人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ

19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ_d0285416_15233285.jpg

3泊だとあっという間にラストディナー。お約束のルースズクリスです♡

予約の取れなさは相変わらず。

英語版のお店のHPから予約するとすぐに確定できますが、日本語版からだとメールで予約するみたいなんです。



19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ_d0285416_15233594.jpg

以前はハワイのレストランを予約する時は「日本の電話番号だと入力出来ないっ!」という仕様のHPも多かったけど、そんな不便はほぼ無くなりました。

オープンテーブルみたいな予約会社に繋がる仕様だと空き時間を提示してくれるし、予約確認メールもすぐに(っつーか、機械的に)来るから安心。

ルースは英語版でも独自のシステムみたいですが、予約確定メールは一拍置いた感じのタイミングで来ます。

HPを見たら日本人名のマネージャーがいらっしゃるので、私が拙い英語でリクエストを付け加えても通るのでは〜と推測。

お子さん連れや記念日などのリクエストがあれば予約時に添えておくことをオススメします。

ちなみにHPは韓国語にも切り替え可能なので、韓国人のお客さんも増えているのでしょうね。



19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ_d0285416_15260701.jpg

今回も母のシーザーサラダは半分の量に減らしてもらいました。

私もそろそろ量を減らしてもらおうかな。ちょっとオヤツ食べ過ぎたから多いかも。

「減らしてもお値段は変わらないので残りはテイクアウトされますか?」と聞いて下さいましたが、それはご遠慮しました。

ハワイに頻繁に行かれるタレントさんはダウンタウンにあるルースが行きつけだそうで、食べきれない分は包んでもらうとか。

あ、だったら持ち帰ったものはどこかでパンを買ってサンドイッチにしちゃうのもいいかも!



19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ_d0285416_15233847.jpg

お肉の焼き加減はミディアムレアにして、カットした面を熱々なお皿に押し当てながら食べるという小ワザ。

レアが好きというわけではなくって。

火が入り過ぎないほうが最後まで柔らかく頂けるので「これだと少し生っぽいかな?」と思ったら自分で調節。

お皿はホントに熱いから、触らないようご注意を!




19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ_d0285416_15261167.jpg

この日、私達を担当してくれたのは韓国系アメリカ人の女性。

日本にも何度か旅行されていて「次は北海道に行きたいんです!」と。

北海道は小麦や乳製品が素晴らしいからスイーツも美味しいよ〜なんて話したら、目を輝かせてくれました。

シーフードが目当てだけど、スイーツが美味しいのは知らなかったそうです。


これを書きながらお店のHPを見ていたら、ダイエットの文字↓があるのに気づいて。

いつも同じメニューだから気がつかなかった。ちょっと興味が湧いてます (≧∀≦)

19年9月ハワイ その13☆ルースズクリスの予約やアレコレ_d0285416_07334393.jpg

by alohapanda | 2019-10-27 00:00 | 2019 9月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ