人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年年末 ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから

18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_09000170.jpg

本日から年末に母と滞在したハワイについてお伝えしていきます。

今回も仕事納めから成田直行なんですが、ヘロヘロなので出発間際になってヤラカシ発覚!


18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_00181512.jpg

年賀状をポストに入れそびれたまま出国してしまいました…

出国審査を受けた先にはポストがありません。ANAラウンジに入ってバッグの中を開けて気がついて(涙)

母には先に腹ごしらえしてもらって、とりあえず受付で相談。

ラウンジでは無理だけど、搭乗口近くのインフォメーションならお預かりできたと思うとのこと。

一旦ラウンジを出て、教えてもらったインフォメーションカウンターへ。

「年賀状お預かりサービス」ということでカウンターにいる方がお仕事後に外にあるポストに出してくれることになりました。

同じ事情の方って多いそうで、何百枚も預かる日もあるんですって。

お手数ですがよろしくお願いします、とお預けして機上の人に。


18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_00181666.jpg

そんなこんなでラウンジではカレーをかき込んだだけだから、私は機内食も頂きました。

母はフルーツミールを往復お願いしていたから、その残りも私が。

行きは爆睡するほどの飛行時間ではなく、おっさんずラブを3話から一気に見てウトウトしてたら到着。

笑っちゃうから、マスクは必須です。

入国審査の際に着ていたカットソーのせいで機械が「コイツ顔が2つある!」と判断に迷った話はコチラ↓をどうぞw


18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_00181722.jpg

年末だから混むかとトラベルドンキーで予約した送迎車はなんと貸切状態。

ドライバーさんから最近のハワイの様子を伺いました。

直前までシェラトン系のホテルがストライキをしていたのですが、あれは結局どうなったんでしたっけ?と。

結局は要求の半額の賃上げで決着したらしいけど、違うホテルの従業員の人はお休みの日にヘルプに行くと時給は倍額で稼ぐことができたそう。

私達が泊まるマリオットはストライキの対象ではありませんでしたが、この時期にモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンを予約されていた方は気が気でなかったことでしょう。


18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_00203797.jpg

マリオットに泊まるのは久しぶりで、ロビーなどはとてもキレイに変わっていました。

そしてオプショナルツアーをお願いしているハワイVIPツアーの支店があるのも便利。

支店と言ってもダイビングショップにある小さなカウンターですが (^^;

ギャラリアのほうまで行かなくても支払いわバウチャーの受け取りができるのはラクで助かります。


18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_00222512.jpg

街中のフリーペーパーも変化。

Lani Laniはバッグに入れて持ち歩くにはぴったりな小型サイズに。

バニヤンって左のほうはインターナショナルマーケットプレイスが発行しているお店紹介。紙質も良くオシャレで雑誌のよう。


18年年末  ハワイ1☆まずは搭乗前のヤラカシから_d0285416_00222713.jpg

15時のチェックインまではワイキキをフラフラ。楽天のラウンジにも寄ってクーポンを貰ったり、ドリンクを頂いたり。

時間になるまでゆっくり休憩させて頂きました。




by alohapanda | 2019-01-23 00:00 | 2018 年末ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ