25年5月バンコク 9☆夕食はパッタイの名店で
2025年 07月 31日
ランチがボリュームたっぷりだったから夕食は軽めで良いよね、と。
タイ料理の中では一番好きなパッタイを。有名なお店の支店がアイコンサイアムに入っているので、そこに行くしかない!
◆ティップサマイ
6階のフードエリアにあります。気軽に入れるお店で少し遅めの時間だったから待ち時間ゼロ。
日本語メニューはないから英語で判断。友人はベーシックなクラシックパッタイ、私はエビと卵のパッタイ(パッタイ・ホーカイ)を。
お値段は千円しないくらいでリーズナブル!これでも前より値上がりしたらしいけど。
エビと卵のパッタイは食べ方の説明書が。読みながら待ちます。これを見る限り、オムそばみたいな感じかしら?
ここでもドリンクは予防線としてタイティー。辛くないはずだけど、万が一に備える辛さヘタレの2人です。
しかもタイティーって、どこでもメニューの中では安いのよね。
タイではコーヒーを飲んでみたいと友人が言ってたけど、なんだかんだと結局カフェには行かなかったなぁ。マンゴー最優先、だったから。
普通の、クラシックパッタイでございます。味付けはこちらのほうが食べやすいと思います。
エビと卵のパッタイ、登場。卵の薄さにビックリ!中が透けてるよ〜
お安い料理なのに盛りつけに手抜きなし。こういうところが今回の旅行でタイを好きになった理由かもしれません。
薄ーくラッピングされた卵を開くと赤は赤いパッタイ。麺は赤いけど辛くありません(ホッ)
エビも大きめで、添えられたお野菜をミックスしながら食べるようで。
シェアしながら食べたので2種類の味を楽しみました。美味しかった〜♡
アイコンサイアムで買ったモノはこんな感じ。バタフライピーのお茶は台湾でも買えたりするけど、気分で買ってしまった。
帰りも船着場からシャトルボートで行き、BTSに乗り換えて。ちょっとアクセスが面倒だけど、バンコクに行ったら必ず行きたい場所となりました。
今出ているBRUTUSがバンコクの特集!なかなかディープで面白いので興味がある方は是非↓
by alohapanda
| 2025-07-31 00:00
| 2025 5月バンコク










