人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター

19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19272668.jpg

ランチの後は今回必ず行くと決めていた場所、ムスタファセンターへ。

リトルインディアにあるインド系の24時間営業スーパーで、その規模はスーパーとは言えないほど。

わかりやすく言うとインド版ドンキ、でしょうか。

コスメやお土産の食品を買いに行く日本人観光客も多いけど、地元の方も沢山いらっしゃるので午前中でも大混雑でした。



19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19311534.jpg

MRTのリトルインディア駅の近くにあるわけではなく、最寄駅は違う駅。

どちらもちょっと歩くんだなぁと思ってバスに乗ることにしました。

Googleマップで検索したらランチの場所からすぐに乗れる停留所があったのです。蒸し暑いから体力温存は大事!

ツーリストパスがあるのでバスもピッとタッチするだけで乗れるのが便利。

行きに乗ったバスは降車場所のアナウンスがないのでマップから目が離せなかったけど、帰りに乗った2階席は冷房が効いているから観光バス気分も味わえて楽しかった♪



19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19273053.jpg

Googleが座席の混み具合まで教えてくれるのは助かります。

シンガポールはMRTだと移動しにくい場所もあるので以前はタクシーを使っていましたが、バスも近場なら便利。

シンガポールはUberではなくgrabだそうですが、今回は短期間なのでインストールせず。

MRTは横に走るラインが多いので、縦移動にはバスかgrabが安く済んで良いのかも。



19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19302874.jpg

一歩中に入ると商品がギッシリ!

ここは1日いても飽きないかもしれませんが、出入り口が沢山あるので迷わないようにしないと (^^;



19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19273206.jpg

手荷物は少なくして、エコバッグ持参で行くことをオススメします。

だいぶ吟味したけど、こんな量になってしまいました。



19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19273741.jpg

ビニールの袋に入れてくれるのですがなんと結束バンドで縛る!

私も結束バンドは色々な使い方するほうだけど、こんな使い方があったのかw

ズラせば取れるのでハサミがなくても大丈夫。スルッと取れちゃうのもあります。

ピンピン飛び出す先でひっかけないように注意。だからエコバッグは必要なの。



19年10月シンガポール その7☆初めてのムスタファセンター_d0285416_19333075.jpg

インドっぽい雰囲気のキルティングバッグをインスタでお見かけしたので、実物が見たかったんです。

初めてのお買い物の成果は次回!




by alohapanda | 2019-11-19 00:00 | *JAL修行 19年10月シンガポール

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ