人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年年末 ハワイ19☆LAST 帰国したら新年です

18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20130691.jpg

ハワイは大晦日の朝。帰国すると新年明けまして…の元旦です。

機内で年越しってどんなものか質問されることがあります。

日付変更線を超えると機長さんから新年のご挨拶アナウンスがあるので、そこで「年が明けた」と思うんです。機内で特にイベントとかはありません。



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20130986.jpg

最後の朝食はエッグスンをリベンジ。

今回のテイクアウト、オーダーの量は完璧です。早速オープン!



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20131312.jpg

なんと、買ってきたのはスパム&エッグスとハーフカットパパイヤをそれぞれ1人前のみ。

セットに付くのはパンケーキ3枚かポテトのチョイスだから迷わずパンケーキです。



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20131610.jpg

目玉焼きは半分にしてパンケーキは母1:私2で配分。

スパムは1人前で5枚もつくのですから朝食としてはこれで充分な量なのです。

パパイヤとABCで買ったパイナップルの残りを足したからもう大満足。1人前をシェアするなんて荒技はテイクアウトならでは♪



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20131800.jpg

VIPツアーさんのお迎えで空港へ。窓から虹がずっと見えていました。

行きと帰り、違うツアー会社で送迎を申し込んだのは前にもお伝えしたと思いますがトランクの数のためです。

VIPツアーの場合は1人あたりスーツケース2つまでOK。

入れ子にしてきた小さなトランクがあるので帰りは1つ増える我が家。2個目からは追加料金かかるところが多いです (^^;

この日のドライバーさんは乗る際に航空会社を聞いてくれたから、ANAのカウンター前のところで降ろしてくれました。

前回は全員コリアンエアーの前で降ろされましたからねwカムサハムニダ!



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_09041434.jpg

日本ではスタバでジュースみたいなものは飲まないのですが、アラモアナで飲んだリフレッシャーは気に入りました。

ドライのイチゴがふやけてフルーティーな感じが増すんです。

ユナイテッドのラウンジに行く前に最後の買い出しをしたら、スタバでもう1回飲もうと思っていました。



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20150182.jpg

お友達の店員さんがいたので再会を喜び合ったのですが、日本語で接客していてビックリ!

「少しだけ」とお澄まし顔で言ってたけど、そんなことないな〜い。日本人のお客さんはとても助かると思う。

ストロベリーが売り切れてるから、と代わりに勧めてくれたこのリフレッシャーも色がキレイでしょ?ドラゴンフルーツ入りです。

甘いけどサッパリしているから母も気に入ってました^ ^



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20150341.jpg

ハワイにANAラウンジが出来たらそちらに行くのかなぁ。

最近のユナイテッドラウンジはフードがだいぶ改善されてるから混み方次第ではハシゴ?

サラダバーにパンでツナサンドを作ってみましたが、チキンヌードルスープがまたしてもイマイチ。わかっているのになぜか注いでしまうんです…

ドリンクのラインナップにソーダ類が無いヘルシーなラウンジ、が今のアメリカらしい。



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20150545.jpg

母の席はプレミアムエコノミーに出来たので、私はその後ろの足もとが広いシートへ。

マハロ〜と送ってくれるの、初めて見たかも?こちらこそありがとう、ハワイ!



18年年末  ハワイ19☆LAST  帰国したら新年です_d0285416_20150848.jpg

機内ではお隣に座られたご夫婦とも少しお話したり、昼寝したり。

無事新年の日本に到着しました。

いつもハワイ記は長くなってしまいますが、おつきあい頂きありがとうございました。

2019年は1月のソウルおひとり様旅からスタート。引き続きよろしくお願いいたします!





by alohapanda | 2019-02-20 00:00 | 2018 年末ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ