人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた

19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_08572875.jpg

6月のソウルはJAL修行の一環としてビジネスクラスで購入。

短時間でもったいないけどコスパ重視で沖縄ばかり飛ぶのも、という事で。

機内食は1カ月のうち和食のみの期間だったからちょっと地味ですが、お寿司の盛りつけはJALっぽいと思います。四角いお弁当箱に詰めるより華やか。



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18580132.jpg

私としては機内食の和食って洋食より期待値が低いので、ラウンジのカレーも食べておきました。

この日は海老マカロニグラタンが出ていたり冷製コーンスープだったりと、ラウンジのメニューのほうが好きなものだったからw

そうそう、今回初めてトランクを自宅から金浦空港まで直行で送り出してみたのですよ。

チェックインカウンターで宅配の紙を提示してトランクのクレームタグを受け取ります。

JAL便でもアメリカなどは出来ない仕組みになっていますが、夜便でソウルに行く時は空港で時間が無いこともあるから便利!

宅配で出したトランクの受け取りが混んでいそうな繁忙期にもいいかもね。

ちなみに宅配料金にプラスした額は200円くらい。

金浦空港で自分のトランクが無事出てきた時はホッとしました。



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18580375.jpg

KKdayさんの送迎で空港から東大門の東横イン2へ。

エアとホテルのバランスが…と思われるかもしれないけど、ナイトショッピングするには最高の立地!

おひとり様が夜遅くまで買い物するには東横インの2が断然オススメです。



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18582964.jpg

2の前には地下鉄の入り口があるので(階段はつらいけど)雨ならさらに利用価値が高いのですが…

東横インに近い地下鉄の通路って実は他の通路よりも人通りが少なく、深夜はちょっとアヤシイ感じの人がいることもあったので。

夜はなるべく地下には降りず地上から帰るようにしています。

東大門のナイトショッピングはお店が明るいので勘違いしがちですが、ビル群から離れるとそれほど明るいわけじゃない。

東大門好きな友人も夜はテントの屋台があるほうを選んで歩くそうです。



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18583195.jpg

5階の一番奥にあるブルー系のお部屋。

入ってみたら少し暑かったから早速クーラーをスイッチオン!

去年の夏、江南の東横インに泊まった時に廊下が全然空調が効いてなかったのを思い出しました。

ここも廊下が少し蒸す感じがしたので、新しいタイプの東横インの造りがそうなのか?

ロビーとかは涼しいから気温差に注意。お布団がデュヴェタイプなのはクーラーで冷えるからかも。



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18581074.jpg

新しいから水まわりもキレイ☆

ここも江南と同じで天井にレインシャワーがあるタイプ。

ハンドシャワーにすると水圧が弱くなりますがレインシャワーは強めに出るので併用すると快適です。



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18590216.jpg

お水は2本冷蔵庫に入ってました。

冷蔵庫は中にあるスイッチを回して使います。お部屋に入ったばかりだと冷えてませんよ。
<
そして最大の残念ポイント、コンセントが韓国仕様or USB!これも残念ながら江南と同じでしたー(涙)



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_18591301.jpg

今回は楽天トラベルからの予約だったので滞在ポイントや割引は対象外。

楽天はいくつかお部屋をキープしているのか公式HPが満室でも予約出来たので、ポイントとかにこだわらなければ覗く価値あり!



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_19001493.jpg

両替しないと軍資金が足りない!

深夜の東大門のレート、空港と比べたらそんなに悪くないかも〜♪



19年6月ソウル その1☆東大門の東横イン2に泊まってみた_d0285416_19002042.jpg

翌朝、明洞の大使館前で本格的に両替したらこのレート。それでも3百円くらい違う。レートが良いのを知っていたので夜でも両替しましたが、できれば先に明洞でしておくほうがお得です。


by alohapanda | 2019-06-22 00:00 | 2019 6月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ