人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い

21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21291902.jpg
人数が少ないとは言え、人気のアトラクションは予約や抽選が必要ってことでわけワカメ。


ボサッとしていたら当日の抽選もよくわからないうちに枠が終了したようで。職場の若い子にリサーチしておいたから心理的なダメージは少なく済んだけど…


新しいアトラクションの美女と野獣、ベイマックスは攻略出来ずでした(涙)


そもそもン年ぶりなので、スティッチやトイストーリーですら未体験。我が家は充分それで癒されました♡


スペースマウンテンはさすがにもう母は乗せられないので1人で行ったら、最前列頂いてしまって。昔はリピートするほど乗ってたけど…絶叫は遠慮しないといけないし、マスクが吹っ飛ばないか不安で硬直するしかなかったです(^^;




21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21292140.jpg
姪っ子からは「ここに行きたい」とリクエストがあったので位置確認。


確かに小学生女子が行きたそうなメニュー。普段はお笑いモードですがお料理やお菓子作りもするようになり、ラッピングや盛りつけは可愛らしいのが好きなようで。


私は子どもの頃サンリオのキャラクターが大好きだったから、可愛いもの好きに育っているのは嬉しいです^ ^




21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21310019.jpg
甥っ子はさすがに中学生だから、絶叫系を色々乗りたいそうで。


今はファストパスの必要がないけどそれなりに並ぶから、日が暮れる前に攻略させないといけないかなぁと年末の家族インパの構想を母に伝えつつ。


この日のシメはジャングルクルーズ。最近は女性のガイドさんもいらっしゃるんですね。


そんなこんなで間もなくエレクトリカルパレードの時間なんだけど…




21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21322043.jpg
パレードは地べたに座って見ないといけないので、レジャーシートは要持参。


でも母みたいなシニアはベタ座りすると起き上がれなくなってしまいます。


皆が立ち上がると巻き込まれてしまうと思い、最後まで見ずに途中で撤収することにしました。


エレクトリカルパレードは香港などでも何度も見てるけど、今回はフロートが少なくちょい間延びした感じがしたのは気のせい?




21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21335609.jpg
早めに撤収した分まだ食事する時間はあるから、念のために予約しておいたセンターストリートコーヒーハウスへ。


こちらもメニューは少ないけど、ベイマックスの可愛いカレーがありました。こんがりと焼けた手羽先はギョウザの餡が詰まっているのでかなりのボリューム!




21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21335768.jpg
カレーのお風呂に浸かってるみたいw




21年11月TDL 7☆ベイマックスはカレーも可愛い_d0285416_21335970.jpg
母はコンビプレート。こちらもボリュームがありました。


フードロスを考えるともう少しボリュームを抑えたメニューがあったほうが嬉しいんですけど。感染状況が良くなったらメニューも変わるんでしょうね。


年末の甥っ子達には申し訳ないけどTDLの中のレストランはもう予約が取れないので、難しいと思ってます。オヤツっぽいものとポップコーンでお腹を満たしながら遊ぶことになるのかな。


イクスピアリも混雑するでしょうからテイクアウト可能なお店をリストアップして備えるつもりです。


ホントに久しぶり過ぎたTDL。帰りの横浜駅行きのバスもスムーズで、昔よりも便利になった感じで疲れも感じません。


予習が出来て母も安心したようですから、次は甥っ子達におまかせしてまわろうと思ってます。


年末の旅行記は先日紅葉を見に行った弾丸関西がラスト。1泊だからあまり長くないと思いますが、その後は早めに忘年会モードでコロナ以降会っていなかった久しぶりの友人と食事できたりもしたので。


日常のあれこれも織り混ぜて年内は更新していきたいと思います。








by alohapanda | 2021-12-13 00:00 | 2021 11月TDL

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ