人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!

18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19280444.jpg

カハラをチェックアウトしてお迎えを待つこと数分。エントランスにほぼ時間通り、ハワイVIPツアーさんの車がやってきました。

タクシー代が高いので現地に到着してから寄ったVIPツアーさんのカウンターで申し込んでおいたのです。

韓国人アジョシの運転で空港にはスイスイ到着。そういえば搭乗便がどこか聞かれないなと思っていたんですけど…

乗客全員が大韓航空のカウンター前で降ろされるのはご愛嬌、ということでw


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19280601.jpg

ダニエルKイノウエ空港って名前には未だに馴染めません。

アラスカ航空のおじさん、この日は2機いました。このおじさんマーク、インパクトあって良いですよね。いつもつい目が行ってしまう。

早めに着いているのでいつもはバーガーキングに行くけどあまりお腹は空いてなくて。

ラウンジに行く前にコーヒーでも飲んで行こうかと。


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19281020.jpg

スタバに寄ってみたら知り合いがお仕事中。インスタで相互フォローしてるマリちゃん発見です♪

他のスタバに移動するところを捕まえて「アロハパンダだよ〜」「久しぶり〜」

仕事用に束ねていた髪をサッとほどいて「セルフィーしよう♪」と言われたけど搭乗前でほぼスッピンの私なので写真は上げられませーん (^^;

と、私達がキャーキャーやってるのを母は近くのベンチから見ていたのですが

「え?あの店員さん友達なの?娘が英語で話しかけてるし。あらら自撮りまで始めちゃった〜」

なんてことが頭の中でグルグルしていたそうです。


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19281895.jpg

もうすぐANAのラウンジも出来るようですが、いつものユナイテッドクラブへ。

ランチタイムだからかブッフェ台には炭水化物多め。サラダバーはむしろアメリカ人のほうに人気、と見ました。


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19292529.jpg

帰りの席は窓側なので、この風景を撮ることが出来て嬉しい♪


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19282233.jpg

ダイヤモンドヘッドを上から眺めると、また来るからね〜という気持ちに。


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19301398.jpg

帰りは機内持ち込みのものが少ないので日焼けスヌーピーのポーチにパパッと詰め込んで。

moniで売ってる日焼けスヌーピー、大好きです♡


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19301674.jpg

最後の解放モードで食前のドリンクにはオールフリーをお願いしました。


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19301883.jpg

帰りは洋食のほうが美味しそう、と母も私も洋食を選択。

ホントはパンじゃなくご飯だったら嬉しいんだけど。

到着前には「お好きな時に」お願いできるメニューからおうどんとか食べたはずだけど、なぜか写真がありません〜


18年9月 ハワイ25☆帰国まで一気に綴ります!_d0285416_19340501.jpg

デザートはピエールエルメのマンゴーチーズケーキだったかな?

満腹でどうしようか迷いましたが、美味しいので結局全部食べちゃいました。エルメの名前が付いていたら、残すの勿体ないと思ってしまう小市民です。

着陸前にはアイスも食べて、久しぶりのビジネスを満喫しました。

お買物ネタが今回は少ないけど、ハワイも物価がどんどん上昇していくので… 

モノによっては東京のほうが安くない?なんてこともあり。

昔はお店が閉まるまでワイキキを歩き回っていたのにねぇw

セールの時期でなければ美味しいモノを食べてのんびりするので充分かなと、そんな風に思うなんてオトナになったなぁ。


お次は一転してLCC利用。週末弾丸の香港を綴ります。

こちらも物価の上昇は予想以上でしたが、仕事を休まずに行ける場所の候補が増えてウキウキな様子にお付き合い下さいませ^ ^







by alohapanda | 2018-11-10 00:00 | 2018 9月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ