人気ブログランキング |

成功!マリオットのプラチナチャレンジ

d0285416_23481423.jpg

飛行機と同じようにホテルにも会員制度がありますが…

実は12月からマリオットの「プラチナチャレンジ」なるものに挑戦してました。

電話で開始を申告したら開始月+3ヶ月間で対象となる系列ホテルに16泊するとランクアップ、というもの。

この前のソウルで達成したので、会員ランクが2021年1月まではプラチナエリートとなりました。



d0285416_06221824.jpg

マリオットの会員制は以前「SPG」と呼ばれてましたが、「ボンヴォイ」という造語を使った名前に変わりまして(馴染めねー)

このプラチナチャレンジはネットで検索すれば情報は続々と出てくるものの、非公開のキャンペーンです。

それを知ったのは去年の秋。

開始前に必要なのはSPGアメックスのクレジットカードを作ること。

SPGの系列ホテルには随分長いこと泊まっていなかったので、作ってあったアカウントは凍結状態でした。

有名なブロガーさんのキャンペーンを使わせて頂いたので、カードにつくボーナスポイントもしっかり獲得。

私はSPGアメックスのご紹介リンクは貼りませんが、ネットで「SPG」を検索すると書かれている記事は山のように出てきます。カードを作られる場合はキャンペーンなどをよく吟味して下さい。獲得できるボーナスポイントに違いがある場合があります。

SPGの運営がマリオット主導の「ボンヴォイ」となっても、同じアライアンスのウェスティンやシェラトンなどで恩恵が受けられるのは変わらず。

コスパを検証されて効率よく目標達成される方が多いのですが、私の場合はゆるく計画し期限厳守のゴールが絶対目標。

GWを利用すると達成しやすい方もいらっしゃるかもしれないので、達成までのアレコレを備忘録も兼ねてお伝えします。








by alohapanda | 2019-03-20 00:00 | *マリオット プラチナチャレンジ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る