人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you 平成、Hello 令和!

Thank you 平成、Hello 令和!_d0285416_19161947.jpg

母がわが家に連れてきたネモフィラちゃん、小さいけどキレイに咲いてます。

長いようであっと言う間に過ぎようとしている平成時代は、私にとってはいわゆる青春から更年期までに相当。

大輪の花を咲かすことはなかったけどコツコツ色々やってたかなぁ、なんて小さな花を見てシミジミ。

先日久々に見かけた元上司。以前ブイブイ言わせていた人が、すっかりしょぼくれていらっしゃいました。

権力を得てパワハラしまくり、お金も使いまくって上層部にも迷惑かけて飛ばされて。飛んだ先のお局サマに散々絞られた挙句、体調を崩したらしいと。

因果応報、と言った方もいますが人に迷惑をかけたツケが回ったんでしょうね。在職中に復活することないでしょうし、そのままご定年となるはずです。

私もそこそこの目に遭っていたので同情はしません。本人にしたらこんな年の取り方、想像してなかったことでしょう。

そんな上司もいましたけど、私の職場環境はトータルでみたら比較的恵まれていたほうで…

まだ当分は頑張れると思うのねw

令和の時代では心穏やかに(たまにはキレるだろうけどw)人のお役に立てるような働きが出来たらと思います。

「令和」って響きが柔らかくて感じが良いですから、時代にフィットした人間になりたいものです。

さて、私は運良く10連休という年末年始以上のお休みとなりました。

年号の変わる前後はネットに多少の負荷がかかるでしょうし、自分のリフレッシュも兼ねてこれを平成最後の更新とさせていただきます。

新しい時代が訪れましたら心も新たに再開いたしますので、引き続きお付き合い下さいましたら嬉しいです^ ^



by alohapanda | 2019-04-29 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ