人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの見張り番にゃんこ

いつもパワフルなよっしーなさんのご自宅にいるにゃんこがずーっと気になっておりまして。

検索して発見したので即発注。早速、我が家のアイドルとなってます。

いやいや、本物のにゃんこではなくて…



ウチの見張り番にゃんこ_d0285416_09044634.jpg

にゃんこ計、でございます(あ、名前付けてないやw)

単4電池を一度与えるだけというお食事の手軽さ(夜はスイッチをオフにしてますけど)が我が家にはぴったり。

で、この子のお利口さんなところはですね〜





撫でると温度と湿度を教えてくれます。あと1時間に1回のおしゃべり。

おそらくスタイリッシュなお宅だとアマゾンエコーやグーグルホームで対応されるのでしょうが…

なんと90語収録されているそうで、

「ここで爪研いでもいい?」とかふざけたものから、「温度が上がってきたから窓を開けて」とか。なかなか楽しい♪

シニアが一日中家にいる人はわかると思いますが、温度調整ってちょっと心配になるんですよ。

ウチの母は体温が低いので、私より我慢できてしまうし。

家の中でも熱中症が油断出来ない今、このにゃんこが見張り番してくれてるようなものです。





よっしーなさんのにゃんこはグレーだったけど、ライオンもあります。

職場の先輩に話したら、離れて暮らすご両親にどうかと食いついてましたよ。

親が歳を取ると心配ごとも増えますね。





by alohapanda | 2019-08-09 00:00 | beauty&health

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ