人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽やかに、新しい波に乗る!

軽やかに、新しい波に乗る!_d0285416_18381940.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます。暮れからずっと家で引きこもっておりました。


日本で迎えた久しぶりの年末年始。やっぱりおうちでのんびりダラダラするって最高の贅沢だなと、寝正月と食い道楽を満喫。


大晦日まではお掃除に邁進し模様替え。ハンモックを置いたりしてみました(私でも余裕で乗ることが出来るモノなのでご心配なくw)


本当に外に出ていなくて社会復帰できるか不安ですが…年末年始は外に出ない分、インスタで交流させて頂いている皆さまの優しさが身に染みました。


嫁に行かず引っ越しも一度きりの実家暮らしなので、今年の大掃除がまるで終活みたいな感じになっちゃいまして(^^;


古い年賀状やら給与明細を全てシュレッダーしましたけど「こんな額だったけど楽しかったんだよなぁ」とか、まるで人生前半振り返り。


友人達の結婚式の写真は既にお別れになったカップルの分が出て来た!もうお付き合いの無くなった職場の先輩の結婚式の写真なんかも、後輩として一生懸命撮ったけど今では無用だし…そうしたものは裏返してそっとシュレッダーへ。


ワクワクしちゃったのはアメリカにホームステイした時の日記!ホストファミリーとのお手紙のやり取りは途絶えたけど、細かいことまで書いていたのには自分でもビックリしました。


初海外で憧れのアメリカでの生活。本格的に外国人と話したことはなく、見ず知らずのお宅でよく乗り切ったなと。


ちゃっかりお買い物も楽しんでいたのだから、人間って幾つになっても根本は変わらないんだな(^^;


私の海外旅行の原点で、あの時に行って良かったとしみじみ思います。


海外渡航はおろか国内移動も当分は難しいでしょうから、更新中のソウルが終わったら雑記録になるとは思いますけど…


ン10年前ではありますが「ホームステイってこんなだよ」とか綴るのもアリかなと考えてます。ネタはね、そこそこあるんです(//∇//)


2021年の箱根駅伝は「風の時代」の要素に満ちた展開で、年始早々に時代の方向性を思い知らされた感じがして。


仕事納めの際に上司から若干の嫌がらせもあり年末少しモヤッとしていたのですが、いやーそんなの悩むにはちっちゃ過ぎるわ。そんなモヤモヤ、暮れまでに「えいっ!」と捨ててしまいました。


立ち止まってると取り残されそうなくらい世の中が激しく動いていきそうな気がするので、こういう時はハッピー&ラッキーな人について行くのが大事。


今年も色々あると思いますが、軽やかに乗り切ってまいりましょう♪




by alohapanda | 2021-01-04 00:00 | ご挨拶

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ