人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに

19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08131738.jpg

ホテルのお部屋にいると眠くなりそうなので、早めのランチへ。

入口にもオブジェがあったり、視覚でも楽しめるホテルでした。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08204417.jpg

エレベーターに乗るといきなりこの色の世界でかなり夜っぽいんです (^^;

色が変化するエレベーターって大阪のモクシーもそうだったよなぁ。あれは若い人向けのホテルだったけど。



◆ジャラン・サルタン・プロウン・ミー
19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08213484.jpg

MRTのカラン駅で降りたら歩いてすぐ、のエビ麺のお店。

ネットで偶然シンガポールのエビ麺のことを知ったのだけど、有名なお店がいくつかあるようです。

今回はホテルから簡単にアクセス出来るこちらのお店へ。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08210097.jpg

まだ10時半だけどこの賑わいw

シンガポールは外食の国ですが、安くて美味しい外食は野菜が少ない。

炭水化物が多くなりがちだけど、美味しいものが多いから仕方ないとここは割り切って楽しみましょう!



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08223003.jpg

メニューが少ないと迷わないですむから良いなぁ。

シンプルにエビだけにしたけど、ポークリブやテールも入ったものはボリュームありそう。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08223065.jpg

テーブルに自分が持っていたウェットティッシュを置いて席をまず確保。

ホーカーズのように席取りが必要な事態が多いシンガポールではウェットティッシュは必携です。

奥のほう左手にあるレジで注文の際にテーブル番号を伝えればOK。

お客さんをよく見てるみたいで番号言わなくても大丈夫だったみたい (^^;



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08223323.jpg

実は奥にはもうひとつレジがあり、そこでは揚げ物を売っています。

練りものっぽいものも美味しそうだったけど小さめにしておいて、カラリと揚がったエビせんもどきもお願いしてみました♪



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08223831.jpg

お料理は席に運んでくれます。

先に到着した練りものにはタレが3種類。私はテーブルにもともと置いてあったお醤油も使って色々つけてみました。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08224553.jpg

蒸し暑いからサッパリしたライムジュース。たっぷりの量が嬉しい。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08245766.jpg

麺は黄色いのとフォーみたいな白い麺の2種類からと、スープありかスープ無し(ドライ)も選ぶようになっています。

私は黄色い麺にスープありを注文。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08251002.jpg

エビは半分にカットされていてスルッと取れて食べやすい!



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08281120.jpg

エビと麺のほかはもやしくらいしか入ってないけど。

スープは辛くないし日本人にも合う味付けだから、プロウン・ミー(エビ麺)は子どもでも大丈夫だと思います。



19年10月シンガポール その6☆シンガポールのエビ麺を食べに_d0285416_08252195.jpg

席はオープンになっているから蒸し暑い時は少し奥の席のほうが涼しいかも?

シンガポールナビにお店の紹介がありますが、最寄駅はカラン駅が正解なので間違いにご注意を。駅からはA出口から徒歩で3分ほどです。


by alohapanda | 2019-11-18 00:00 | *JAL修行 19年10月シンガポール

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ