人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました

19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20513655.jpg

今回はホテルを1泊ずつ予約したので朝になったらチェックアウト。

最初はここに2泊するつもりでしたが帰国日は早朝出発なので、ソウル駅の近くに泊まっておこうと思ったのです。

1泊目はいつもの東横イン。直前なのに空室がありました。



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20513811.jpg

東横インの朝食カレー、久しぶりに遭遇したかも!

シャバシャバでお味は懐かしい給食のカレー、ですが。

数千円で清潔なお部屋に朝食も付くのですから、本当にここはスゴイ。



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20514199.jpg

最近ソウルで朝テレビを見ているとこの番組をつい見てしまう。

ドクファタバンって言う番組みたいで、良く韓国ドラマで見るコワモテな俳優、イ・ドクファさんが喫茶(タバン)を色んなシチュエーションでやってみるんだけど。

回を重ねて手際が良くなってますw



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20514621.jpg

東横インをチェックアウトして直行したのはフォーポインツバイシェラトン・ソウル南山。

ソウル駅から地下通路で連絡ということで、地下鉄4号線から12番出口の表示どおりに歩いていくと到着です。



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20530987.jpg

ここもマリオット ボンヴォイ。

ボンヴォイの中では1泊1万円台なのでリーズナブルなランクですが、ミシュランとか評価高いんだねー

と、トランクだけ預けようと思ったらチェックインすることに。

「アップグレードはできませんが、ご予約のカテゴリーのお部屋ならすぐ使って頂けますが…」

すっごく助かります、とお部屋に入れて頂くことにしました。

フロントの人達で日本語が出来る人はいないようですが、感じが良く手続きも迅速です。



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20551023.jpg

広さはないけど静かで清潔。

インテリアがシンプルだけどかっこよくて空調も入った瞬間から快適。

今までここをスルーしてきたのを後悔するくらい気に入りました!



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20553471.jpg

チュソクのソンムル(贈り物)です、とフロントで頂きました♡

そうそう、今回ソウルでチュソクのソンムルを持ち歩くアジョシとかをよくお見かけしましたよ。

日本だとお歳暮やお中元がハムなところ、韓国は贈り物がスパム缶なんですよね(高級な韓牛肉というのもあると思うけど)

これもお国柄の違いで面白いなぁ、と。日本の「ハムの人」は、韓国だと「スパムの人」になるのでしょうか^ ^



19年秋夕のソウル その3☆2日目はソウル駅方面に移動しました_d0285416_20533931.jpg

ソンムルの中身は韓国の伝統的なお菓子である「はちみつ薬菓」とお米のジュース「シッケ」でした。

シッケの缶がマーベル仕様になってるというのが、安いものでも(失礼)特別感が出ますよね。

冷やしておいて夜に美味しく頂いて、リラックスすることが出来ました♪








by alohapanda | 2019-09-26 00:00 | *JAL修行 19年秋夕ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ