人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓方ウィーク☆大盛況でした!

韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_07153271.jpg
27日まで4日間開催され、無事終了した韓方ウィーク。私は最終日をお手伝いしましたが、大勢の方にご来場頂きまして。こんなに韓方に興味を持って頂いている方は多いのかとびっくり。ありがとうございました!


そして…イ・サンジェ先生をはじめスタッフの皆様、各日程で担当されたセラピストの皆様、日を追うごとにご来場者が増えていくためヘルプで参加された皆様、お疲れさまでした。


イベント終了後、韓国文化院の方からも好評だったと。展示物の撤収をお手伝いしながら「来年も開催されたら絶対お手伝いに参加する!それまでにまたティーセラピストととして活動できたら」と思いを新たにしました。


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_07230584.jpg
ティーセラピストとして初めての活動でしたが先輩達のスムーズな誘導やフォローがとてもありがたくて。


新参者なのに温かく迎えて下さり、勉強してきて本当に良かった(涙)年次でマウントされるとか全然無いのでw これから東医宝鑑アカデミーでお勉強される方は安心して下さい。


ご来場者の方は男女&年代を問わずで、お話を伺いながらブレンドをご提案。短い時間でわかりやすくお伝えできるよう頭の中をフル回転しつつ手先も動かしておりました(^^;


ご自身で作ってお持ち帰り頂いた韓方茶を楽しんで頂ければ幸いです。


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_07230875.jpg
韓方のチェックリストが入ったタブレットで体質診断された方は、体質に合ったお茶を貰えるコーナー。


韓方茶作りではこちらで貰ったお茶とは別のタイプを作りたいというお客様も多かったです。


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_07231189.jpg
こちらのサンプリングも大人気♪


ご夫婦で来場される方もいて、それぞれの体質やお好みに応じてブレンドをご提案しましたが。最初は奥様のおともでいらした感じの男性がお話してるうちに「面白い!」と興味を持って下さって。


一般的に韓方と言えば高麗人参、だと思いますが。体質的に人参は違うなと思った方には、代わりの素材をご提案することもありました。香りが好みで分かれるものなので…苦手と仰った方に別のものをオススメしたら気に入って頂けた時も嬉しかったです。


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_08452124.jpg
日本の漢方スクールの恩師 鈴木先生が駆けつけて下さってティーセラピーを体験(対応しているセラピストは先輩です)


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_08452305.jpg
イ・サンジェ先生とは7年ぶりのご対面。私も薬日本堂のスクールで勉強中にサンジェ先生が特別講義をされたのを受講したことがあります。


実は日本のティーセラピストは薬日本堂漢方スクールで勉強してから東医宝鑑アカデミーを受講という経歴の方も多いのです(私もその1人)


先に日本の漢方で弁証を学んだから韓方の授業も理解しやすかった。韓方について学ぶならこのルートはオススメです。


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_08452454.jpg
展示物の撤収もお手伝いさせて頂きました。貴重な生薬などがふんだんに飾られていたけど、あっという間に終わった感じ。


終了後「ご飯行ける人〜!」ということで。ここではおミソの私もチャッカリ参加しちゃいました。


韓方ウィーク☆大盛況でした!_d0285416_08452665.jpg
久しぶりのサムギョプサル、最高ーっ!


しょっちゅう会っているわけではないのに、招集メールが来たらティーセラピーのためにすぐに対応できる人達も最高ーっ!


今年は7期生の方達の講座が始まるそうです。「さらにお仲間が増えていくね」と修了生の私達もワクワクしております。




by alohapanda | 2023-05-29 00:00 | 漢方&アロマ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ