人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年3月 弾丸ソウル5☆明洞地下のトイレで焦った

19年3月  弾丸ソウル5☆明洞地下のトイレで焦った_d0285416_09115096.jpg

何はともあれ明洞には行くよね、と地下鉄で移動。

牡蠣クッパ食べたからお腹も良い感じ。

お昼ゴハンはパスして買い物からのお茶、早めの夕食を食べてからトランクを受け取り金浦空港へ向かうことになりました。


19年3月  弾丸ソウル5☆明洞地下のトイレで焦った_d0285416_08553201.jpg

最近見逃せないのが明洞駅のミリオレ側改札を出て直結の商店街。

キレイに改装されてからはお値段もデザインもGO TO MALL並みのマノン服が揃ってます。

※1万ウォンは韓国語でマノンというため、日本の若い子の雑誌の見出しにも韓国で1万ウォンで買える服のことが「マノン服」と出ています。


19年3月  弾丸ソウル5☆明洞地下のトイレで焦った_d0285416_08553932.jpg

中央の白い襟付きニットのブラックを購入しました。

かぶるだけで仕事にもOKだから、これ便利〜☆

マノン服の素材はアクリルとかポリなら通気が良くないことを考慮してゆったりめのものを選んだりすると失敗が少ないと思います。

冬は良いけど、中には汗だくになるものもあるのですよ (^^;

で、ついでにトイレ寄っていこうと奥のほうまで進んでいきましたら…



19年3月  弾丸ソウル5☆明洞地下のトイレで焦った_d0285416_08554995.jpg

この先にあるトイレ、個室を開けてびっくり!ペーパーが設置されていません。

まずは落ち着け〜。ひょっとして外にあるペーパーを先に手に入れてから入るヤツじゃない?

入り口横にあるペーパーを使う分だけ切り取ってから個室に入るんです(汗)

久々に見たわ、このタイプ。あまりお急ぎでなければ別の所で寄られたほうがいいかと思います。





by alohapanda | 2019-04-21 00:00 | 2019 3月弾丸ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ