人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ハワイ旅行を企て中

弾丸ハワイ旅行を企て中_d0285416_22303068.jpg
週末に「有吉の夏休み」がOAされて、その日のお昼には去年の「モヤさま」ハワイの様子がOA。モヤさまは地上波OAまで1年もかかったけど、そのためにサブスクを増やしたくないので待ちましたよ〜。2025年版も、私待つわw


それがなくても「ハワイに行きたいっ!」と思っておりました。先週ソウルに行ってたけど、母の足の調子からすると一緒に行くなら気長に待つ感じになりそうだし。夏休みは規定がなく、今年はどこでまとめて休むかなぁ…と考えていたのですが。


ダメもとで友人に声をかけてみました。「2泊4日で、ハワイってどう?」


家庭内調整の結果「行けます!」と。娘っ子も大きくなったけど、この年代は短い日程だと行きやすいかもしれないと思っていたのがビンゴだったようで。早速エアとホテルを押さえました。


「ハワイに恋して」はYouTubeを初心者向けに作っているようですが、番組の中でも「初めて行く人に向けての内容も充実させたい」と。確かに初めて行く人って必ず毎年いるはずだから、そういう発信も必要ですね。友人は「ハワイは30年ぶりかも」と言っていたし。


少し余裕が出来てひとり旅にトライする50代、とかSNSで見かけたりもするので。短期間でもサクッと行けるよ〜、という発信のニーズはあるのかも?


インスタではバンコク2泊3日を投稿してますが、意外とフォロワーの方意外にもご覧頂けているようで(ちょっと嬉しい♪)


ブログのほうが内容濃いめなので、こちらも見て頂けるように出来たらと思ってます。


母は週末の諸々の番組を見て「パスポートの期限いつだっけ?いつ更新にいつ行こうかしら」と言っておりまして。毎日絶好調、ということではなくてもまだまだ元気な80代です^ ^






by alohapanda | 2025-09-09 00:00 | 旅のノウハウ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ