人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階

EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_08593945.jpg
連休前に仕事と絡めて都内で2泊、2カ所のホテルに泊まってきました。


最初に泊まったのは東京エディション虎ノ門。地下鉄の駅だと神谷町に直結しています。


マリオットボンヴォイの中では20年10月オープンという新しいホテル。今後は銀座にも登場する予定だそう。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09030980.jpg
周りがオフィス街でわざわざ泊まる必要ある?と思われるかもしれません。


マリオットボンヴォイの特典だってプラチナやチタンレベルでも朝食は付かないし、クラブラウンジもありません。


でもここは気分転換に最適と言えるホテルでした。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09040726.jpg
地下鉄の神谷町駅からの通路。グリーンがちょい枯れてる気がしたのは夜だからかも(^^;




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09040901.jpg
一旦外に出ると神谷町トラストタワーに繋がります。この辺りはそうそうたる企業ばかりですね。


実は六本木にも近いので、出張で来る外国人をターゲットに想定していたんだろうなと思います。


1階にコソッと入口がありますけど、オフィスビルとは別になっていて最初スルーしちゃいましたw




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09041356.jpg
検温と消毒の後は31階のロビーまで専用エレベーターで。


客室は206室、規模としてはブティックホテルになりますがマリオットの中でのカテゴリーは8と、トップクラスの位置づけです。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09041622.jpg
事前に宿泊された方のレポを見ると、皆さまロビーのグリーンに圧倒されるということで。


たしかにビルの高層階というのを忘れてしまうような空間が広がってました。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09051958.jpg
ほんの一部ですが…こんな感じ。


ビルの中でもこんな演出が出来るのか、とワクワクしちゃいました。


マリオットのプラチナ特典を行使して翌日はレイトチェックアウト。16時までお部屋が使えるからスパの後はゆっくり過ごす魂胆で。


カフェではアフタヌーンティーが人気だし、GWに突入しちゃうと絶対ロビーが混むだろうと思って。ロビーまわりの写真は人がいない夜と朝のうちに撮りました。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09193554.jpg
このグリーンの裏側にチェックインカウンターが。


ロビーに流れるBGMもオシャレな選曲なんだけど、台北のWや大阪本町のモクシーよりは落ち着いていて(あの2軒はクラブ並みに心拍数が上がる選曲とボリュームだった)


スタッフの方もカジュアルそうに見えて気持ちの良い接客。そうだった、モクシーのカテゴリーは4。一緒にしちゃいけない。


予約したのは朝食とスパがセットのパッケージでお部屋は一番下のクラスだったけど、同じ面積でも眺めの良いお部屋にアップグレードして頂けました。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09193852.jpg
ジャングルのようなロビーとは打って変わって、廊下やお部屋はとにかくシンプルです。




EDITION虎ノ門①グリーンが溢れるロビー階_d0285416_09213415.jpg
35階のお部屋でした。40室あるんだけど、エレベーターを降りるとグルリと回って行かないといけない。


夜20時には東京のイルミネーションが消えてしまうので、急いでお部屋に入ります!




by alohapanda | 2021-05-11 00:00 | TOKYO STAY

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ