人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年年末 ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました

18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20024793.jpg

翌日には帰国なので夕食を早めに予約。

とは言っても荷物のパッキングはこの時点でほぼ済ませてました。

滞在中、ホテルのコインランドリーを二度利用したから早めにトランクにしまえるモノが多かったんですね。

母は去年手術をしてから体温が私より1℃くらい低く、持参する服の枚数が増えまして。

コインランドリーで気兼ねなくお洗濯できるのは良かったみたいです。



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20025299.jpg

ハワイに来たら我が家のお約束、ルースズクリスでプティフィレを。

夏休みにウッカリしていた、アレを試してみるのよ〜と母と意気込んでおりました (^^;



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20025564.jpg

早めの時間だとおトクなプライムタイムメニューがあることは何度もお伝えしておりますが…

前菜はサラダが2種からのチョイスで、我が家の定番はシーザーサラダ。

私も母も大好きな一品ですが、一人前がめちゃくちゃ量が多いのです!

私は大丈夫だけど、母は半分くらいにしないと残すことになる。こちらのお店でドギーバッグをお願いしてる人を見たことはありますが、私達は美味しいものはその場で食べてしまいたい。

「半分くらいにしてもらえます?」

そのひと言、何で今まで言わなかったんだろうw



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20025892.jpg

ここはアメリカ。自己主張の国。

私のフルサイズより少し山が低いかなぁ、くらいの見た目に盛りつけられてきました(料金はそのままですよ)

「プチトマトの数は減ってない♪」とトマト好きな母は嬉しそう。おかげで最後まで残さず平らげることが出来ました。


最近はハワイでもお上品な盛りつけのお店が増えていますが、シニアや子ども連れであればアメリカンサイズの食事の量が多すぎるなんてこともあると思います。

日本だと衛生管理の責任問題でドギーバッグ(持ち帰り:飼っているワンコにあげるという名目でその呼び方)は難しいけど、ハワイでは大丈夫なところも多いです。

ホテルに持ち帰っても食べないかな…というのであれば、思い切ってハーフサイズに減らしてもらったほうが食料廃棄の観点からも良いのかなと考えました。

正直言えば、料金が少しお安くなったりしたら嬉しいですけどw。



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20043463.jpg

食後はサンセットにギリギリ間に合うかなぁ、とハレクラニの脇からビーチにお邪魔します。

夜も美しいですね♡



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20043779.jpg

いつものアウトリガーまで歩いていくと日が暮れる、と今回はハレクラニの従業員用通用口があるこちらを通り抜け。



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_20044076.jpg

サンセットの余韻だけですが(汗)

これで思い残しはありませんのでホテルに帰りますよ〜



18年年末  ハワイ18☆ルースズクリスでお願いしてみました_d0285416_01283375.jpg

ビーチウォークにオープンしたてのラニカイジュースが。

次は食後にフレッシュなジュースを買って帰るのも良いかも♪






by alohapanda | 2019-02-19 00:00 | 2018 年末ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ