人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のアロフト銀座東京

2度目のアロフト銀座東京_d0285416_22560794.jpg
残業ウィークの後、さらに仕事で都内に一泊するために訪れたのはアロフト銀座東京。


2度目ですが去年は大阪のアロフトにも泊まったので、改めて比較もしちゃおうかな。


マリオット ボンヴォイ会員はGWの前まで宿泊数がWカウントのキャンペーン(登録制)があるので、近場ホテルに滞在してる方も多いです。


東銀座には(ボンヴォイ3兄弟と私は読んでますが)3軒のホテルが並んでます。ホントはまだ泊まったことがないACホテルに泊まりたかったけど、今回は予算的に見送りました。




2度目のアロフト銀座東京_d0285416_22560892.jpg
もちろん自腹なので一番安いお部屋で予約しますが、前回同様ワンランク上のお部屋にして頂けました。


大阪のアロフトはアップグレードなしでしたけど、それでも銀座より広く感じたので…家具の配置とかではなく、あれはお部屋がもともと広かったのね。


夜遅くに到着すると窓からの眺めは正面にはオフィスビルの明かり。まだ働いてる人も多そうだな〜




2度目のアロフト銀座東京_d0285416_22561058.jpg
こちらのホテルは部屋飲み女子会的なプランを出すことあり、インルームダイニングもあります。予約して出来上がるとレストランに取りに行くシステム。


この日は既にフードのラストオーダー時間を過ぎていたので利用せず。目の前にコンビニがあるので夜食はそちらで調達しました。




2度目のアロフト銀座東京_d0285416_22561160.jpg
スイートでないとバスタブはないのてシャワーブースのみ。トイレは別室です。




2度目のアロフト銀座東京_d0285416_22561248.jpg
アルコール除菌シートもありました。歯ブラシなどのアメニティは黒い袋にまとめて入ってます。




2度目のアロフト銀座東京_d0285416_22563890.jpg
アロフトはエレベーターと廊下が昼間でも暗いのです。イケイケな演出ではあるんだけど、もしもの時のために非常口は要確認。


大阪のアロフトに泊まった後、北新地のクリニック放火が起きたんです。ホテルから場所が近くて、狭い造りのビルとわかり…


オシャレな造りの最近のホテルだと廊下が暗めのところも多いから、お部屋に入ってすぐに非常口の位置確認をするようにしています。


ちなみにドアスコープはスライドカバー付きのもの。古いホテルだとカバーが無いところのほうが多いけど、こちらは大丈夫です。




by alohapanda | 2022-03-17 00:00 | TOKYO STAY

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ