人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛快なククス屋さん!悪霊狩猟団:カウンターズにハマってます

痛快なククス屋さん!悪霊狩猟団:カウンターズにハマってます_d0285416_09313540.jpg
1月に韓国での放送が終わったばかりのドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」をNetflixで早速見始めました。


邦題だとわかりやすいけど、元々は「驚異的な噂」という題名。主人公の名前ソ・ムンと噂(ソムン)をかけたものらしいです。


テンポが速くて面白いから、2話続けて観てしまいました(^^;




痛快なククス屋さん!悪霊狩猟団:カウンターズにハマってます_d0285416_09313640.jpg
悪霊退治をするメンバーの普段の姿は評判の良いククス屋(ククス→細いうどんみたいな麺)さんってとこが早速笑いの要素でw


悪霊の気配を察知すると、いきなり店じまいして現場に急行!




痛快なククス屋さん!悪霊狩猟団:カウンターズにハマってます_d0285416_09313646.jpg
お揃いの戦闘服は赤に白いラインのジャージ。なのに身体能力は半端ないっす。


韓国のOCNってTV局で放送されていたドラマにしてはポップな内容だと思いました。ソウル滞在中にTVをつけると暗めの番組が多いイメージの局で、あまり見たことがなかったのです。


深夜だったから、というのもあると思うけど日本でリメイクもされた「シグナル」とかそんなイメージ。




痛快なククス屋さん!悪霊狩猟団:カウンターズにハマってます_d0285416_09313735.jpg
韓国のWEBトゥーン(漫画)が原作だけど、内容は細かいところまで作りこまれてると思います。


ソ・ムンの通う学校でのいじめは日本のドラマだとそこまでやらないだろうなと思うくらい暴力的なのは気になりますが…Netflixは有料配信だからね。


悪霊退治は驚異的な身体能力のみ武器でキャラが個性的。ぶっ飛んだ感じは確かにマンガ的ではあるけど。


いじめの他にも介護とか現代的な要素も盛り込まれてホロリとする場面も。若者層でなくても受け入れられてヒットしたんじゃないかなと思います。


ちなみに韓国ではシーズン2の制作が確定したようですから長く楽しめそう!勧善懲悪的なアクションものが好きな方にオススメです。






by alohapanda | 2021-02-08 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ