人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ

19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23272978.jpg

午後はスパの予約があるのでバスで新沙方面へ。

島山公園付近は街路樹もキレイに色付いていました♪



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23273169.jpg

このシェアライド的な乗り物はよく見かけましたが乗り捨てOKなのか…

歩道が広いからOKなんでしょうけど、気をつけてないとぶつかる可能性大。楽しそうだけどね (^^;



◆トクンチッアムソ韓牛
19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_09060847.jpg

新沙駅からだとバスですぐだけど、歩くとアップダウンもあり少し大変かも〜てな場所。

24時間営業だけどランチタイムは大混雑という庶民的な焼肉屋さんです。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23273070.jpg

入ってすぐ横にはお肉売り場があるので、そこで選んで焼肉をするってスタイルみたい。

おひとり様でも大丈夫なお食事メニュー目当てで来ました。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23273422.jpg

日本語メニューは無いようですが…

韓牛ソルロンタンが12,500ウォンだから、ちょっと高めなのは場所柄かな。

ユッケビビンバは14,000ウォンです。

他にもカルビタンやコリコムタンなどもありますが、ほとんどのおひとり様はソルロンタンかユッケビビンバ。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23283290.jpg

ユッケビビンバにはソルロンタンのスープが付きます。

テーブルが広いので混むと相席になりますが、お店の方が気を使われたのか私の前には女性のおひとり様。

最初ソルロンタンと言ったけど私のユッケビビンバを見てソルロンタンのスープが付くのがわかって、慌てて変更してましたよ ^ ^



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23283012.jpg

サラッとして臭みもありません。お味は自分でお塩などで整えます。

おネギもセルフなのでお好みで。お肉は入ってませんよ。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23283538.jpg

ユッケのお肉が切りたて。野菜とよく混ぜてほぐします。

器も冷たいから野菜もシャキシャキ。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_12261653.jpg

野菜たっぷりのサラダみたい。このまま食べても良さそう、なんて。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23283722.jpg

真ん中を窪ませたら別添えのご飯をポコッと投入。

思ったよりコチュジャンを入れてしまい、ちょい辛くなりました。



19年11月ソウル その5☆新鮮な野菜とお肉でユッケビビンバ_d0285416_23293185.jpg

ボリュームあるけどペロリ♪

おひとり様にはお肉も野菜も補給しやすいユッケビビンバはピッタリなメニューなのです。





by alohapanda | 2019-12-16 00:00 | 2019 11月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ