〜 (^^;

黒トートとお財布は同素材のナイロン。
トートにはビジュー付き☆即決でした。

ボーダーのバッグは母へのお土産です。

甥っ子&姪っ子の服はトミーですが、小学生ともなると「小ちゃくて可愛い♡」というものではなく。

楽しい子ども服ショッピングも終わったなぁ、と残念に思わずにはいられません(涙)

UGGで買った姪っ子の靴なんて22cmなんだもん。足の小さいオトナ並み。

はっ∑(゚Д゚)ひょっとして…○○の大足?

えーっと、気を取り直して。

私の分としてコンバースでレザーのハイカットを。2足買うと1足は半額になりました。

これはジュニアサイズなのでヒモなしでも履けるよう、内側にゴムが付いてます。ラクなんですよ、ゴム仕様。

あまり日本人がコンバースにはいないのだけど、安くて色んなデザインがあるから最近のお気に入り。

甥っ子にはそろそろ「コンバース履いてみる?」って聞いてみようかしら。

Instagram

by alohapanda | 2017-01-27 00:00 | 2016 12月ハワイ

16年11月ハワイ 9★フワッフワのオムレツ@Cafe Lani Hawaii

宿泊は素泊まりだったので朝食なし。
早朝からオープンのお店がアラモアナSCの中にあるらしいとの情報が。

フワフワの大きなオムレツが人気ということだからお腹をすかせてGO!

◆Cafe Lani Hawaii

勢いあまって、まだ開店準備中(汗)

ツアーバスのお迎えが早い時間なのでスタバで済ませてもよかったのですが、せっかくなら新しいお店に行ってみたいな、と。

人気店ということだけど、さすがにお客さんの姿はまだなくて。

どんだけお腹すかせて来たんだって感じで、ちょっと恥ずかし〜!

「恥ずかしい」ワケはですね…

ここ、焼き立てのパンが食べ放題なの!

時間が早すぎて種類は少なかったけど、焼き上がるたびに運んでくれました。

朝からがっついた変なおばちゃんが来たと思ってただろうなぁw

正直なところ、メニューとか雰囲気がカフェというよりファミレスっぽい。

シェフが日本人ということからもお料理のクオリティは間違いなし、です。

家族連れも安心して入れる日本の神戸屋レストランに似てると思います。ほら、あそこもパン食べ放題だし!

オーダーしたのはこちら。
オムレツにかけるソースはトマトとチーズから選べます。

フレンチトーストも美味しいらしいけど、それは次回に。

お代わりできるホットコーヒーとともに。

パンにはバターやオリーブオイルなどが付きますが、焼き立てだからほとんど使わないでも充分。

見事なスフレっぷり♡

カットしてもしぼまないから、慌てて食べなくても大丈夫。

写真映りとしてはトマトソースのほうがオススメかもね(^^;)

朝からしっかり完食しました♡

★Cafe Lani Hawaii

Ala Moana Center
Mall Level 2, Ewa Wing

Breakfast: 6:30 AM - 10:15 AM
Lunch & Dinner: 11:00 AM - 10:00 PM

Instagram

by alohapanda | 2017-01-26 00:00 | 2016 12月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。