人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い後輩のその気持ち、わかる〜!

若い後輩のその気持ち、わかる〜!_d0285416_08272167.jpg
最近仕事中にグビッと飲んでる、TIRTIRのアルギニン。1回分の個包装になってる液体を炭酸水に入れるだけの手軽さと、ピーチティーのようなお味がお気に入りです。


運動されている方はご存知かもしれませんが、アルギニンは簡単に言うと元気を補えるアミノ酸。疲れた時に甘いピーチフレーバーは心も癒してくれます。


初登場の時にお試しと思って2箱購入したのですが…Qoo10のメガ割でおトクに買えるから、ここでストックを作るために買い足しするつもり。

TIRTIRのアルギニン →


☆☆☆☆☆

職場の先輩から最近張り切って仕事してる後輩の話をしてた際に「あ、それわかる!」と思ったことが。


テレワークは上司の許可のもとに行う規定になったのですが、後輩は最近ほぼ出勤するようになりました。


コロナ禍の最初は「他の会社に勤めてる友達はほぼ出社してない…」と、若干愚痴まじりに出勤してたのに?


先輩もその変化に気づいて本人に「ほぼ毎日出勤してるよね。どうした?」と聞いたそうで。


後輩曰わく「自分の部屋に仕事が入り込むのがイヤで」


後輩の仕事が複雑になり、人との関わりも以前より増えたから…イヤなことでもあれば部屋の空気がどんよりするのでしょう。


私は通勤時間が長いのでテレワーク歓迎派です。でもそうすると仕事大好き上司から電話がかかってくることもある。


電話に出ると大抵は面倒なことだったり上司がイライラしてるんですよね。自分の部屋で話してると、部屋中にイライラが充満していく感じがする。だから後輩が出勤することで回避しようとする考え方もよくわかるのです。もしかすると私と同じ目に遭ってるのかも?


そういう時は窓を開けて空気を入れ替え、スッキリ系のアロマスプレーを撒き散らします。澱んだ気配のまま過ごしたら、母に八つ当たりしかねませんしw


後輩は「散歩、よくするんです」とも言っていたけど、本能として外に出ることでストレス解消してたのだろうなと思います。


始終仕事の電話に追われるのにストレスを感じない人のほうが職場では多いらしく、私や後輩のようにプライベートを分けておきたいのは少数派。


上司はそうそう変えられませんから。ストレスを自分なりに管理することも仕事のうち、と思ってます。





by alohapanda | 2022-05-28 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ