人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット

18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20503607.jpg

飲茶でお腹を膨らませてから向かうのはアウトレット。

ホントはおひとり様ディズニーを決行するつもりだったんですけど、チケット代を調べたら値上がりしていて!

下手したらTDLより高い。空いてるかもしれないけど狭い敷地で、そりゃコスパ悪すぎでしょ?

香港ディズニーはシニア料金がメチャクチャ安いので、母がいるとコスパ抜群。1人で行く場所じゃないってことか〜(涙)

一方、プラダのアウトレットが金鐘から地下鉄で20分くらいのところ。

以前はSPACEという名前だったようで九龍側にもアウトレットはあるみたいだけど、南下するMTRが通って香港島側から便利に行ける場所に。


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_21351070.jpg

MTR南港島線で金鐘から20分。終点の海半島駅で下車します。

Mtのチケットはエアポートエクスプレスのチケットとは別に1dayで24時間有効のツーリストパスを買いました。

券売機ではなくカスタマーサービスで買いますが、事前に日本からkk dayで予約&決済しておくとおトク。

もし…尖沙咀の重慶大厦はレート良いから両替はそこでと考えた場合、事前に空港から市内の交通費は支払いが済んでたほうが空港で無駄な両替をしないで済みますよね。

ツーリストパスは使い始めから24時間有効なので、どこから使い始めるかもポイントになります。

私は色々気づくのが遅くて、今回は駅でパスを買いました…(kkdayのシステムは3日前くらいまでしか受けないようです)


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20504002.jpg

駅からはA出口を目指します。地上に出たらすぐ左にプラダ!

10時半開店なので半分シャッターが開いてますが、時間前に入ろうとしてはいけません。

開店時間はキチンと守るみたいで、シャッターが上がったらドアの前に並びます。

…と言っても、数人しかいないから入店は余裕でした。お昼前になると混み合ってきたので、やはり開店前に行くのが良いのかな。


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20515718.jpg

店員さんは日本語わかる人はいないみたいだけど、英語と日本語なんとなくで大丈夫。接客は丁寧です。

アウトレットだから最後の1個とかザラなので、購入したいものは手放しちゃいけません。店員さんが「レジでキープしておきましょう」と番号札をくれます。

店員さんの人数はわりと多いと思います。お会計もスムーズでしたが、クチコミなどを見ると時間によっては混むのかな?

お隣は超庶民的な市場なのに、ピシッとした店内と店員さん達。ごちゃ混ぜ感はまさに香港!


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20520068.jpg

お値段は日本のアウトレットと変わらないくらいだと思います。

クチコミではイタリア産と中国産があるとも読みましたが、そこまで細かく拘りはないので私は気にしません。

商品を入れる紙袋のロゴに外周のエンボス加工とかが無いんですよね。

これが欲しい、と気合いを入れるとがっかりすると思いますが品数は豊富でした。


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20520225.jpg

こ、こんなのもあるんだw

カナパトートなんかは見つからなかったけどアパレルも豊富。メンズのナイロンバッグなども充実。

お客さんは買い付けなんだろうなとおぼしきチャイニーズ系の人が半分、旅行者半分てところ。

商品の写真をパシャパシャ撮りまくってるのは明らかに商売してそう。チラ見すると撮り方とかメチャクチャテキトー。

あ、私はお会計の際に店内の写真を撮るのは大丈夫か確認してから撮りました。それだと何も買わないで写真だけ撮って出る人と思われずに済むでしょ?


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20520592.jpg

バッグよりも革小物のほうがお買い物しやすいかな。ベーシックな色もありました。

店内には妹ブランドのmiumiuもあり、もう少しお手頃だけどデザインは派手め。


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20525492.jpg

ベージュ系のカードケースとミニ財布をお買い上げ♪

カードは3枚しか入らないけど小銭が取り出しやすいので、ドルかウォンを入れようかな。

無休だけど↓月曜と祝日は午後から営業のようなのでご注意を!

周辺には他のアウトレットは無いので、ちょっと離れた所へハシゴしに行きます。


18年10月 香港6☆駅近!プラダのアウトレット_d0285416_20520894.jpg


by alohapanda | 2018-11-17 00:00 | 2018 10月香港

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ