人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19年1月 ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット

19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19121734.jpg

思いのほか料金設定が高めの時期だったGLAD汝矣島。

近くにチェーン店のカフェは沢山あったので朝食ナシで予約してみました。

とりあえずは近くのスタバに話題のヨーグルトを捜索しに。

同じ頃にソウルへ行った方はゲットするのが難しかったようですが、汝矣島だからか普通に在庫ありで確保!

お会計の際にキャッシュレス店舗だとわかり衝撃を受けた話は先に出してますのでこちらからどうぞ↓





19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19122284.jpg

洗って容器は日本にお持ち帰り。

陶器の色がアイボリーで温かみがあって良いですねぇ♡

杏仁豆腐や黒ゴマプリンとか作って流し入れたら合いそう。もう1個買うべきだった!

フタはパチンと閉まりますが密閉ではないと思います。

ヨーグルトとラテを手に入れたらお部屋に戻りまして…



19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19154335.jpg

前夜、空港から地下鉄に移動する途中で買ったhot breadのパンと一緒に頂きます。

この地下道にはパン屋さんがもう1軒あるけど、断然こちらがオススメ。

23時閉店だからいつもは間に合わないけど、この時は早めに到着してイミグレもスイスイだったから寄ることが出来ました。



19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19122693.jpg

閉店近いのに品物が結構並んでいて(傷みにくそうなもの、だけ)朝は7時からだから、本当は翌日の分なのかな。

スライスされたロールケーキとマフィン、これで2千ウォン!

安いのにどちらも普通に美味しかったから、帰りに買うのも良いかも。



19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19164174.jpg

162番のバスで明洞方面へ。

寒いorミセモンジ(PM2.5のこと)のどちらかと言われていた時期。

私は気管支が強くないからミセモンジは勘弁してほしいとビクビクでしたが、朝の明洞方面の空はこんなに青かった!

時間や場所にもよるんでしょうか。



19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19143004.jpg

いつもの大使館前の両替所が最近混んでることが多くて、お隣が同じレートならそちらにも行くようになりました。

前は違いがあることもあったけど、今はそんなことはないようで(保証は出来ないので必ず見比べましょう)

結局、両替所はここに落ち着いてるからどこに泊まっても明洞に来ることになります。

でも、江南方面だと面倒、という方もいらっしゃると思うので…



19年1月  ソウル2☆金浦空港駅のお役立ちスポット_d0285416_19151090.jpg

金浦空港から地下鉄の駅に行くまでの間には両替マシーンが出来てました。

大使館前ほどのレートではないけどそこそこだと思うので、少しだけ両替するのに明洞まで行きたくないなんて時に使えると思います!





by alohapanda | 2019-02-22 00:00 | 2019 1月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ