人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ事件簿【前編】ホテルのロビーも要注意

ハワイ事件簿【前編】ホテルのロビーも要注意_d0285416_09270879.jpg

これはお伝えするかどうか迷ったネタなのですが…

特に私達は被害に遭ったわけではありませんがしばらくトラウマになりましたし、ワイキキとはいえ残念な事件は起きたりしていますので記録に残すことにします。

トイレが舞台なのでお食事中の方はここでストップして下さいませ m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆

私と母が宿泊したのはワイキキの某大型ホテル。事件はフロントのすぐそばにあるロビー内のトイレで起きました。


朝食後、母がロビーのトイレに寄りたいと言って3つある個室のうち唯一空いている一番右に入りました。

私から見て右が母、残り2つの個室は閉まっていて足もとが見えるタイプの扉です。

シニア世代は時間がかかるため私も中で他の個室が空くのを待ちましたが他の個室は一向に動きがない。

一番左の個室は足もとに大きな黒いナイロンのバッグのようなものが見えたので、荷物を持ったまま入った旅行者かなと思いました。

中央の扉はもしかして誰も入ってないんじゃ?と思って足もとをチラリと見てノックしてからそっと扉を開けると、やはり誰もいなくて(ハワイのトイレは赤青の表示がないので、そんなことはよくあるw)

あらやだわ、なんて中央の個室に入ろうと扉を大きく開けた次の瞬間!

一番左の個室から、明らかに男性と思われる人が飛び出してきたのです。

手も洗わずにバーッと入口から走り去っていく中肉中背で短髪黒髪に黒縁メガネ。日本人か、大陸側かはわかりませんがアジア系男性なのはわかりました。

服装と荷物からして、見た目おじさんみたいな女性という感じではない。

「え?今の、何?」と一瞬ボー然。

いや、どー考えてもヤバそう。何か個室に仕掛けてたらマズイと彼が入っていた個室をちょっとだけ開けたら…

便器がたいそう汚れてました(怒!)その状態についてはこれ以上申しません。

ボー然としながらもどう行動すべきか思いを巡らせた結果、すぐそばにあるフロントの日本人対応デスクに駆け込み報告し、すぐに母を迎えに戻りました。

さすがに逃げ去った奴の姿はもう見えませんが、フロントからセキュリティに連絡が行くとすぐに女性のセキュリティ担当者が到着。

セキュリティ、顔を思いっきりしかめていたので私より酷いものを見たかも。母にその惨状を見せずに済んだのは不幸中の幸いでした。

長くなったので、この後すぐ更新の【後編】に続きます!




by alohapanda | 2019-05-13 00:00 | 2019 4月GWハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ