人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ったら意外と良かったパック

使ったら意外と良かったパック_d0285416_16515971.jpg
「なんでこんなお顔を付けちゃうんだろう」と不思議で、ソウルで見かけても手にすることは無かったドクタージャルトのパック。


敏感肌用のクリームを楽天の公式で買うと、サンプルなどのオマケを入れてくれるのですが…ついに、現品のこの子がやって来ました(^^;




使ったら意外と良かったパック_d0285416_16520165.jpg
日本でこんなパッケージ作るコスメはないでしょうねw


韓国のサロンで石膏のパックをすると外した時にこういう状態になるから、そのイメージから来たのではないかと。


(人の顔をした石膏を山のように積んだ韓国のサロンの宣伝記事を見たことあるけど。今だったら衛生的にどうなんでしょ)


というワケで、このパックは塗ったら洗い流さずに、固まったのを剥がすタイプなのです。





カップに入った2種類のパックをシェイクすると、固まり始めるのでヘラでお顔に塗り広げます。


プルプルに固まったら剥がすのですが、気のせいかもしれないけど剥がすタイプってスッキリするんですよね。


お肌に密着するのでキメがパック材の裏に反映しちゃうのが悲しいところですが、剥がした後のしっとり感はなかなか良かった!


容器のせいで手を出さなかったけど、これってモノは良かったんだ〜。だからオリーブヤングとかで山積みだったのね、と今頃になって知った次第です。


しかしながらこの後、また大きな赤ニキビがポチッと出来るという悲しい出来事に見舞われまして(TT)


ご近所ウォーキングでマスクしていた時に蒸れたのかなぁ。今回は皮膚科でもらったお薬の残りがあったので早めに回復しつつありますが。


乾燥も気になるけど、まさかこの年でニキビケアにも目を向けるようになるとはねぇ。お年頃的なホルモンバランスの崩れもあるかもしれません。


同じドクタージャルトで鎮静効果を狙ったティーツリーのシリーズもあるので↓今はそちらにも興味が湧いてます。





by alohapanda | 2020-10-25 00:00 | beauty&health

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ