カテゴリ:2014 1月ハワイ( 24 )

13〜14年末年始ハワイ 23★帰国前のフラ鑑賞&空港から見えた♪

ホテルをチェックアウトすると、お迎えの車が来るまで2時間ほど空き時間。

アラモアナセンターの中をさまよいます。

朝のうちに日本人の多くが帰国したのでしょう、センターの中は人が激減。

入店するのに行列していたトリーバーチでさえ、ガラガラです!

私はトリー好きなんですが、ノードストロームやニーマンで見る派です。ナゼなら…セール品がイロイロ見つかるので^ ^

前日にヴィクトリアズシークレットでパジャマを買ったところ、防犯用のタグが付いたままで。

レシートと一緒に持って行ったら外してくれました。

英語だけどとても丁寧な対応。
お店のカジュアルなイメージを想定していたので意外でした。

渡ハの際には必ず覗くお店ですが、ますますファンになってしまいました♡

センターの中央でティータイム。

鳩がやたら来るようになって落ち着かないなぁ、と思っていたら

一つ下の階では場所取りし始める人達が!

センターステージでフラのショーを定期的に催すようになったんですね♪

30分程のショーですが、上の階からでも座って見られるように改装工事がされたので、これはイイ!

1日に何度かあるので、お買物の途中に見ることも出来ますね。

ホテルに戻り荷物をピックアップ。
お迎えの車で空港へ向かいます。

年末年始は出発の3時間前に空港到着ですが、それでも出国&手荷物検査は大渋滞です。(なんとかならんかな)

今回はバーガーキングやスタバに寄ることもできるくらいの余裕があり、お腹も満たされあとは機内で寝るだけ!

ゆるゆるとゲートに向かう途中、写真を撮っていたら遠くにダイヤモンドヘッドを発見しました。

何度も来てるはずなのに、今まで気がつかなかったなぁ…
ブログを始めてみると、今まで気がつかなかったことに気がついたりすることも多いです。

★☆★☆★☆★☆★

3ヶ月もかかった年末年始ハワイですが、やっとこれで完了です。

by alohapanda | 2014-04-01 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(2)

13〜14年末年始ハワイ 22★最後の朝食はIHOP♪

帰国日の朝、です。

飛行機は夕方の便なので、お迎えの車は14時半。お昼にチェックアウトするまでノンビリお部屋を使います。

前の晩お腹が痛かった母は朝食は少しでいいから、と言うので…

朝の散歩がてら私が買い出しへ。
ヒルトンのほうに向かってテクテク歩いて行きました。

向かった先はIHOP。
パンケーキを一人分と、コーヒーをテイクアウト。

持ち帰るの、けっこう長い距離歩くから大変でした〜

後から考えたら、コーヒーを頼む必要はなかったのでは…

★バターミルクパンケーキコンボ $15

ハッシュポテトが大きい!

大好きなので嬉しいんですが
けっこうお腹いっぱいになります。

ブルーベリーのソースが別添えで。
ドリンク用のカップにタップリ。

今度はお店の中で食べてみたい!

滞在中にハマって食べていた、ギリシャヨーグルト。

水分は少なめでモッタリした感じのプレーンヨーグルトですが…

カップの底にハチミツが入ってて、かき混ぜて食べると美味しい♪

ハチミツ以外にもブルーベリーなんかがあるようです。

ABCで売ってるヨーグルトの中ではお高めですが、オーガニック製品だから仕方ないのかも。
by alohapanda | 2014-03-31 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(2)

13〜14年末年始ハワイ 21★食後のウォルマート&母の腹痛

夕食を頂いた朝日グリルから帰る途中にはウォルマートがあります。

一応覗いてみる〜?くらいの気持ちで寄ったので、購入品はごく少し。

シュガーフリーのキャンディやチョコ。
激甘バター飴のウェルターズオリジナル、たまに食べたくなりますがシュガーフリーなら罪悪感がなさそう…

甥っ子&姪っ子のバースデーカード。

トランスフォーマーは完全に私の趣味。
ポチッと押すと、オプティマスプライムが英語でお祝いしてくれるぞ!

ミニーちゃんのほうは、カードがぷっくりしてまして…

空気で膨らませるビニール製のカチューシャが入っております(*^^*)

ミニーちゃんの耳とリボン付き。
帰国後に送ってみたら、早速頭に乗せてました。

★☆★☆★☆★☆★

実はウォルマートからの帰り道、母が急に腹痛を訴えました。

翌日午後に帰国なのでかなり動揺したのですが…飛行機に乗る頃にはピンピンしてました。

その後しばらくして…
ナマものを食べた後にお腹が痛くなったのではないかという結論に達しました。

実はナマ牡蠣を食べた時も同じような症状があり、疲労した時に反応したのかも。

シーフードが大好きなだけに、母は自分の身体の衰えにガックリしちゃったのでした(涙)
by alohapanda | 2014-03-29 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

13〜14年末年始ハワイ 20★朝日グリルでフライドライスを奪い合い

ワイケレからは行きより大きい車で送ってもらえて、ホテルまで楽チン♪

ランチを早めに食べたせいで、お部屋に着いたらお腹が空いてしまって。

ホテルの近くに朝日グリルがあることに気づき、ちょっと早いけど夕食に行ってみました。

BSフジ「木梨目線」をご覧の方にはお馴染みのお店ですが…

私達が行ったのはケアモク店。
店内はかなりベトナム料理屋さんぽい雰囲気が漂います。

ノリさんが行かれてるワード店のほうが、TVで見たところ雰囲気は明るそうな気がいたします。

とはいえ…

入口付近に写真があるので見てみると

あ、このメンバーは「旅猿」ですね。

「朝は6時30分から営業!」という表の看板に気合いを感じます。

今日のスペシャルもホワイトボードに書かれてますが、食べてみたかったものは既に決めてありました。

豆腐とエビのサラダ。
これ、サラダなのにかなりなボリュームで食べ切れませんでした(汗)

添えられたドレッシングはスイート&サワーなもの。
アジアごはんに母はあまり慣れてないためサラダにかけるのはやめて、ちょびちょび付けて食べました。

本日お目当ての
オックステールスープ!

ハワイ歴は長いけど、お初に頂きます。
注文してすぐに出てきましたよ。

骨がついたお肉がゴロゴロ♪
生姜やしょうゆをつけたりして食べながら、ふと思ったのが…

この感じ、
ソウルで食べたカルビタンに似てる!

味覚が保守的な母。
新しい味にチャレンジする時はそれなりに気を使います。
このお店はTVで見ていたから、抵抗がなかったみたい。

さて、タイトルにも入れたフライドライスですが…

卵のふっくら感がなんとも♡
目玉焼きを崩して混ぜたら〜

すっごく美味しいっ!

オックステールスープよりハマってしまい、バクバク食べていたら
「私もまだ食べたい!」
と、母に止められました〜

そこからは親子で競うように食べて、お腹いっぱいに♪

お店は有名な焼肉店「ソラボル」の横にあります。

まだまだ美味しそうなお店がありそうなので、アラモアナ周辺のごはん屋さんが気になっているalohapanda家なのでした。
by alohapanda | 2014-03-28 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

13〜14年末年始ハワイ 19★ワイケレではコレを買う

アウラニからお迎えの車でピックアップしてもらい、一路ワイケレに向かいます。

ここでのお目当てはトミー・ヒルフィガーの子ども服!

お友達に頼まれた女の子用。
小さいサイズはやっぱり無条件に可愛い♪

母は「ココに来たら孫の冬の上着を買う!」と決めていたようです。

なんだかんだと割引になり、3千円くらいになった記憶…
流行が激しく変わるものではないので
次のシーズン用に大きいサイズを。

ジューシークチュールもついつい見てしまいます。

定番色やサイズも豊富で、普段着にちょうど良い感じ。

これ↑は大人用のサイズ。

姪っ子にはこれ↑

子供用はスソがヒラヒラ☆

姪っ子はプリンセス好きらしく、ヒラヒラものをあげると姫気分になるのか、ものすごく食いつきが良いです。

ワイケレでは最後にゴディバで休憩したのですが…

福袋に手を出す!

ワイケレのゴディバは賞味期限が来そうなものをディスカウントするので、チョコ好きとしてはつい見てしまう。

福袋はいつもよりさらにお買い得!これは$50の商品が入って半額になってました。

中はこんな感じ。
帰国したらすぐに食べてしまいました。

日本のゴディバもセールがあれば良いのに…
by alohapanda | 2014-03-27 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

13〜14年末年始ハワイ 18★AMA AMAで早めランチ

お買物の後はホテル探検!

キャラクターブレックファーストに来た人達と記念撮影してました。

ミニーちゃんは各テーブルを回ってサインを。

みんなお仕事、忙しそうだけど…

のほほ〜ん♪ と歩くグーフィー。

実はグーフィー、ホテルゲストと同じバケーション中、という設定らしいですよ。

キャラクターブレックファーストは予約制なので、時間に余裕がない時は無理かも〜

ミッキーと記念撮影されてる方は、整理券らしきものをお持ちでした。

今回、私はホテルのビーチ側にあるレストランへ行くことに。

道すがら、タブレット端末を持つちびっ子ちゃん達を良く見かけます。

こういう↑オブジェにタブレットが連動するようで、ホテル内を探検してるみたいです。

案内図で見たビーチ側にあるレストラン「AMA AMA」に到着。

ここまででホテルを半周したことになります。

ブレックファーストメニューが切り替えギリギリの時間でしたが、注文OKということで。

空いているようでも、お席に通されるまでは結構時間がかかりました。

ビーチ前のお席です。

スタッフの方達も感じが良く、オプショナルツアーの最中と思えないくらい、ゆっくりマッタリ過ごせました^ ^

母と一品ずつオーダーしたのは…

*ロコモコ $17

*ベルジャンワッフル $14

編み目が美しい〜♪

ホイップバターと2種類のシロップ。
刻んだフルーツはパイナップルチャツネだった記憶…

これにコーヒーとジュース。
早めのランチはドリンクなども入れたら 、2人で $40くらいでした。
by alohapanda | 2014-03-19 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(2)

13〜14年末年始ハワイ 17★カレパ・ストアで限定ダッフィーちゃん♪

アウラニ・ディズニー・リゾートはネイティブハワイアンの雰囲気。
想像と違い、落ち着いた感じでした。

ホテルのフロントは朝からチェックインのゲストで混雑してましたが、ロビーのソファは風が吹き抜ける〜♪

…いやいや、ココでマッタリするわけには行きません(汗)

★カレパ・ストア

ホテルのショップは2軒。

カレパ・ストアはいわゆるキャラものや、滞在中のゲスト用にドリンクや食品を扱ってます。

もう一軒は大人のゲスト用にハワイ土産などを揃えたお店。

アウラニ限定ダッフィーはカレパ・ストアのほうにあります。

実は私、ダッフィーを初めて買いました。
フワフワで抱っこするとちょうど良い大きさですね〜♡

姪っ子のお土産にも買ったので二つ。
着せ替え用のお洋服もあったので…

ホテルのローブのミニサイズとサンタ。

これがまた…
買った時には気づかなかったんですが

サンバイザーが頭に縫い付けられとる!

それじゃあ着せ替えが出来ないじゃないですか〜(涙)

ローブ着せてみたらおマヌケな感じになっちゃうのが、ひっじょーに残念ではあります。

他には…

甥っ子&姪っ子のお揃いTシャツ。

前にもご紹介したタブレット用ケース。

お土産袋がわりのエコバッグ。

コアの木で出来た絵葉書。
文字は細いマジックで書くのが良いみたいです。

レジでお会計したらクッキー頂きました♡

このミッキークッキー、お店でも売ってるものです。
もったいなくて食べられない (*^^*)

限定ダッフィーが売切れたらヤダ〜、と始めに買い物してしまったのは良かったんだか、どうなんだか…

帰り際にお店の前を通ったら混雑してたので、まぁ正解だったのかな?
by alohapanda | 2014-03-18 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

13〜14年末年始ハワイ 16★アウラニ・ディズニー・リゾートへGO!

ハワイにディズニーのホテルがある、とTVで見た母。

孫と行きたそうにしてましたが、その前に下見したら〜?と、まずは日帰りを提案してみました。

★アウラニ・ディズニー・リゾート

私達はレンタカーを使わないので、オプショナルツアーで探してみました。

ワイキキやアラモアナからちょっと遠いので…すぐに帰るのはもったいない。
近くにワイケレのアウトレットがあるから、セットのツアーがあるかも?

そう思ってネットで大捜索したら、1件だけヒット!

ワイキキのDFS裏のビルにある「VIPツアー」さんです。
ネットで日本から予約すると、現地到着後にニコニコ現金払い。お値段が全体的に他より少し安いかも。

日本人と韓国人の観光客を半々くらいで扱う会社みたいで、店内のカウンターが分かれてました。

お迎えの車は日本語が上手な韓国人アジョシ。車もキレイで全然ケンチャナ〜♪

8時半にホテルを出て、他のホテルの方達もピックアップに回り。
1時間でアウラニに到着!12時までホテル内で自由行動になります。

同じツアーに行った方のクチコミでは、ホテルを一周してランチするとちょうど良い、と。

ちょっと早いお昼ご飯。そのあとのワイケレショッピングに備えましょう♪

入口にあるウェルカムウォーター。
ミッキー、発見!

ホテルの案内図。
下の方が車寄せで、上の方はプライベートビーチのようです。

ぐるっと一周できるか、ちょっと最初は心配でしたが、点在するレストランの位置を確認して出発!

プールを挟んで両側に客室があります。

なんと、中央のプールは流れる!
川のようなイメージでしょうか。

大きな浮き輪でホテルゲストの方達がプカプカしてて、楽しそうでした〜♪
by alohapanda | 2014-03-16 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

13〜14年末年始ハワイ 15★アラモアナのスタバでSALE品get

滞在中に何度も行った、アラモアナホテルから一番近いと思われるスタバ。

macy’sの横にあり目立たないせいか、ほとんどがロコのお客さんです。

夜明け前からオープンしてるので、アラモアナセンターに勤めてる方達も仕事前に寄るみたい。

シーズンものがSALEになるようです。

カップなんかもありましたが残り物のせいか、クリスマスでもデザインは日本の方が可愛いので手は出さず。

年末に出ていたホリデーブレンドが$7.47って安いでしょ?
日本で買ってなかったので、自宅用。

こういうのは日本だと、福袋に入ったりしてますよね…

持ち運びに便利な粉末のVIAも、SALEのものは$3しない!

キャラメル風味のアイスコーヒーと、バレンシアオレンジのリフレッシャー。

これは夏の売れ残りか?
ま、いいや。自分用で。

ホノルル空港のスタバで帰国前に買ったものですが、美味しかったのでコレもご紹介♪

SALE価格ではありませんが…

アーモンドとカシューナッツに、クランベリーなどのドライフルーツのミックスです。お値段は$2。

ナッツの塩味は薄め。

ドライフルーツが大粒なので、ジューシーなのが気に入りました。

さてさて、3日目は朝8時半にはオプショナルツアーのお迎えが来るため、朝食は軽め。

スタバでラテとフルーツカップを購入。

フルーツカップ、小さめカットですが質は良くて量はたっぷり。
滞在中に何度か買いました。

あんぱんは前日ワイキキのパンヤさんで買っておいたものです。

ロイヤルハワイアンセンターにある「PANYA」さん。

ワイキキの真ん中で、日本で食べるようなパンが買えます。
朝食の買い置きにピッタリです♪
by alohapanda | 2014-03-08 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

13〜14年末年始ハワイ 14★ハワイでお洗濯してみました

安くて美味しい焼肉でお腹いっぱい♪
歩いてアラモアナホテルまで帰ります。

焼肉の後は甘いものが欲しい〜ということで、スタバに寄り道してからお部屋へ。

NHKの紅白歌合戦、ハワイだと元旦の夜に見ることができます。(NHKはホテルのチャンネルになくてKIKU TVだったかな)

ネットで調べて見どころが事前にわかっている、というのは何とも不思議な感じです。
知らないで見たほうが、やっぱりいいかも。

この日は朝から走ったので、私はコインランドリーでお洗濯をしてこようと思いつきました。

毎年ネイバーでゴージャスステイする後輩は、ご主人と一緒でもトランクは一つというツワモノです。

ゴルフを毎日のようにするのに?

乾燥機付きのコテージにステイして、ハワイでもお洗濯をしてるからなんです。

「帰ってから、ラクですよ〜」と勧められ、今回初挑戦することに。

部屋に紅白観戦中の母を残して、13階のコインランドリーへ。

料金は全部25セント玉を使用するので、両替機でジャラジャラにします。

洗濯機は1回につき 洗濯機 $2.75分の25セント玉をトレーに並べて、ガチャンとスライドさせます。

洗剤は販売機で1回分の小さいサイズが買えるので、良く知っているTideを1回分購入。$1.25です。

洗濯機の仕上がりの設定は迷います(汗)

どう見てもガシガシ洗いそうなマシン。
一応、何かあっても後悔しないように、コットンのものだけにしましたが。

使用中の他の洗濯機は「デリケート」に設定されてたので、私も真似っこしちゃいました。

お部屋に戻っても良いのですが…
鍵は無いので盗難にあっても、ねぇ。
小心者なのです。

お次は乾燥機にin!

今度は$2.50 入れます。
本の続きを読みながら、これまたウェイティング。

出来たてホカホカの洗濯物は少しシアワセな感じ^ ^

帰国してからのお洗濯が少なくて、母も喜んでおりました。
by alohapanda | 2014-03-04 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。