人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年GW初ユニバ 1☆GWの混雑回避は…

22年GW初ユニバ 1☆GWの混雑回避は…_d0285416_18413939.jpg
GW真っ只中に、母と甥っ子達を連れてユニバーサルスタジオへ。年末のディズニーランド同様、総勢6名の家族旅行となりました。


年末は弟一家が上京して舞浜に全員で泊まりましたが、その半年後なのでお財布おばさんは策を巡らせて。母と私だけ前日から神戸で宿泊。弟達に車でピックアップしてもらい、ユニバーサルスタジオに向かいました。


6人乗れる車を弟がレンタカーで探したらギリギリのタイミングで確保出来たそうで。甥っ子と姪っ子は中学生になり予定が直前でないと決まらないことも多いから、この先は繁忙期だと色々大変になるなぁ(^^;


そんなタイミングで決めたのでユニバのエキスプレスパスはほぼ完売。通常のチケットのみ購入しました。




22年GW初ユニバ 1☆GWの混雑回避は…_d0285416_18414388.jpg
ANAで神戸に向かう場合、早朝か遅い時間に1本ずつしか便がありません。そこで我が家は関空に夜到着の便を選択。


関空は国際線がまだまだ回復してないのでお店も閉まっていたりしますが。ニュースで「GWの伊丹空港が大混雑!」なんて状態が伝えられてもガラガラです。


1時間弱ですがプレミアムシートだったのでお弁当を頂きました。到着しても関空のお店は夜ほとんど営業してませんから、温かいお弁当は助かります。


関空からはリムジンバスで神戸の六甲アイランドへ。ホテルまで1時間くらいで到着する直行便だから、移動はラクラクです♪




22年GW初ユニバ 1☆GWの混雑回避は…_d0285416_18414561.jpg
マリオット修行も兼ねて選んだ神戸ベイシェラトン 。大箱なので前回来た時はチェックインにすごく並びました。


今回は21時頃に到着でしたからフロントはガラガラ。時間をずらせば快適〜、なんて思っていたら…


なんと!「GWなのでお部屋のアップグレードはありません」と。クラブフロアでもなく「予約どおりのお部屋でご了承下さい」とのこと。


前回はアップグレードしてもらえたんですけどね。チタンでも到着が遅ければそんな塩対応になるのかとびっくり。



22年GW初ユニバ 1☆GWの混雑回避は…_d0285416_18415198.jpg
クラブフロアでないからお部屋にあるアメニティも普通のパターン。


でも大丈夫。ラウンジアクセスはありますし、スパの利用は無料。クラブフロアでないとスパへの直行エレベーターが使えないことになりますが、別になくても不便はありません。


無料朝食の特典は1階のフルブッフェで頂けますし。今回はお部屋で過ごす時間が長くないから、まーったく問題ありません!


…とまぁ、遅くに到着したから仕方ないんだけど。正直ここまで塩だとは思わなかったのです(こそっ)たぶん同じようなサービスを受けているマリオット ボンヴォイのプラチナ以上の会員が増えたということなのかなと。




22年GW初ユニバ 1☆GWの混雑回避は…_d0285416_18415954.jpg
急いで行けばスパの最終受付には間に合う!と、母とダッシュ。


お部屋にはスパでも役に立つ、巾着入りのアメニティがあるのでそちらを早速使わせてもらいます。


ホテルからは車だと30分以内でユニバまで移動出来るから、同じ目論みの人達は多いはず。翌日の朝食はオープンと同時に入店を目指しましたw



5月16日は旅の日




by alohapanda | 2022-05-30 00:00 | 2022 5月大阪

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ