人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事だったからよかったものの…

無事だったからよかったものの…_d0285416_00271123.jpg

連休中に台風が来るというのに…

私はこの連休、大型JAL修行として予定していたシンガポールへ飛びました。

行くのは最初から私ひとりだったので、母を残していくのはどうなのかと葛藤しましたけど。

いざとなったら近くに住む(でも、滅多にブログには登場しない)弟2号に任せるということで。

職場の上司達にも修行の話はしてたので無事飛ぶのか皆で心配してくれたり。

実際のところ自宅も被害はなく、問題なく帰ってくることが出来ました。

現地ではホテルの部屋でNHKにかじりつき、頼むから早く過ぎ去ってくれと思いながらスマホを握りしめ。

「もう大丈夫そうだから寝るわ」という母のLINEに安堵し、いつの間にか寝ていたという。

翌日は友人達や職場の安否確認。海外にいるからと色々情報提供してくれた人達には本当に感謝!

疲労のせいか口の横が切れ始めたり食欲もイマイチで心から楽しめたとは言えず。

今回の修行は精神的なものが影響したのか、修行で初めて辛かったかも。

1泊のみにも関わらずホテルのご好意で快適に滞在させて頂き何とかクリアした感じです。

まだ確認の連絡をしていない知人もいたりするのですが…

被害に遭われた地域の復旧が早く進みますよう、遅ればせながらお見舞い申し上げます。



.

by alohapanda | 2019-10-15 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ