人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って良かった!100%遮光の日傘

買って良かった!100%遮光の日傘_d0285416_10403490.jpg

先日受講した韓方の授業で「頭寒足熱、頭は涼しく」なんて聞いてきましたが…

毎日の通勤や外出では日傘がないともう無理でしょって暑さの東京。

私の今年の相棒はかなり強力です!





楽天でも人気の芦屋ロサブランの日傘は100%遮光って凄すぎ。

実は私、JAL修行の国内線で梅雨明け前に手に入れておりました。





CAさんも「この100%って言い切れるのが凄いですよね (^^;」と少し疑い気味。

私も最初は疑ってたんですけど…

差した途端に日陰になるから、頭がずーっと熱くならない!

日差しが透けるような日傘だと、それって遮光は気休め程度なんだなーと実感しましたよ。

これを知ったらもう安物の日傘には戻れないと思う。





さらにこの傘袋が優秀。

折りたたんでも長いままでも使えるように、ボタンが付いてます。

通勤中、ホントに便利です。





私が購入したのは取っ手の木がコロンとしたタイプですが、それだと少し安いんですね。

畳むと生地が厚いので少しかさ張りますが、サイズとしてはペットボトルくらいなもの。

ガッツリ毎日使うなら「し」の形の取っ手のほうがラクに持てると思います。

ちょっと個性的なタイプもありましたので、こちらもご参考に↓




by alohapanda | 2019-08-06 00:00 | fashion

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ