25年12月ソウル 10☆カラフルな「クロワグル」で2度目の朝食
2026年 02月 28日
3日目の朝、まずは東横インの朝食から。前日に食べたみかんが甘くて美味しかったので、張り切って2個頂きました。
ソウルの冬の朝は寒いからホテルの朝食で胃袋を温めてから活動開始…って、今見ると温める食材は少ないかもw
ホテルの近くに可愛いベーグルのお店があるので、そこに行ってみたいと思っていて。カラフルで可愛い♡
夏頃に友人が行った時のSNSを見て、前日に場所は確認済み。
これは前日の朝に撮ったものですが、並んでないから余裕だなと思っていたらこの日は平日。朝7時半から営業してます。
翌日は週末だから混み方が全然違って焦る。朝ご飯を食べてから来て正解でした。回転は悪くないけど外から見るより座席は少なめです。
ここはテイクアウトよりイートインがお勧めな理由があります。というのは…
私、大勘違いをしてまして。カラフルなベーグルだと思っていたのは「クロワグル」と言って、生地はクロワッサンなのです。
テイクアウトすると層になってる表面がポロッとする可能性があると思います。断面をカットした写真をキレイに撮りたいなら断然イートインだと思う。
そんな感じだからお客さんはほぼ観光客グループしかいません。それゆえに少なめなお席を早めに開けてあげようとする優しい方も多くて、ちょっと和やかな雰囲気。
店員さんが怖いってクチコミがあったけど、年末の時点では全然そんな人いなかったですねぇ。感じ方は色々だと思うので、塩対応な店員さんをそう思う人はいるかもね。
ちびっこ連れファミリーも多くて、やはりこのカラフルなクロワグルがお目当てですね。
見てるだけでワクワクする♪
おじゃがみたいなこの子はクロワッキー。ちょっとアニヤハインドマーチみたいw
安心して下さい。普通のパンも少しありますよ。
レインボーカラーみたいなクロワグルとエッグタルトにしました。ツヤツヤで美味しそう。
カットしたらもっと鮮やかな色!中には甘酸っぱいストロベリームースが入ってました。
クロワグルは生地が軽くてペロリ。エッグタルトは普通かな。
小学生くらいのお子さんはこういうの好きだと思うので、家族旅行の方にもお勧めします!
by alohapanda
| 2026-02-28 00:00
| 2025 12月ソウル










