人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発

19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_09214924.jpg

9月のハワイ、お天気が良いとカラッとした空気なのかと思ったら湿度が高っ!

東京とそんなに変わらない、シットリした夏休みハワイの始まりでございます。



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20040951.jpg

今回はJALでポイントを少し稼いでおきたいなと。成田からの出発です。

JALのハワイは羽田発着が無いので、修行でもないと進んで選ばないと思う。

成田のほうがラウンジはキレイで広いですね。羽田のラウンジはイスに引っ掻きキズみたいなのが多くてボロいのがちょっと…と思っていたので成田は改装済みで良かった。

母はJALの国際線ラウンジ自体が初めてだから、どこに何があるのやら〜w



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20041585.jpg

22時に出発なので母の機内食はフルーツを予約済み。

機内食が出る前に色々食べていたけど、母はたい焼きも温めて頂いてました (^^;



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20041943.jpg

今回は仕事帰りではないのでゆったりした気持ちで出発。

やっぱり心に余裕があると搭乗前からお休み気分に浸れて良いなぁ。

もう少し休みは上手に取ろうと思っていた矢先、帰国したら体調崩してお休みせざるを得なくなりまして(汗)

台風連発で気圧の変化が影響したのか、風邪から久しぶりに咳喘息の発作を起こしてしまったんです。

クーラーは欠かせなかったのはハワイも同じで、空調には気をつけていたんですけどねぇ。今年の夏は体調管理がなかなか難しかったです。



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20042204.jpg

JALのエコノミーは座席としてはANAより良さそうだけど、乗って早々にモニターがフリーズ。

を見たら母の画面もフリーズ。周りの人のは動いてるのにね。

CAさん、なかなか来ないから立ち上げ直すまで結構イライラしたけど。

見ていたら、スタートボタン長押しでリセットされるのがわかりました。

なんだiPadと同じなんだ。次回もそんなだったら自分で解決する!

と、思ったら帰りの便では母のモニターがフリーズ。早速試すチャンスが来ちゃいました(爆!)

長押しするとこのような↑画面になって、しばらく考え中モードに。これが終わると使えるようになります。


…と、ディスり気味で赤組の方には申し訳ないけど、やはり私は青のほうが合っているのかもしれない。

ただし、機内食は赤組を支持します!



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20050098.jpg

こちらは母のフルーツミール。

機内食の変更を申し込むと搭乗してすぐに確認に来てくれます。

氏名と食事の内容を本人に言わせたり、イスに貼る確認用のステッカーの位置などは赤組の方式が理にかなっているなと思いました。



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20050336.jpg

エコノミーの機内食。ドレッシングがトスサラなのが目新しい。

メインがアルミホイルじゃなくてメニュー名が書かれていてわかりやすい。



19年9月ハワイ その1☆赤組修行も兼ねてJALで出発_d0285416_20050893.jpg

薄いチキンカツなんだけど、トマトソースにニョッキと栗も入って美味しい。

夜中に食べるには重いので残してしまいましたが。

もう少し早い時間に出発する便なら美味しくガッツリ頂けたかもしれません。





by alohapanda | 2019-10-08 00:00 | 2019 9月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ