人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍での通院で想う

コロナ禍での通院で想う_d0285416_08335613.jpg
週明け早々に母が形成外科で手術のため大きい病院へ。日帰りで1時間ほどですが、麻酔をかけるので親族もお願いしますとのことで同行しました。


私は相変わらず通勤とテレワークのハイブリッドで仕事して、空いた時間であつ森するくらい元気にお籠りしてます。


冬だけど少し肌色を濃くして冬のサーファー風に(「また顔の雰囲気変わった?」と島のどうぶつに言われたw)。


コツコツやった甲斐があって島の評価も5つ星に到達。あとはデザイン性を追い求めます(//∇//)


1月は母が定期検診が立て込む時期だけど、私が大きな病院に同行するのは久しぶり。


公立の総合病院ですが建て直されてキレイ。このご時世なのでレストランや売店は営業中止や縮小営業で、入院階には立ち入り禁止でした。


病院の裏口にはテントが設置されているので新型コロナ対応なんだろうなぁとは前から知っていたけど。


今の時期に病院で働いている人達って、やっぱり凄いなと。具合の悪い人が集まって来る中で、緊張感持って仕事するのは体力以上にメンタルが強くないと。


母の手術は恐らく普段ここでは施術しないんだろうなぁと思う場所でしたが、時間通りに無事終了。1週間後に生検の結果次第ではありますが…


看護師さんは気を使ってくれたけど執刀した先生が見せたがる人だったので、切除した部分もしっかり見ておきましたよ。先生は「うぇー」って反応を期待していたようだから申し訳ない(^^;


本当に、こんな状況でも処置を受けさせて頂けたことには感謝しかありません。


ちょうどドラマの月9「監察医 朝顔」で、親が医療関係者ということで娘が保育園のお友達とトラブルに、という件があって。ドラマとは言え、切なすぎる…


ウチの職場では私やスタッフで行っていた共有スペースの消毒が、人員を増やしてお当番制になりました。


イマイチ意識が低い人達もいたのでスタッフのリーダーが配慮してくれたみたい。理解者が増えたみたいで嬉しい^ ^


実際話してみると若いスタッフはTV見てないし、ネットからの情報も都合の良いことしか見ない人も多くて。


この状況でもコロナについて疎い人もいたのです。同じ建物の中でも違うフロアでは週に何人も感染してるってのにそりゃないよ!


職場での消毒は仕事としては売り上げにも貢献しない微々たる作業ですが…病院で働いてる方達に比べたら何のその。コツコツ続けて行かねばです。




by alohapanda | 2021-01-20 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ