人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年はアップグレードの準備期間でした

2020年はアップグレードの準備期間でした_d0285416_20111434.jpg
無事お仕事も納め、長めのお休みに入りました。11月には年賀状作りの準備をし始めたのですが、何とプリンターが家のWi-Fiに繋がらない(汗)


最近まで普通に使えたのに…相当長いこと使ったので、最新のものに買い替えました。


設定はめちゃくちゃ簡単だし、下取りがなかったけど楽天でリサイクルのお店も見つけたしで、はぁスッキリ。


去年PCを買い替え設定を整えておいたおかげで、今年の難局も乗り越えられたと思います。IT機器は古いままではいけない(^^;




2020年はアップグレードの準備期間でした_d0285416_14271149.jpg
年末年始は配信も色々観るかな、とAmazonのセールで買っておいたファイヤースティックをTVに設置。


簡単にアマプラ、ネトフリ、FODを1つにまとめられました。セールを待ったので今になっちゃったけどさ。


我ながら今年は進化したなぁ、なんて思っていたら…これは必然だったようで。


今年の冬至が占星術的には大きな出来事で「地の時代」から「風の時代」に変わったと、巷で騒がれていたのをご存知の方も多いと思います。あまり占いには詳しくないので「風の時代」って少し検索してみたら…


どうやら今までの価値観がガラッと変わるそうで。例えば〜

お金や物 →  情報、体験、人脈
所有する → シェアする
縦社会  → 横の繋がり みたいな。


世の中でジェンダーレスなどが進んできたのは自然の流れなんですね。星の動きぐらいで、と思いもしましたが冬至ってそもそも「陰陽」が逆になる日。


これからは「陽」の気が増していく時期、に入ります。漢方で基本となる陰陽五行論がまさかここで理解に役立つとはね!


スピ系に転ぶつもりはないのですが、今年着々と進めた家の中の断捨離は自分にとって物に対する価値観の確認・整理の作業だった。


今まではコツコツやって成果を出すのが美徳だった時代だったけど、革新的な変化が当たり前になっていくようです。2020年はその準備期間だった。


来年、仕事の流れが大きく変わることが発覚しまして。あまりの変わりように心臓がバクバクしましたが、まさに星の動きと連動してるとしか思えないタイミングで聞いたのです。


「うっわ、めんどくさそ」と最初ネガティブな気持ちになりましたが、実は「風の時代」のキーワードにこれからの指針をチラホラと見つけました。


「自分の想定以上の展開で来年は異動かも?」とも思ってますが。その時は今までにしがみつかないほうが自然の流れに逆らわないことになるかな。


何年かかけていたことが今年は形にすることが出来て、秋にはそれを上手く活用して下さる人達も現れたから自分は先に進んでも安心…とシンクロ具合に鳥肌立ちました!


2020年までにしてきたことは来年以降飛躍するためのアップグレード作業だったのでは、と思えてなりません。


今年は旅行はおろかお出かけも限られた状況でしたからブログを止めることも考えました。けど、書きたいことはツラツラ出てきたので結局毎日更新。自分でも驚いてます。


始めたばかりのソウル記は年を跨いでしまいますが…ミアネヨ。


健康を維持することが今年の年末年始では一番大事。少しの間、おウチで冬眠しようと思います(ムーミンか?)


皆さま、穏やかな年末年始をお迎え下さいませ。今年もありがとうございました。





by alohapanda | 2020-12-27 00:00 | ご挨拶

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ