さて、春モノは何を買い足そう?

d0285416_22401762.jpg

冬服には目もくれない時期になり、春は何を着ようか思案中。

去年スタイリストの大草直子さんがGUの商品を紹介されていたのにつられて購入したトレンチは再登板の予定です。

コレねぇ、1万円しないって凄い。生地は少しツルッとしてるけどネイビーだと他の色に比べたら安っぽく見えないし。

一番気に入ったのは袖。アームホールはもちろん袖幅も余裕があるから重ね着もキレイに収まります。

(残念ながら在庫はネットに小さいサイズのベージュがあるだけでした)





GUではエコレザー(イマイチ定着しない言い方)のグレーのライダースジャケットも一緒に買ったのですが、淡い色味なので春も引き続き可能。

ゴツイ感じのデザインよりはこんな感じ↑のシンプルなもののほうがお仕事用には重宝します。

東大門でン年前に買ったアイボリーのジャケットが同じようなデザインで、いまだに現役でございます。

レザーは風よけになるので春に適したアウターなんですよ。



d0285416_22401820.jpg

UNIQLOのデニムはちょっと雰囲気を変えたくてワイドパンツを購入済み。

股上が深く履きやすいので、今はタイツと合わせてます。

ウエストとお尻をカバーしようとするとバランスに要注意かなとも思っていたのですが、ガウチョと同じに考えれば大丈夫。





楽天で良く表示されるSUGAR BISKETのプリーツスカート。お買い物マラソンのクーポンでお得に買えました♪

2千円くらいなら失敗しても…と思っていますが、グレージュなら通年で履けそうかなと。

カラーバリエーションが豊富なのでモノが良ければ次のセールでリピ、です。





and Meのガウチョも今回試し買い。

こちらのお店は売れ筋のボトムだとサイズ展開が豊富なのが良い!

プチプラだとワンサイズなことが多いので、SML揃っているこちらのガウチョは期待大です。





というのも、去年こちらのパンツにハマってイロチ買いしたんです。

今年も継続で展開されてますがもう不動の人気商品ですね。

生地も丈夫だから私はホームクリーニングでガンガン洗ってます。





こちらもお試し買いした着圧ソックス。

今年の冬は乾燥が酷いので水分補給が頻繁だと下半身もむくみやすくなる原因になります。

むくみケアの基本は下半身を温めることなので、家では着圧ソックスとモコモコソックスを重ねばきをしようと思ってます。





by alohapanda | 2019-02-12 00:00 | fashion

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る