人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の東大門☆お買物速報版!

11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08211940.jpg

夜の東大門ショッピングについては検索してこちらにたどり着いて下さるかたもいらっしゃるようです。

現地でのお値段などは伏せさせて頂きますが「こんなの、あったよ〜」のご報告を先行して公開しますね^ ^

インスタに商品の写真を上げると普段交流のない方から「これいくらでしたか?」というコメントがついたりしますが、日本で同じものを販売される方には営業妨害になりかねません。インスタのDM機能でもお問い合わせには対応致しかねますことをご了承下さい。


まずはバッグ天国、N.P.Hから〜♪

11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08292141.jpg

ここ2年くらいエコファー素材の進化が素晴らしく、手触りの良いものが増えてます(フェイクとは言わなくなったし)

N.P.Hの地下中央にある「ハマちゃん」にも、手触りウットリなバッグが揃ってましたよ。

ここは日本の雑貨屋さんにも卸している商品が多いのに小売にも対応してくれるから初心者でもOK。


11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08293535.jpg

日本語にもよく仕事で行くという社長は素材やデザインについても色々教えて下さいます。

ブログ用に商品の写真撮影をお願いしたら「自分も〜♪」とお茶目な社長w

色や型に悩んだら「日本のバイヤーさんに人気はどれ?」と聞いてみて下さい。旬のデザインを先取りできます。




帰国してから同じものを見つけました!社長が「これは良く売れてる」と言ってたのは本当だったw

グレーを購入。このバッグのエコファー部分は巾着になっています。

私は肩から下げて使いますが、こんな風に持っても可愛いのね。




ふわふわなファーのバッグはこんな感じの↑シンプルなポシェットが多く出ていました。




夏にも良く見かけたミニサイズの巾着も多かった!

でもこの辺の価格帯だと日本で買ってもそんなに変わらないと思いますよ。レートも今はそこそこなので、むしろ検品とかされているでしょうからネットでポチるのもアリ。

エコファーだとお手頃価格なので、バースデーやクリスマスのプレゼントに良いかも。




若い方が持ったら絶対可愛い♡

このニコちゃんバッグも同じようなものをあちこちで見かけました。


11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08294859.jpg

冬ならではのニット素材はシンプルなトートが多く出てました。

私はチャコールグレー&パープルの組合せを購入。

こちらのお店の社長は日本NGっぽいのですが英語はOK。

商品の写真を撮らせて頂く際には見やすくなるよう広げて持ってくれたり優しい方でした。


11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08300526.jpg

同じN.P.Hでもこちらは1階の入口に近い場所にあるCM STOREといお店。

お土産に出来そうなセール価格のお財布なんかもあります。



ニットのトートは伸びるの覚悟で使いますが、強度の高い縄編み風のものを良く見かけました。

イメージはこんな感じ↑

以前は土曜の午前中でも開いていたお店が閉まっていることも多かったのが、少し残念だったかなぁ。

営業時間は紆余曲折してましたから、小売対応して頂けるお店が減ったということでしょうか。


さて、お次は金曜の夜に気合いを入れて挑んだapM PLACE。 

今回、秋冬ものお洋服はまだセール前なので見るだけにしました。

今回靴はLCC利用で荷物がかさばるのを避けたいことから見に行ってませんのであしからず。

11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08301121.jpg

N.P.Hで初心者でも安心なのは地下1階の雑貨系。

これはシンプルで薄いナイロントート。

カラーとロゴ違いで2サイズ展開。もうひとつ欲しいのがありましたが新品の在庫がなくて残念!

1枚ずつパックされてお値段もお土産に丁度良い感じでオススメです。


11月の東大門☆お買物速報版!_d0285416_08320946.jpg

ヘアアクセサリーとピアスがギッシリ並んだお店は「小売は5個から!」ということで。

最近よく見かけるピアスなんかが店内の壁に並ぶタイプのお店、ここの地下にも出来てました。

東大門で見かけたものが日本のセレクトショップなんかで高く売られているのを見ると、ディスプレイのセンス次第で値段って上がるのねと。

こうしたお店での宝探しはセンスを磨く修行の場でもあるのです(アパレルの仕事じゃないですけどw)




このテのファートートは東大門でもまだ健在のよう。

部分使いの場合はエコファー素材よりリアルファーが使われたもののほうが良いと思います。

毛足の長いものはまだエコファーの進化に伸びしろがあるんじゃないかなぁ(私見ではありますが)




このファーバッグ、すごくステキだけどお高くて手が出ませんの〜!

apM PLACEでディスプレイに使ってるお店があったんですがリアルファーだからやっぱりステキ♡

同じような感じでエコファーが出てきたら良いな、と思ってます。


★初心者にオススメな卸売ビル★

N.P.Hは土曜お昼から日曜はお休み。
深夜オープンなので週末トラベラーなら土曜の午前中、早めの時間に!

小売不可のお店もあります。


apM PLACEは連休ご旅行中の方なら金曜深夜までに!土曜と日曜はお休みです。

小売不可のお店も多いので、最初にショッピング(韓国語でソメ)OK?とか確認を。セール品を置くお店は敷居が低いですが、値引き交渉は難しいかと。

断られたらさっさと退散。服なら2着以上、アクセは5個以上とかの決まりがあるお店もあり。購入品はほとんどのお店がビニールのショッパーに入れてくれ、領収書もくれます。




by alohapanda | 2018-11-22 00:00 | 2018 11月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ