人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM PLACE

19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM  PLACE_d0285416_19362622.jpg

あまり遅くなると翌朝起きれないなぁとホテルのほうへ徐々に移動。

夜の東大門ショッピングの締めはやっぱりapM  PLACE!

金曜深夜に到着したからには寄らねば、と楽しみにしておりました〜♪




この日、地下の売場はバイヤーさん達で溢れかえっていまして。

どちらかと言えばバッグはN.P.Hのほうが品揃えは良かったな。

今のソウルはピアス屋さんが増えたけど、千ウォン屋台と比べるとお値段が高いから見るだけで満足しちゃうことも多くて。

熱しやすく冷めやすいお国柄、ピアス卸売り屋さん人気はいつまで続くのでしょうか。



19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM  PLACE_d0285416_19363496.jpg

上の階から降りて行って自分の好みのお店を探します。

ネットのプチプラ服よりデザインとクオリティは良いものが揃っていて、お店のテイストもバラエティ豊富。

昔と違って縫製が酷いものはほとんど見たことがありません。



19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM  PLACE_d0285416_19364052.jpg

ボーダーのカットソーはお店の女の子も着ていたから良さそうかな、と。

マネキンがわりに商品を着ている女の子は売る気があるし、それがオススメ商品だったりします。

後ろが燕尾服みたいにスリットが入ってるから、さらに着やすいとアピールしてきましたもん。

カットソーとワンピース、どちらもセール品とかではないけど両方買うことで小売交渉が無事成立w

どちらもサラッとしたコットンで、日本ではそのお値段じゃ買えないと思ったので大満足です。



19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM  PLACE_d0285416_19370963.jpg

試着が出来ないのでデザインがユルイものに偏ってしまいますが、ホテルで着てみたらどちらも良い感じ。

もう少し現金があったら暴走してたかもしれない (^^;

もしコストを重視するのなら、東大門の卸売りビルよりGO TO MALLのような駅地下商店街のほうが安いと思います。

でもどこも同じようなデザインが多いので、人と被らないものを探すなら夜の東大門のほうがオススメ。

普段着はファストファッションで調達することが増えましたが、同じようなデザインを都内のお高めなお店で見たりすると、ヨシッ!と思ってしまいます。



19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM  PLACE_d0285416_19371982.jpg

深夜に食べるチキンの美味しさが忘れられない友人が先日開拓したのはapM  PLACEの外に出ているフードトラック。

揚げたてだったと教えてくれたので夜食に持ち帰ることにしました。

揚げたお餅も柔らかいし、1人で食べ切れる量なのが嬉しすぎる!

ドリンクは東横インの自販機で。結構安いんですよ (^^)v



19年6月ソウル その4☆お買物も夜食も楽しいapM  PLACE_d0285416_19372357.jpg

タッカンジョンのタレはかなり中華っぽいんですけど…揚げたてチキンはサクサクでかなり良い感じ。

次回はタレの無いフライドチキンかお醤油ダレのカンジャンタッカンジョンにしようと思います♪





by alohapanda | 2019-06-30 00:00 | 2019 6月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ