人気ブログランキング |

カテゴリ:*マリオット プラチナチャレンジ( 3 )

プラチナチャレンジの宿泊先まとめ

あまりにも集中してお出かけすることになるので母にも「やるよ!」と宣言して開始したマリオットのプラチナチャレンジ。

16泊したホテルの内訳はこんな感じ↓になりました。


◆韓国 ソウル:7泊
グラッドホテル汝矣島
d0285416_19135807.jpg

ソウルには対象となるホテルが多くて価格帯も様々。

高いウェスティンなどは修行中の身としてはグッと我慢して…

GLADはお手頃な料金でクオリティの高いお部屋と空港からの近さが気に入ってリピートしていたら、なんと7泊!

汝矣島の他に江南もありますので、ニーズで立地を選択できます。

GLAD麻浦も便利な立地ですが、アプリで検索しても出てきません。ボンヴォイに参加してないのかも?


◆淡路:1泊
ウェスティンホテル淡路
リゾート&コンファレンス
d0285416_19140327.jpg

お正月に家族と宿泊。私の名義で2部屋予約しましたが、統合後の新ルールでは1部屋分のみカウントです。

交通機関が車のみになるので、弟がワンボックスをレンタルして一家で移動。

弟一家が泊まった和室はヒノキ風呂でちょっと羨ましかったです^ ^


◆大阪 本町:2泊
モクシー大阪本町
d0285416_19140638.jpg

国内の対象ホテルではかなりリーズナブルなお値段のモクシー。

ゲストハウスのイメージで作られたスタイリッシュなホテルです。

ロビーではパーティーが行われたり従業員がカジュアルだったりとボンヴォイの中でも独特な路線。

1万円台で泊まれる国内の対象ホテルとしては貴重です。私が泊まったお部屋は窓がなかったのですが、昼間は外に出て過ごしたりロビーで過ごすなど楽しみ方は自分次第!


◆沖縄 恩納村:2泊
オキナワマリオットリゾート&スパ
d0285416_19182568.jpg

野球のオープン戦に合わせて母と滞在。山の上なので移動は車ですが、私達はリムジンを活用。

夏季に営業されるプールはスライダーもあるのが上から見えて、家族旅行に良さそうです。

ラウンジも2種類など工夫があり、従業員も日本語が堪能な外国人も配置され海外からの旅行者も多く見られました。


◆ハワイ オアフ島:4泊
ワイキキビーチ・マリオット・
リゾート&スパ
d0285416_19140916.jpg

年末のハワイで連泊。年末年始のお休みが長めだったので、ワイキキの端ですがリーズナブルでお部屋が広くコスパが良かったです。

ハワイのホテルは宿泊料金のほかリゾートチャージがかかるので合計の金額は高くなりがち。

ハワイも料金的には幅広いホテルが参加していますので予算次第てすが、マリオットは比較的安く設定されていました。

GWの旅行や出張がある方なら、もっとラクに貯められると思います。

私も年末のハワイに行く予定がなければ参加しなかったかも。さすがに全部自腹ですから財政的には、ねぇ(^^;

それと、期限が延ばせないので体調管理も気をつけました。

年始にインフルエンザにかかった時は大阪を延期しましたが、なるべく早めにこなしておかないと咄嗟の時に対応出来ない事態に。

最後の1ヶ月は余力として考えておいて正解でした。





by alohapanda | 2019-03-22 00:00 | *マリオット プラチナチャレンジ

マリオットプラチナチャレンジ☆準備と計画

d0285416_09100294.jpg

通常なら50泊しないと獲得できないマリオットのプラチナエリート。

それが「申し込み月+3ヶ月間」で16泊でOKなら…と先々の旅行の予定を見直したのは去年の秋頃でした。

そのためには東横インの東大門2、おトクなオープン価格も涙をのんでキャンセルです。


まずは平会員からゴールドエリートに飛び級するため、SPGアメックスのクレジットカードを作成。

平会員からゴールドへの「ゴールドチャレンジ」もあるようですが、クレカを作ればそこはしないでも良し。

問題は…SPGアメックスの年会費。作っておいて言うのもなんだけど高い!

今までアメックスのカードを作らなかったのは、その独特な仕組みに馴染む自信がなかったから。

以前「アメックスのカードは上限がわからない仕組みだから絶対に落としちゃイカン!使われたら最後で泣くに泣けない」という教えを受け、びびっておりました。

いや、他のカードだって落としたら当然泣くわけで…w

しかしながら、実はANAやJALへのマイル交換の換算率がとても良いと知り、見直すことにしたのです。

その辺は詳しく書かれている人たちが多いので割愛します。

後はマリオットに電話してチャレンジ開始の登録。

ゴールドのステイタスであることを確認され、チャレンジ期間を伝えられる程度で手続きなどはありませんが電話がなかなか繋がらない〜汗

電話を繋ぐことが既に修行の第一歩、なんですね (^^;



d0285416_09131408.jpg

さて、国内でコスパの良さそうなホテルはないかと探してみましたらヒットしたのがモクシーでした。

東京の錦糸町と大阪の本町にしかありませんが、大阪は前から興味があった船場センタービルの近く。

それがキッカケで初めは海外での宿泊にしか目が行ってませんでしたが、国内も加えることにしたのです。

宿泊したホテルまとめは次の機会に!








by alohapanda | 2019-03-21 00:00 | *マリオット プラチナチャレンジ

成功!マリオットのプラチナチャレンジ

d0285416_23481423.jpg

飛行機と同じようにホテルにも会員制度がありますが…

実は12月からマリオットの「プラチナチャレンジ」なるものに挑戦してました。

電話で開始を申告したら開始月+3ヶ月間で対象となる系列ホテルに16泊するとランクアップ、というもの。

この前のソウルで達成したので、会員ランクが2021年1月まではプラチナエリートとなりました。



d0285416_06221824.jpg

マリオットの会員制は以前「SPG」と呼ばれてましたが、「ボンヴォイ」という造語を使った名前に変わりまして(馴染めねー)

このプラチナチャレンジはネットで検索すれば情報は続々と出てくるものの、非公開のキャンペーンです。

それを知ったのは去年の秋。

開始前に必要なのはSPGアメックスのクレジットカードを作ること。

SPGの系列ホテルには随分長いこと泊まっていなかったので、作ってあったアカウントは凍結状態でした。

有名なブロガーさんのキャンペーンを使わせて頂いたので、カードにつくボーナスポイントもしっかり獲得。

私はSPGアメックスのご紹介リンクは貼りませんが、ネットで「SPG」を検索すると書かれている記事は山のように出てきます。カードを作られる場合はキャンペーンなどをよく吟味して下さい。獲得できるボーナスポイントに違いがある場合があります。

SPGの運営がマリオット主導の「ボンヴォイ」となっても、同じアライアンスのウェスティンやシェラトンなどで恩恵が受けられるのは変わらず。

コスパを検証されて効率よく目標達成される方が多いのですが、私の場合はゆるく計画し期限厳守のゴールが絶対目標。

GWを利用すると達成しやすい方もいらっしゃるかもしれないので、達成までのアレコレを備忘録も兼ねてお伝えします。








by alohapanda | 2019-03-20 00:00 | *マリオット プラチナチャレンジ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る