人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…

19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09213753.jpg

カルビチムみたいに味の濃いものを食べるとデザートが欲しいよね、と。

母と半分ずつ飲めば丁度良いかな、と思い近くのタイガーシュガーに寄りました。

明洞にはタピオカミルクティーを売るお店が増えましたが…

韓国でスイーツが流行ってすぐに流行が終わる様子を「スイーツの墓場」と言われており、明洞はその傾向がはっきりわかります。

台湾の大きなカステラとか…熱しやすく冷めやすいお国柄だから今では全然見かけません。



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09213832.jpg

行列というほどの人数ではないけどそこそこ並ぶ人がいるタイガーシュガー。

そのすぐ近くのタピオカ屋さんは閑古鳥が鳴いてましたよ。

夏の終わりとともにタピオカブームも去るのかなぁ。韓国じゃなくても、私の地元もそんな感じですけど。



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09213902.jpg

テイクアウトだから2階には行かなかったのですが…

韓国はテイクアウトのカップドリンクを手にしたままバスとかには乗ることが出来ませんのでご注意を。

日本はその辺ユルイから、来年の夏までにしっかりルール作りがされないと東京がキチャナクなりそうだなぁ。

街中でゴミ箱の置かれる場所が増えてきたからソウルの繁華街では不便を感じませんが、本来ゴミは減らさなきゃいけないですよね。

ハワイでもそうでしたが旅行中のお買物はエコバッグがないと不便だと、今では完全に刷り込まれました。

とは言っても冷たいドリンクなど水滴のつくものもありますから、日本のコンビニ袋を畳んでバッグの中に入れてます。結構役に立つんですよ。



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09214296.jpg

これタピオカが大小入っているから飲みやすくて良いかも!

黒糖入りのものは初めての母。黒糖好きだからこれはハマったみたいです。

飲む前には「勢いよく吸うと誤嚥注意だからねっ!」のひと言を忘れません。

自分が良くやってしまうので、その辺は自戒も込めております (^^;;



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09230715.jpg

その翌日も夕食の後には明洞のジアレイでタピオカをテイクアウト。

日本の都心ではまだ人が並んでますが、ここも既に閑古鳥が。。。



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09230831.jpg

キレイなお店だし、ここのドリンク好きなんですけど。

店舗の位置も悪くないと思いますが、1杯5百円のドリンクって高い。

ペクタバンやMEGA COFFEEなら美味しいコーヒーが2百円くらいだから、普段飲むならそっちに行くのでしょうね。流行りものの経営って大変。



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09231079.jpg

その点、日本にもあるけど貢茶(ゴンチャ)の息の長さと言ったら!

金浦空港に早めに到着した時のオアシス。台湾からのお店ですが、韓国でも昔は小さい店舗で身体に良さそうなお茶を売ってるイメージでした。

シーズン限定のスイカとか、今っぽいものも美味しそう。



19年8月ソウル その8☆ソウルのタピ活事情は…_d0285416_09245949.jpg

リアルなメロンの果肉も入ったメロンミルクはかなりの甘さ!ハーフにしたんだけどなぁ。

氷が溶けてからのほうが甘さが薄れて丁度良くなりました。

こちらも日本ではまだ並ぶようですが、ソウルだとスイスイっと買えます!



ナチュラルな食品がお得意なタマチャンでもタピオカを売っているのを発見↓自宅でなら甘さも調節出来て、お子ちゃまには良いかもしれない^ ^


by alohapanda | 2019-09-14 00:00 | 2019 8月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ