25年3月ソウル 7☆お土産用の韓国餅でオススメのお店
2025年 05月 15日
ロッテ百貨店の地下へやってきました。美味しい韓国餅を日本に持って帰ります。
京道餅屋は個包装の商品が多く、帰国したらそのまま冷凍庫へ。自然解凍だと固いけど、袋から出して少しずつレンチンで柔らかくして食べてます。
私は参加出来なかったのですが…ここのお餅をティーセラピーの先生が来日の際、講座の参加者用にお持ち下さったそうで。
参加された方達が絶賛していたのは写真下段のET餅(という名前なのか?)
甘くない独特なあんこと柔らかいお餅。前回買った時にレンチンが長すぎたから、今回は失敗しないように気をつけないとね。
私が一番好きなのは薬食。こちらはお餅というより、棗や栗が入ったおこわです。
1個でもお腹が満足しちゃうくらいのボリュームですが、これは母も好きなのでお土産に。
夕方は売り切れも多いので早めに来たけど、ホントは賞味期限が当日のものが多いお店。持ち帰りなら帰国日か前日に行くのがオススメです。
コスメフロアで頂くことが多い、香水を付けたムエット。今回はロエベを頂きました。
少し香りを楽しんだらバッグの中へ。その日はバッグの中が良い香りになって嬉しくなります♡
最近はレートが良さそうに見えることも多いのですが…
コネストのレート更新が11時なので、その後に明洞であちこち見てまわっても午後は悪くなってるようで。ガッカリしちゃうんですね。
最近は午後に行くこともありますが、ホントは午前の早めの時間が良いのかもしれません。
by alohapanda
| 2025-05-15 00:00
| 2025 3月ソウル





