人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年12月ハワイ DAY2ツアー☆ワイケレシャトルでショッピング!

19年12月ハワイ DAY2ツアー☆ワイケレシャトルでショッピング!_d0285416_19055523.jpg

ハワイ滞在中に利用したツアーは3つ。

どのツアーも余裕をもって出発なので朝食はホテルで頂いてから出かけました。

マリオットはラウンジが無いから食後にはテイクアウトのコーヒーや紅茶を用意してくれます。飲みながらゆっくり出かける準備が出来るのでありがたいサービス(^人^)

これからの時期は「春休みのハワイで何しよう?」と考える方もいらっしゃると思いますので、3日間で利用したツアーを先にご紹介していきます。

まずは2日目に利用したワイケレシャトルから!



19年12月ハワイ DAY2ツアー☆ワイケレシャトルでショッピング!_d0285416_19060399.jpg

ワイキキビーチマリオットの場合、建物が2棟ありますがツアーバスは山側のタワーから出発。

ダイヤモンドヘッド側の裏口のようなところがツアーバスの集合場所。

たまに迷われる方もお見かけしますが、どのツアー会社でもマリオットなら大抵はここを指定すると思います。

Uberの待ち合わせでも使われている方もチラホラいましたね。



19年12月ハワイ DAY2ツアー☆ワイケレシャトルでショッピング!_d0285416_19060646.jpg

ワイケレでのアウトレットショッピングの往復によく利用しているのはVIPツアーです。

この会社は独自に送迎車を持っていて車両は清潔。ワイケレや空港送迎にはかなり大きいサイズの車を使うことも。

もともと日本人と韓国人を対象にしている会社なのでドライバーさんは韓国系の方ですが、日本語と英語もOKなアジョシ達です。

Tギャラリア裏にあるツアーデスクは使用する言語でカウンターを分けていますが、日本人のスタッフもいますしお電話でも日本語は問題ありません。

この日は珍しく時間どおりにお迎えが来なかったので確認のお電話をしました。

速攻で確認して折り返しのご連絡。この会社は時間に関してはキビシくて「出発時間を過ぎてもこなからすぐに電話して」と言われるくらい。

その分、利用する側も時間厳守。早めにいらっしゃることが多いから指定された時間よりも早めに待機するようにしています。



19年12月ハワイ DAY2ツアー☆ワイケレシャトルでショッピング!_d0285416_19060831.jpg

ワイケレは到着時にインフォメーションで貰うクーポンを使うとさらに安くなるお店も多く、アメリカンブランドなら70%OFFなんてものも。

ハイブランドは無いけど、日本のアウトレットより値引き率は良いと思います。

楽しくなってついつい歩き回ってしまうのだけど…

ここは日陰で休憩出来る場所が少ないので熱中症にはご注意を。

時差や水分補給がうまく出来なかったせいなのか、グッタリされている方を見かけることもあります。



19年12月ハワイ DAY2ツアー☆ワイケレシャトルでショッピング!_d0285416_19061172.jpg

お腹が空いたらフードトラックがオススメです。

敷地の端なのでちょっと歩きますが、マラサダの人気店レナーズもあります♪

人気なので行列が常ですが、注文が入ってから揚げるので買いに行くなら時間に余裕をもって。

沢山買ってテイクアウトするよりもその場で食べてしまうのが最高に美味しい!

ワイケレシャトルの中では飲食出来ませんので、私はお買い物を早めに切り上げて最後に買いに走ってパクつきます^ ^

お買い物の戦利品とともに幸せ気分でワイキキへ♪

帰りのシャトルはスケッチャーズの前から乗車。ドライバーのアジョシに名前を伝えて確認してもらってから乗車して下さいね。




by alohapanda | 2020-01-26 00:00 | 2019 12月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ