人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪

札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21010218.jpg

日帰り修行で札幌駅まで来ましたが、空港までの帰りの移動時間を引くと残りは2時間半。

地下鉄を乗り継いでひと駅先の大通まで行きました。

駅に直結のル・トロワで目的の用件を一気に済ませます!



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21011027.jpg

まずは「どんぐり」から。

ちくわパンで有名なベーカリーですが、今までノーチェックでした。

行ったことがある人は絶賛されているので、今回はぜひとも行かねばと思っていたんです。



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21011620.jpg

店内に入るとパンの種類が予想以上に豊富でビックリ!

ちくわパンは絶対外せないけど、あまり沢山買うと持ち帰る時に潰してしまいそう。涙を飲んで吟味しました。



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21012064.jpg

地下に移動してmorihicoのドリップコーヒーを買いに。

+Dということで、コーヒーだけでなくDgelatoの美味しいジェラートも食べることが出来ます。

人気のぽこぽこしたバブルワッフルのパフェにしようかとも思ったけど〜



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21012435.jpg

気温が高めで喉も渇き気味だったので、シンプルにジェラートのみに。

ここでも美味しそうなフレーバーが多くて迷います。



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21020078.jpg

エスプレッソとチョコにしましたが、どちらも美味しい♡

それにしても、盛り方がちょっと独特。

ここまで駆け足ですが予定はクリア出来たので、今度は札幌駅方面へ戻ります。



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21020760.jpg

ここは最後の寄り道場所。

ホテルモントレエーデルホフ札幌のスパで天然温泉に入ります。

ここまで歩いて数分、帰りも札幌駅まで徒歩でOKという好立地。

以前神戸のモントレーに泊まったことはありますが、ここは結婚式が多いホテルということでクオリティも高いに違いないと勝手に判断。



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21021107.jpg

14階にあるカルロビ・バリ・スパはとてもキレイな施設で昼間なのにお客さんも程よく入っていらして。

ここ、札幌に住んでたら通いたい。回数券買っちゃうと思う。

実はコスパがすごく良かったんです。前日までに予約するとスパの入場料と指圧マッサージ30分がセットで3千円!

公式HPで見た時は既に前日でネット予約は出来ないタイミングでしたが、お電話でも予約することができました。

プランは私が予約当時のものになります

スパのみの予約なら公式HPからチェックしてみて下さい →

マッサージはグイグイ押す指圧タイプですが、コリコリな体がスッキリ。来て良かった〜♪



札幌駅周辺☆短時間でも食とスパを楽しむには♪_d0285416_21021660.jpg

スパの後は北海道限定のいろはすをゴクゴク飲んで水分補給。

ちょっと甘いけど疲れも吹っ飛んで、軽やかな足取りで空港に戻ります!






by alohapanda | 2019-05-08 00:00 | *JAL修行 19年5月札幌日帰り

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ