人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年秋夕のソウル その10☆お部屋で過ごす韓国の連休最終日

19年秋夕のソウル その10☆お部屋で過ごす韓国の連休最終日_d0285416_19325250.jpg

チュソク連休中でも営業してたことを確かめておいたソウル駅のロッテマート。

夕食用にキムソンセンでプルコギキンパを買いました。



19年秋夕のソウル その10☆お部屋で過ごす韓国の連休最終日_d0285416_19325701.jpg

ロッテ百貨店の地下では練り物も買っておいたので〜



19年秋夕のソウル その10☆お部屋で過ごす韓国の連休最終日_d0285416_19330210.jpg

持って帰る時に片寄ってしまったところに、お弁当のオカズのように入れてみました。

せっかくの練り物ですが、ビールじゃなくて炭酸水ってのが下戸の残念のところではありますw


翌日は4時起きだから、あとは荷造りしてTVを見ながらお部屋でダララ〜ン♪

だから快適度が高いお部屋を選ぶのもポイント。

チュソク連休最後ならそれっぽいTV番組もあるのかな?



19年秋夕のソウル その10☆お部屋で過ごす韓国の連休最終日_d0285416_19330700.jpg

日本でも見ている「スーパーマンが帰ってきた」はちびっ子達が韓服を着たりしてご挨拶^ ^

正直なところチュソクは年末より特別な感じがしなかったのだけど、前日と当日だと雰囲気はもっと違うのでしょう。

日本だってお盆に帰省する人ばかりじゃないですし。実際私も母も東京で生まれ育ったので帰省する場所がありません。

むしろお盆は電車などが空くので通勤がラクになるのが嬉しい時期なんです。

そう考えると、営業日のリサーチは必要だけどソウルもその時期は一瞬の穴場旅行地なのかもしれませんね。






by alohapanda | 2019-10-06 00:00 | *JAL修行 19年秋夕ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ