人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc

18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16090455.jpg

年末にTVで韓国特集が頻繁にありました。その中でも「にじいろジーン」で見たこの毛糸玉が可愛くて♡

次のソウルで絶対実物を確認してこようとすぐに情報収集。コネストにも掲載済みだから、あとはどうやって行くかを検討するのみ!


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16091476.jpg

というのも、解放村って立地がめちゃくちゃ不便な場所なんですね。

ひとりだとタクシーを使わないので今まで足が向かなかっただけなんですが、地図上だと南山タワーなんかも近いしソウル駅からでも近そう…

と思っていたら急な坂がネックとのクチコミを発見。バスで行くべし。

明洞付近からだと202番のバスが良さそうだわと乗りこんだものの、降りた停留所からは心臓破りな坂。

さらにお店の位置が奥まった場所だから路地の入口がどこかわからない(汗)

タクシーで行かれる場合でもお店の前には停まれないので、初めての人はちょっと大変かも。

だって、こんな↑路地を入って行くんですからねぇ。母のようなシニアは連れて行けませんな。


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16092070.jpg

実はどんな場所かは大体の検討は出来ていたのです。

こちら↑ですが、韓国のTV「路地裏食堂」に出て未だに人気を維持出来ているお店がすぐそばにあります。

番組に出てスターシェフの指導のもとに経営を見直しても、すぐに元に戻るお店が多い中でここは教えを守ってると紹介されたのを見まして。あ、ここの近くかと。

魚料理のお店だったかな。実際、この日もお店の前には順番待ちの人が絶えませんでした。


あ、ちょっと脱線しましたね。


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16092710.jpg

私が目指したお店「Le montblanc」はこちらです。

オシャレなお店が急に出現♪


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16151333.jpg

日本の製菓学校のディプロマは発行が比較的新しいものですが、お菓子もインテリアもセンスが良い。

トップに置いた写真の毛糸玉をお店の看板商品として、ブランケットやクッションにもプリント。

季節ごとに通おうと思っているカフェ木色さんもそうですが、帰国後にクオリティの高いものを提供できるよう教育する日本の製菓学校って凄いですね。

お店の方は少し日本語が出来るようです。


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16152755.jpg

2階は客席になっていて、その建物の昔の状態を写真などでわかるようになっていますのでお見逃しなく。


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16153327.jpg

紅茶はマリアージュフレール。マルコポーロにしました。

最近マリアージュフレールを置いているところが増えてる気がします。


18年12月 ソウル5☆憧れの毛糸玉@Le montblanc_d0285416_16153901.jpg

毛糸玉の中身はムース。お店の名前はモンブランですが、モンブランではないですよ〜

ボタンはチョコで出来てます。

本当に可愛いお店なので、日本人率がこれからも上がるのではないかと。


帰りはお店の近くの停留所からヨンサン02のマウルバスに乗ってノクサピョン駅へ。

地下鉄とバスで行くなら、このバスを利用すると一番ラクかもしれません。




by alohapanda | 2019-01-10 00:00 | 2018 12月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ